PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人とワンコのコラボ@台湾

日本に比べると台湾にはいたるところに
飼われているのか?野良ワンコなのか?
というナチュラルすぎてどっちなのか
わからないワンコ
たちがいます。

特に多いのが市場付近。
食べものがありますからね。


*先日naoto従兄と行った市場にいた熊太郎。

市場に生息しているワンコは
みんなぱんぱん。

30すいかくらいの大きさ。(1西瓜=1.8㌔)
乗れそうなのがたくさんいます。


*道端で爆睡していた牛子ちゃん。

日本だと「野良犬」って区分けされてしまうと
嫌がられたり煙たがられたりするイメージですが
台湾のワンコたちは市場だけでなくどこにいても
人と一緒に生活し、共存しています。

だから市場とか夜市にいるワンコたちも
「しっ!しっ!」とかされません。
されないから彼らもそこに定着しているという感じ。

日本だったら食べもの扱うお店で動物なんて!と
なってしまうところですよね。


*車が鼻先ぎりぎりに通ってるよ?

台湾ワンコたちはみんな聡明で、交差点では
信号がわかっているのか?!と疑うくらい
うま~く車をよけて人と一緒になって横断歩道を渡り、
市場の屋台などでは食べものをくれる人を見定めて
横にちょこっと座って待っている光景をよく目にします。

たぬき家の近くでたまに見かけるおばあちゃん。
たぶん資源回収をしているおばあちゃんなんですが、
台湾黒狗を含む10匹以上のワンコ引き連れて
リヤカー引いて歩きます。その迫力はハンパなく壮観。

オレたちおばあちゃん守ってるんだぜっ!
って、言葉は言えなくてもすごくわかる。


人と犬が共存する街。
どの犬も愛嬌があって人懐こくて
台湾人みたいだな~って思います。

ワンコ好きにはたまらないぞ、台湾。




[おまけ]

1人部活。まだまだ続いてますよー。
運動時間数ぶん世界一周を目指して
進んで行くのですが


*kaori☆Mii、海を越えるときは飛行機。陸地のときは歩きます。

本日79個目のチェックポイントを
通り過ぎました~♪わいは~。



一周し終わったらどうなるんでしょ?これ?


==

*しばらくの間コメレスは
blog訪問にて代えさせていただきます。

コッチもよろしくデス。

たいワンちゃ。

==

*最近元気なさげ↓↓なランキング。
1日1クリック応援うれしいです♡

国際生活blog
応援ぽちっ!おねがいします♡
台北生活blog
こっちもぽちっ!おねがいします♡
スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よく考えたら台北は首都ですよね?
台湾で一番大きな街ですよね?
その割にはつながれていないワンコがたくさんいますよねぇ。
東京では考えられない光景です。
昔は茨城でも野良ワンコがたくさんいたものですが、少し前からさっぱり見かけなくなりました。
なんというか管理されている感じ。
猫はたくさんいるんですけどね。
なんだか不思議です。

ウィー。
1周目が終わったら、2周目が始まると思いまーす。

| 外付け胃袋 | 2011/04/19 | URI |

naoto兄さん、久々にお名前を見た感じが...
相変わらず、新しいお菓子を持ってきて下さってるんでしょうね!
kaoriちゃんが紹介してくれるお菓子、日本にいる私も見たことないのが多いし。

おばあちゃんを守るワンコ軍団、頼もしいね!!!
にゃんこはいないの?

| 愛されている妻 | 2011/04/19 | URI |

初めまして

ブログムラの方から飛んで来ました。(国際結婚・ワンコ生活)
北欧はデンマークで国際結婚・ワンコ(3匹のレトリバーのママしてます)生活しています。
台湾のワンコさん って人間とうまく共存してるんですね~。よいですね~
デンマークは 野良犬 って殆ど皆無に等しいです。ワンコだけ で歩いてるの見かけたことありません。
牛子ちゃん、めっちゃ可愛い~
台湾って私にとって知らない国、とても興味あるのでまた遊びに来て過去記事やら読まさせていただきますね。
これからよろしくお願いします~

| pecca | 2011/04/18 | URI | ≫ EDIT

おはよう^^
そうだね ごくフツーにわんこたちが
なじんでいるよね
家の前にもずっといたわ
(夜市の裏側の通りのせいかしら)
世界一周できたら???
ゲーム的には。。。
エキストラステージでしょ 笑

| まさ | 2011/04/15 | URI |

俺、何だか「動物」と「虫」と「子供」には好かれるのになぁ・・・・・
車だって駐車していると屋根に鳥が居たり、ボンネットに猫が乗っていたり、頭の上を虫が飛んでいたり(チャンと風呂入っていますよ)

店では、突然4歳くらいの女の子に手を掴まれたりと・・・その後、お母さん探しを延々と・・・
(一応女の子には、20年後覚えていたら、また声掛けてね!と伝えておきましたよ(笑))

| naoto | 2011/04/14 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/569-9273b908

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

