PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジブリ

ホームページ作ってて確信できたこと。


ジブリが好きだっっ!!


 


台湾のクイズになぜかジブリを入れたくなるこのキモチは好きだからであります。で、クイズ作った日に影響されてジブリ映画連続2本。ついでに彼に名ゼリフ講義開始。笑


彼の中ではアニメ=全て同じ=子供が見るもの。って公式が出来ているらしくジブリやディズニーをみる私をバカにする、、、でもジブリ世代にはわかるんですよ!!!あのふか~~~~いアニメの世界が!!!!!


もぅ。ケロロと一緒にしないでっっ!!!!!


 


話は飛びますが先日日本からグラビアアイドルが台湾に来たときのこと。


ニュース画面の中の日本人グラビアアイドルは涙していました。なぜかって?駆けつけた人たちは「AV女優が来た!」と騒いでおるからです。


台湾では有名モデルがバラエティーに出演するのは当たり前、みのもんたのようなバラエティー番組の司会者が歌手として真剣にCDを出しているのも当たり前。と芸能界の中の分類がはっきりされていません。日本の芸能界ではいくつものカテゴリに分類されて歌手は歌手。俳優は俳優。というような区別がされていますが台湾はそういったものがないためにこういった誤解が生じてしまったんですね~。台湾人から見たらグラビアもAVも変わらない・・・といったところでしょうか。


ととと、だから話は戻って。


彼も台湾人なワケでアニメ=子供向けアニメであれなんであれアニメなワケですよ!!!ううう・・・この胸のむかつきはなんだろうか・・・


でもここまで書いておいて言うのもなんですが私はアニメオタクではないと思います。笑


こういうのってわかる人がいるとおもしろいじゃないですか~~~!!


ジブリLOVEの方!!!ジブリ作品の名ゼリフでオススメ&日常使えるやつ(あるか?)募集!!「バルス!!」とか 笑


 


 

スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>けんこうさん
台湾の人のほうが日本人より保守的?なのでしょうか??ね?普段目にする情報が少ないのかなぁ??なんでこんなにエロについて考えてるのか・・・ジブリですよジブリ!!笑 でも自分でこの記事見て「私かなりやばいかも。。。」と思ってしまいました。オタク通り越してますね。コレ。笑

| kaori☆ | 2006/08/26 | URI |

日本のアニメとマンガは、他の国のそれとは質が違うのに!大人が見ても、それぞれが何かに気付ける、それがジブリの良さなのに~!
でも、日常使える名ゼリフは、ゴメンナサイ、思いつきませんでした(笑)
しかし、そのグラビアアイドルかわいそう。台湾の報道って・・・。
そういえば語学交換の女の子が、フライデーやフラッシュなど日本の雑誌はエロすぎます!と言ってました。18禁の規制が厳しい台湾人の感覚からすると、グラビア程度でもAVとさほど差がないのかも?

| けんこう | 2006/08/25 | URI | ≫ EDIT

>Jenさん
最近・・・う~ん先月くらいかな???
新人のグラビアアイドルらしくって台湾でも写真集発売しますよ~って感じでした。(あんまり興味がないもので名前が・・・スミマセン)泣いてたから私もなんだ?と思って見たら↑な内容でした(´・ω・`)
全然宣伝にならなかったっぽくって泣いているところばっかりずっとニュースされてました・・・ちょっとかわいそう・・・ 。。

| kaori☆ | 2006/08/25 | URI |

そのグラビアアイドルの名前気になる??
台湾人の記者たま~に?!変な質問するよな、
去年かな?!(台湾帰った時テレビで観た)
宮沢りえ台湾で記者会見をした時、
台湾記者は、貴ノ花との恋はどう思ってるみたい質問をしてた、
おぃおぃーいつの事だよ、そんな質問あり??
質問する前、もっと日本の芸能界の事勉強してこいよって感じだね(¯▽¯;)

| jen | 2006/08/24 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/98-712acd64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

