PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾家探し♪

最近今後のためにイロイロ見てみようと時間があるときに

不動産屋さんを回ってます。本日彼はお仕事で不在・・・という事で今日は1人で建物見坊にと朝から不動産屋さんで働いている友達に何件か連れて行ってもらいました~♪

 

 

結婚する前まではもちろん借りる形で台湾の家に住んでいたので探すのも何てことなかったのですが、買うとなると家探しはほ~んとムズカシイ・・・・・・(´・ω・`)

 

 

新しくてキレイな5階建てくらいの建物=ない。(天母は古い建物がほとんど)

新しいキレイなマンション=高度むちゃくちゃ高い。(ちょっと高所恐怖症 笑)

今の私たちが天母付近に住む=17坪(台湾の単位)前後の家=日本から両親が来てくれたときの部屋がナシ。

 

 

コレですこれ。

 

 

ってか私たちの条件が条件なんですけど 

・・・相当ムチャ言ってますけど(*≧з≦)ノ

 

 

 

でもまぁ、これまでに見た家がどんな家であったにせよ何件か回って不動産屋さんや友達の話を聞いてるうちに台湾の家を買う時はどんなことに注意したらいいか~等知識が増えました(o ^-^)b

日本では一生モノとして家を買う人が多いですが、台湾は投資的な考えで買う人が多いのでこれまたおもしろい。

 

 

コレも私が台湾で生きていく為の必要な知識!!と今のところ楽しんで見て回ってます。ヾ(・ε・。)

 

 

そのうち不動産屋さん相手にしてくれなかったりして 苦笑

 

 

 
スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/60-ed409801

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

