PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すいもものニックネームとすももの得意技。

ペットの名前って人間と同じで
呼び方があだ名変化しませんか?

我が家の場合。

すいか

・すいちゃん
・すいか太郎
・しーしー
(西瓜(シーグァー)の西(シー))

という風になり、

すもも

・すもたん
・すも子
・すもごん
・すもこんちゃん
(←ここまでくると意味不明)

となります。

すもごんはウルトラマン怪獣とかじゃなくて
馬のことを「うまごん」というたぬきさんの
奇怪発言からきたもの。(すもも=馬科なゆえ)


そんなすもごん
実は創作ダンスが得意。

では久々動画でどうぞ。

動画:sumogon
sumogon
*クリックすると開きます。横向きなのは許して。

…わかりづらいな。
こっちのほうがわかるかな?
ちょっと前に撮ったすも子さん↓

動画:sumogon
sumogon
*また横向き…。

ずーっとこんなです。

思い立ったら創作。
ぷりけつで創作。

すもごんの必殺創作ダンス。



==

*しばらくの間コメレスは
blog訪問にて代えさせていただきます。

コッチもよろしくデス。

たいワンちゃ。

==

*クリック応援うれしいです♡

国際生活blog
応援ぽちっ!おねがいします♡
台北生活blog
blogランキング参加中!

| 台湾生活いろいろ | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私の名前はすっかり外付けさんで定着しちゃいました。
外付けが苗字で胃袋が名前って訳じゃなかったんですが。
長かったんですかね?
ま、いいんですが。
そもそも本名じゃないし。
そんな訳で?名前ってなんでも変化すると思いますよ。
悩んでつける割には、つけた後は通じれば何でも良くなっていく気がします。

ちなみに本名のほうはもっと変化してます。
”ねえ”とか”おい”とか”こら”とかなら、まだ良いほうで。
最近は手を叩かれますよ。
華麗なる一族で鯉を集める時に手を叩くってシーンがあって、それを見て以来”手”です。
シクシク。

| 外付け胃袋 | 2011/03/31 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/567-d196887d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

