PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知れば知るほど

しつこくなりますが・・・。

 

先日旅行会社との連絡の末、

やっと決まりました~~!!

 

 

バリ島5泊6日の旅(o´∀`o)ノ

 

 

前回旅行会社に自ら赴いた甲斐あって、+1日サービス食事サービスカフェサービス値引き交渉成功☆さらに加えてハネムーンということでもともとある1回のSPAに加えてさらにSPA1回分プレゼント~~!!コレもこだわった彼のおかげか・・・・・  感謝感謝(*≧з≦)ノ

4月末に行ってきます~♪

 

 

そして旅行会社の人との電話で・・・。

 

 

旅行会社 

『このパッケージは台湾のパスポートを所持している人に限りますが大丈夫ですよね?』

 

彼     

『彼女(私)は日本のパスポートなんですけど・・・』

 

旅行会社

『じゃあ、ホテルには私(旅行会社の小姐)の名前で予約しておきますからチェックインするときは台湾のパスポートを持っている方が行ってください』

 

 

 

ナゼ・・・?(・ε・`。)

 

 

 

小姐に聞いてみるとこれまたビックリ。

日本人&欧米の国の宿泊費の設定が他の国に比べて高く設定してある為、もし日本人だとわかれば違う価格でとられてしまうとのこと。・・・

また、市場などに行って買い物の際値段交渉の段階になったとき、周りに欧米人がいないかチェックする事。もし回りに欧米の旅行客がいた場合、値段交渉は不可。もしいなかったら90%オフは間違いない!というのです。

 

 

 

すげぇ~~(゚Д゚;)・・・失礼。

 

 

 

台湾の観光夜市でもこんな現象はよく見ますけどね。ちょっと切ないのはなぜ・・・。

 

 

そして私の脳裏にあることが思い浮かんだ・・・

この私、どうしてか見るからに日本人オーラが出ているらしく士林夜市などで物を買うときは毎回台湾人に比べて高い値段からの交渉・・・。しかも私と彼が歩いていたら両方とも日本人と間違えられて彼がいっくら台湾語話しても相手はコレっぽっちも折れない・・・。

 

コレってバリでもこうなるのでは・・・(。・艸・)

 

 

 

大丈夫かバリ?!・・・というか・・・私・・・。

 

 

 

以前はこんな海外の商売状況なんて全然わかってなかったのでルンルン♪で帰国したものです。世の中知れば知るほどコワイですね・・・。

 

 
スポンサーサイト

| 台湾披露宴&新婚旅行 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/58-b2f87d5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

