PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

carrefour

昨日HPをドキドキしながら公の場にだしたところ皆さまからうれしいコメントがたくさんいただきました~~♡本当にどうもありがとうございます(´ ▽`).。o


しかしながらこの+台湾茶+HP版、完全に内容が埋めてあるわけではなくところどころお見苦しい場所があったことをお詫び申し上げまする。。。なにせ1人なもんですから(というか超初心者というのが大きな原因)相当時間がかかるのです(*´Д`)


ちょびちょびがんばって更新します♡


 




 


昨日2人でcarrefourにお買い物へ


そこでおもしろいものに遭遇!


carrefour


入り口で会員募集をしていたcarrefourポイントカード


手続き無料でその日のお買い物からポイント加算ok☆カードはIKEAのカードと同じミニカード*2+名刺サイズの普通のカード=合計3枚渡されます。家族みんなで一枚のカードにポイントが貯められるというコンセプト。1ポイント=1元で300元からお会計時の割引利用可能だそうで店内の商品の中にはポイントつき商品も多々あり!


とここまでは「へ~」って感じですよね?(・ε・`。)


でもよ~くみてください!


あのキーホルダーの先についてる丸っこいの。


あれが本日の主役!あの丸いの何に使うかわかります??私はただの飾りだと思ったのですが聞いてビックリ!あの丸いのを・・・カートのコインを差し込むところへ・・・


 


!!


 


なんて主婦的な内容だろうか・・・。


ここまで書いてちょっと後悔してますが・・・とりあえず最後まで書きます。笑


大型のスーパーなどへ行くとカートはコイン式でコインを入れるとチェーンが外せる仕組みになっていることが多いと思います。そのコインの代用ができるキーホルダー!


便利よね??これ。


carrefourが使用しているカート → そのカートに使えるcarrefourのカードについているキーホルダーに単純に感動してしまった私。(とそれ以上におもしろがっていた彼)


平和すぎ?


 

スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>amiさん
きづいてますよ~!!
二つももらえたんですか??一個しかもらえないものだと思ってました!!二枚も穴あきカードがあるのに1個だけじゃやっぱり不便ですよね~!

| kaori☆ | 2006/08/27 | URI |

すっごい遅いコメントで申し訳ない・・・。
気づいてもらえるかなぁ?
というのも、私も先日カルフールに行ってカードを作ってきたばっかだったので
この話題に乗りたかっただけなんですぅ・・・。
このキーホルダーは言葉のわからない私でもなんとなく理解できて
始めは1つしか付いてなかったんだけど
ちゃっかり主人の分として2つもらってきました~♪

| ami | 2006/08/27 | URI |

>まめ
それって前のブログ??は見たよ☆どうもありがと~
でもコメントまではこっちに引越しは出来なかったので許して。。
それともこっちにコメントしてくれたの???ないよ???

| kaori☆ | 2006/08/25 | URI |

>Jenさん
遊びに来てくださってどうもありがとうございます~!!
JenさんだったらもっとすごいHPできますよ~~~~!!
リンク変更よろしくです|^・ω・)/ ♪

| kaori☆ | 2006/08/25 | URI |

違うよう。
この前だって誕生日に書き込みしたのにい。
その後だって地味に書いてんだからあ、

| マメ | 2006/08/24 | URI |

遅くなってすみません。
お引越しオメデトウわぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
凄いよ凄すぎ~~~
私もHP作ってみようかな、
無理かも(¯▽¯;)
リンクの方、こちらに変更するね♪

| jen | 2006/08/24 | URI | ≫ EDIT

>マメ
この間3Cと間違えたカードね 笑 知ってる知ってる。
コメント?あれってマメ登場のときだよね?
検索で「まめ」って入れれば出てくるよ??でもなにすんの????

| kaori☆ | 2006/08/24 | URI |

>しほりさん
コイン式のカートが使用される=戻さない人が多いというワケで・・・。いいのか悪いのか・・・でもコイン式じゃないほうが便利ですよ~~いちいち面倒だし・・・。マレーシアはどうなんでしょう??リサーチおねがいします♪

| kaori☆ | 2006/08/24 | URI |

>けんこうさん
ぜひ作ってください~!!(なんか社員のようですが・・・違います・・・)
この間もほんのちょこっと買い物しただけですでに3000ポイントくらいたまってます☆商品によって~ポイントプレゼント!が付いているので知らない間にたまるはず!!

| kaori☆ | 2006/08/24 | URI |

私もこの前カルフール行って作ったよう。カード!!
それにしてもカオリンが家にきたときに、私のパソコンのお気に入りに追加していったHPに書き込んだコメントは
どこへ消えてしまってるのか。。

| マメ | 2006/08/24 | URI |

おお!!
上海のカルフールはこんなのありませんでした。古北のカルフールは世界で一番高い売り上げのお店なのに。。。。

しかもカートもまだ、コイン式じゃありません。
さすが、台湾、都会だな~。マレーシアのも今度チェックしておきます

| しほり | 2006/08/24 | URI | ≫ EDIT

いやん、kaoriさんってば! 好きです。こういうネタ。
私今目がキラキラしてますよ。早く作らなきゃっ!って(笑)
そういえば、こういうコイン式のカートで小銭をかせいで空港内で生活する映画ありました。トム・ハンクスのターミナルって映画。なんだかそれを思い出しちゃった。

| けんこう | 2006/08/24 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/97-cefa6556

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

