PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリ旅行記☆前半


 


たっだいま~~♪

昨日台湾に戻ってきました~!!

 

バリは台湾より湿度が低く中部のウブドはとっても過ごしやすかったです。毎日マッサージorバリエステ&もりもり食べて過ごしてきました♪おかげで帰ってきて気がつけば2人して顔も体もパンパンです

 

 

。+.。゚:;。+゚1日目(4月25日火曜日)。+.。゚:;。+゚+。::゚

10:00の飛行機にていざ!バリ島へ!5時間の飛行時間中は映画2本立て!あっという間にバリ島へ到着☆

 

 ↓

空港にてお迎えのガイドさんと合流。そのまま車に乗りウブド方面へ♪まずは『KENKOU』というマッサージやさんで1時間みっちり全身マッサージ!ココは指圧マッサージなので台湾のマッサージに似てるかな??そのあとはヴィラの中にあるレストラン『KORI UBUD』にてゴハン。と~ってもおいしかったです☆

 

レストラン『KORI』

           「ロブスタープレート」デザートつき♪

 

 ↓

ゴハンのあとは食料を買い込みにスーパーへ!!バリは物価が安いのでついついお菓子を大量買いしてしまいました・・・。いよいよお待ちかねヴィラ『カユマニス』へ!

 

 ↓

もう見てビックリ~!ステキ~!というしかない場所!!

←今回ハネムーンという事で特別にデコレートしてくれました♡

私たちの泊まった部屋「BUNUTAN」→

 

とっても静かな上、とっても広い!おまけにサービスは最高!『カユマニス』=インドネシア語でシナモンという意味。プールサイドにはシナモンの木、部屋にはシナモンの香りがほのかに香り、シャンプー&コンディショナーはもちろん、ボールペン、クッキー、タオルまで全てほのかなシナモンテイスト♡ 

 

右後方がヴィラの入り口

入り口から

ダイニング&お昼ねソファ&キッチン。CDも好きな曲で♪  

右上=ベットルームの入り口

 

部屋について設備の説明を受けた後、屋外に設置されたバスルームでお風呂に入った後、あまりのすごさに興奮気味の2人、外のダイニングでウェルカムドリンクを飲みながらいつになくを話をして過ごしました


 

部屋のデザインはまさにバリ!

屋外につながるバスルーム

毎日ベットメイキング後手書きの手紙が置いてあります

 

 

 

。+.。゚:;。+゚2日目(4月26日水曜日)。+.。゚:;。+゚+。

 

さてさてココの朝ごはんすごいんです!前日夜にメニューの中から自分の食べたい朝ごはんを伝えておくと、朝指定した時間にヴィラに用意してくれます言ってみれば『好きなもの朝から食べ放題~』!!朝からがっつりいただきました~♪

 

 

 


朝ゴハンを食べ、この日はまずアントニオ美術館を見学。その後ウブド地区の皇居を見学して市場へ向いました

 

  

(右)楽器セットはお金持ちの象徴 

アントニオ美術館兼自宅の敷地内にあるお寺

 噴水の耳にも花が☆

入り口にはバリらしい彫刻☆

 


市場にはバリ雑貨がたっくさん!前回+台湾茶+でも紹介したように90%オフからの値切り開始!!しかし私たち、前回も申し上げましたが台湾でも日本人2人組に間違えられる程。恐れていた事がバリでも起きました・・・台湾とちょっと違うのはお店の人の反応。私たちを見て現地の人は「しゃちょうさ~ん!」「やすいよ~!」など日本語で話しかけてくるのですが私たちの話している言葉が中国語の為、みんな「???」という顔。お店の人に私たちの関係を説明したもののオープンプライスが結局日本人扱いのため、かなり高めでした。涙 しか~し!!私たちも負けてばっかりいられませ~ん!!お金を払う役を値引き交渉のできる『台湾人』の彼に回し作戦大成功!私はお金もってませ~んでOKでした 笑 なぜか普段台湾の夜市で値引きするよりも値引きできました~~!!まぁ、はじめのうちはおろおろしていましたが何回も値切っていくうちにスムーズに♪楽しかったです♪

 

市場には朝から人がたくさん!

 


お昼はCafe Wayanというインドネシア料理屋さんへ☆ボリューム満点!雰囲気も開放的でとってもよかったです♪

 

  

 


午後は木彫りのお店、銀製品のお店を回りました。午後茶はステキなヴィラで有名なFour Season Sayanにて♡とっても優雅な午後茶でした~♪

 


 


午後茶の後はSPA Hatiにてバリオイルマッサージ!とっても長閑なところにある静かなSPA。マッサージには着替えとしてバティックが渡されます。「ゼンブヌグ!」とは言われたもののどこまでぬいでいいのかわからず、とりあえず下ははいておこうと考え、マッサージルームへ。2人部屋のマッサージルームではバティックはもちろん外されてマッサージされたのですが私のエステティシャンは女性、彼のエステティシャンは運良く男性。隠してくれるもののなんだか落ち着かない・・・


終了後、彼も脱ぐか脱がぬか迷っていたことを知り2人大笑いしました!

 

周りはのどかな田園地帯

SPA HATI とっても静か☆

 


 

夕食は今回一番のレストランMozaicにてフランス料理を食べました~☆

料理はもちろん、デザートがも~~~~んのすごいおいしくて感動でした~~!!

(写真がないです~~ゴメンなさい)

 

 

 

+台湾茶+参加してます にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト

| 台湾披露宴&新婚旅行 | comments:1 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/04/18 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/68-46d600f8

TRACKBACK

卒業旅行でヨーロッパへ行く

卒業旅行で長期の休みが取れる人に人気のあるところがヨーロッパです。ヨーロッパの中でも、イタリア・フランス・イギリスなどが特に卒業旅行先としては人気が高いようです。卒業旅行でヨーロッパへ行く人の予算としては、30万円から40万円というところが相場のようです。...

| おすすめ海外卒業旅行 | 2008/03/09 11:37 |

ゴールデンウィークの国内旅行

ゴールデンウィークは旅行に行きたいとお考えでしたら国内旅行はいかがでしょうか。ゴールデンウィークは海外に出かける方も多いかもしれませんが、まずは国内で楽しむのはどうでしょう。騒がしい日常から開放されて温泉でのんびりするのもいいですね。 ゴールデンウ...

| ゴールデンウィーク国内温泉旅行 | 2008/03/10 08:23 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

