PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

観光

先日いとこのお兄ちゃんが台湾に遊びに来てくれました♪


3月の披露宴が初台湾だったのですが、うれしいことにそれからというもの台湾LOVEになってくれ、前回はバタバタだったので今回はリベンジの第2回目!私も同乗して台湾観光してきました~!!多忙の為、フリーの日がたった1日とハードなスケジュールでしたが結構いろんなところにいけたと思います(o´∀`o)ノ


まずは行天宮


行天宮


午前中だったので年配の参拝客でごった返していました。


2人で拝拝をしたあと、従兄リクエストの『占い横丁』へ☆


占い 入ったのはこのお店。


先生本人は日本語が出来ませんでしたが、これまた近所で占いをしている日本語の話せる人が通訳をしに来てくれます。


 


結果は・・・。


大絶賛  笑


 


当たってる~~~の連発で従兄も興奮状態!占いは生年月日・生まれた時間から金運、恋愛運、仕事運などなど全体的に見てくれます。占い2そして最後にこんな赤い紙に結果を書いて渡してくれるので結果を聞くだけで忘れてしまう心配ナシ☆


昼食後、DFSを回ったりし、雨が降っていたので前回ご紹介しました『台湾故事館』に行ってきました。観光場所としてもガイドブックにのってるんですね~!ビックリ!


1日目の夜は士林夜市の後、観光では絶対行けない陽明山へ!!!


陽明山 文化大学の夜景を堪能した後は・・・


陽明山2 陽明山にある『草山夜未眠』でおちゃφ(ゝω・♥)


 


従兄は食品関係の企画や開発の仕事をしているので台湾の屋台料理や、台湾料理に興味津々!屋台料理などのほかにも日本との比較でマックやドトールにも行ってみたりしました☆


2日目の夜は食事のあと饒河街夜市でぶらぶら♪そこで初めて食べた臭豆腐には従兄はかなりのダメージを受けていました・・・。


豆乳 永和にある世界豆漿大王


そして夜食に、と行った豆漿のお店ではおなかがいっぱいにもかかわらず蘿蔔糕油條をチョイス!
豆乳2 豆乳3


おなかがいっぱい・・・といっても私たち日本人だけ、夜一緒に食事をしたにもかかわらず彼(だんなさま)は横で豆乳やらなにやらパクパク食べてました 笑 台湾人の食欲は恐るべし!!


いつもいる台湾ですが初めての人と回るといつもと違った角度で台湾を見ることが出来るような気がしてとっても新鮮でした。何年もいるのに私のほうが観光客っぽかったりして 笑 あんまりはしゃぎすぎてココ2,3日熱中症でぐったりしてました。。。m(_ _"m)


 


最後に・・・台湾LOVEの従兄には遊びに来ていただいた上、おみやげにと業務用調味料たちを重いのにわんさか持ってきてくれました~ヾ(>▽<)o うれしい~~ホント大感謝です☆


またいつでも息抜きに台湾に遊びに来てくださいね!!

スポンサーサイト

| 台湾旅行あれこれ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/82-46979dcd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

