PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本の餃子

餃子を作りました~

 

なぜあんなに嬉しかったのかわかりませんが、いつもおなじみスーパー『松青』に餃子の皮が売っているのを見つけ、猛烈に喜びを感じ、即購入!その日のメニューが変更され餃子になりました。台湾のスーパーには餃子の皮ってのは売ってないんですね~。麺を売っているお店では扱っていることもあるようですが私は未だ行きつけが見つかっていません・・・おすすめのお店ないでしょうか・・・??

 

 

何はともあれ

作りました『餃子』!!


 

 

ナゼこんなにたくさん作ったかって??

ご存知の方も多いはず・・・台湾の人は餃子=主食(麺と同じような感覚)なので白米と一緒に食べることはないのであります。あくまで日本の餃子を作ったつもりなので私はゴハンのおかずとして食べましたが、彼は主食!!ひたすら餃子を食べていました・・・。まぁ、彼からみたら私は主食を主食で食べているということになるので人のことは笑えない 笑 

しかし私も彼も慣れ親しんでいる「餃子」なので食べ方は違うにせよ、台湾+日本的な曖昧メニューだったのでなんだかいつもより「公平」なキモチの食事になりました

 

これからもどんどこ日本と台湾の曖昧なメニューが作れる素材が出てきてほしいです 笑                

           


 



 

 

それはそうと!しばらく間が空きましたが

明日は待ちに待った

 

バリ島5泊6日

ハネム~ン

 

出発の日で~~す!楽しんできま~す♪

 

 

+台湾茶+少しの間お休みしますのでよろしくおねがいします★

 

 

 

 

+台湾茶+参加してますにほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト

| 台湾たべもの&漢方 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/67-3abd08e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

