PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悠遊卡

台湾にはMRTという地上も走る地下鉄のような乗り物があります。


私たちは普段このMRTや市内のバスに乗車するとき悠遊卡という日本のJRのSuikaのようなカードを利用しています。上下車時に機械にピ~っと反応させます。


カード1 これが通常の悠遊卡


 


カードは一般・学生・高齢者用の3つにわかれています。そして最近一般用に3種類の特別バージョンが出ているのを発見!!


↓それがコレ↓


カード3 ディズニーくまのプーさんバージョンカード4 スヌーピーバージョン


そして極め付けが
カード2 


台湾人に絶大な人気を誇るキティーちゃんバージョン!
一枚あればよいと思われるものに、こんなにたくさん種類を作って売れているのか・・・?


 


と思いきや。


私の周りにすでに3人買ってました。


しかもなんとキティーちゃんバージョン全種・・・(`ロ´;)


 


いるんですね~。


 


やっぱりキティーちゃんは大人気のようです♡ちなみにキティーちゃんバージョンは『日本恋♡日記』シリーズと題されていてさくら・横浜と思われる夜景雪だるまの4種類。日本だけでなく海外でも堂々たる人気を誇る日本の代表選手キティーちゃんに脱帽~(o´∀`o)ノ


ちょこちょこ台湾に遊びに来る方は一枚いかがですか??また台湾の旅記念としてもいいかも♪


 


 


+台湾茶+参加してますブログランキング・にほんブログ村へ


| 台湾生活いろいろ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/85-9439241e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

