PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちまき

もうすぐ端午節ですね~!!

台湾ではドラゴンボート&ちまきの端午の節句です♪

 

それに先立ち(?)先日

ちょっと変わったちまきをもらいました。

 

それがこのちまきさん。


 

外見は他のちまきと変わらないけど中身は・・・

 



あれ?あんまり見た目も変わらない?

でもこれ中身が小豆なんです。


あじは・・・


?!



おはぎだっ!!(゚∀゚)!!


台湾ではおなじみの肉ちまきに続く(?)あずきちまき。 

冷たくして食べるのでちまきというより

和菓子に似た新感覚ちまきです。



しかし、

こいつの問題点

(あずきに限った事ではないですが)

満腹感がハンパない。 ( ̄  ̄;)


ってか甘いもの大好きな人だっていくらなんでもこんなにでっかいおはぎ食べ切れないでしょ?!


握りこぶしより大きくって全部あんこ+もち米ですもん (・ε・)

3分の1もいかぬうちに最初の感激は消え、後は胃袋との戦い。


小さめに作ればいろんな種類食べれるのに・・・とつくづく思った今年初のちまきでした。

 

 

+台湾茶+参加してます ブログランキング・にほんブログ村へ

| 台湾たべもの&漢方 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/76-b918285b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

