PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オタク

youfan


台湾では子供が生まれ、まる一ヶ月経った時に内祝い的な贈り物をする風習があります。


それがこの油飯


 


先日彼の幼なじみの赤ちゃんが生まれてもうすぐ一ヶ月という事でいただきました☆


以前は「男の子=油飯」「女の子=ケーキ」なんていう区別もあったようですが現在ではその区別もはっきりしなくなったようです。


彌月油飯=中華おこわ・鶏肉・赤く色づけされたゆで卵が入っています。


 


 


先週末「油飯を渡すから」・・・と招待された幼なじみの家に遊びに行ったとき。


なんとも思わぬところでオタクと遭遇。


私の時計を見た幼なじみの弟が「オレも時計集めてるんだ~」の一言から始まり、みんなで彼の部屋をのぞかせてもらうことになりました。


 


すると・・・


部屋の中は世界中のコカコーラのビン&カンがずらり~!


それだけではない、車のプラモデル(?)からCDまで収集されたグッツがところ狭しと並べられている。


 


そこまではいい。


何せ私もこまこましたものを集めるのがスキだからこういう気持ちはわかる。


でも幼なじみ弟と同い年の私としては一つだけわからない。


 


ひときわ目を引き、彼が最近超とりこになっているもの。


それは


 



ケロロ軍曹


 


 


がび~んと思われた方も多いと思いますが、まさにあの「電車男」で”電車”が好きだったあの軍服着たカエルですよ!カエル!


コーラよりも車よりも目を引くそのカエルについて弟は熱弁。セブンイレブンで販売しているケロロ軍曹のミニフィギュアをまるまる2箱(1箱=12体入り)も買っている・・・。


さらには



途中PCにてケロロ上映会。



そしておみやげ(強制 笑)には


ケロロ軍曹のアニメ45話分のCD-R。(どこから取ったんだ・・・)



終了時間、夜中2時。(スタートから約3時間)


 


途中友達が1人2人・・・と弟の部屋から去っていくのを横目に私と彼は弟のあまりのケロロぶりにケロロよりも弟のほうが興味深く、最後まで残って講習を受けました 笑


こんなに身近にオタクがいたとは・・・侮れない。


 


 


一人だけかと思ったらまだまだいた。


昨日彼が同僚に


「今度日本に帰ったら(雑誌を指差して)このスライム買って来てくれる?」


といわれたらしく帰宅後私に聞いてきた。


 


情報は


①どうやらドラゴンクエストに出てくる王冠をかぶったスライムらしい。


②サイズはbigサイズ指定らしい。


③雑誌によると新宿に売っているお店があるらしい。(超アバウト)


 


なんだ?この情報??(・ε・`。)


スライムってあの水滴みたいなキャラですよね?


 


・・・ってかなんか最近オタク多くない?


 


 


+台湾茶+参加してますブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキング

スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/90-fa945421

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

