PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初心に戻るのはむずかしい?の巻。



ピンク。
たぬきさんがくれました。
なんででしょう?(o´艸`)


少し前から常に家の中に
花が咲いているようにしてます。
今日のお花は豪華だな~。

生活の中に花があると自然と
気持ちも明るく楽しくなります♡

家を買う時に少しだけ風水を勉強したのですが
風水的には玄関(入り口)入ってすぐ目に
付くところに生花があるとよいそうです。
ブリザーブドフラワーとか飾りの花
(生の花でないもの)はよくありません。
よい人間関係にも恵まれるそうですよ~( ´∀`)♪


==


さて。
話は変わって。

これだけ台湾台湾人台湾生活をしていると
どこが台湾でどこが日本感覚なのか
真剣にわからなくなります。

もうほぼ台湾人。

郷に入れば…ってよく言いますが
郷に出たり入ったりする人間は大変です。


そんなほぼ台湾人のワタシ。

ちょこっと外出した時に
日本人じゃない?ワタシ?」目線で
モノ探ししてみました。



まずはこれ。
麺を食べに行ったお店で見つけたもの。
屋台のテーブルとかに必ずといっていいほどある
このクリップみたいな金属の物体



何をするモノでしょう?

ちなみにお会計のレシートを
はさむものではありません。

違うデザインもあります。

*久々登場kaori☆画伯の絵画。

正解は

 

使い捨てのお箸の袋を
飛ばないようにはさむスタンド
でした~。
(とんがりタイプは先にぶっ刺します。)

飛ばないようにかは勝手な想像ですが
ごみ分別もこの袋は一般ゴミなのを考えると
飛ばないようにするためのもの、という理由が妥当?

屋台とかB級グルメのお店ならどこにでもある品物。



お次。



とある
コーヒーチェーン店での注意書き。

何マークかわかりますか?
一番左は「1人最低40元はこのお店で
消費してくださいませ」マーク。

真ん中と一番右は何だかわかりますか?

正解は



①寝るの禁止
②カードゲーム禁止


マーク。

台湾のヒマ人は
どこでもトランプを始めるので
こういう禁止事項がよくあります。
あと、長時間の勉強(長居)禁止!とか。

常識で判断する日本には
こんなマークないよね?
↑感覚喪失中(゚Д゚)


たぶんたぬきさんはここ数日、
こんな写真を撮っているワタシを見て
この子は何してるんだ?って思ってたはず。w

初心に戻ろう隊、
まだまだ活動中。



==

コッチもよろしくデス。

たいワンちゃ。

==

国際生活blog
ぶーたれすいかに
応援ぽちっ!おねがいします♡

台北生活blog
なにこれ?たべられるのかしら?
blogランキング参加中~!
昨日から台北市立美術館でモネ絵画展
「莫內花園 MONET GARDEN」が開催中!
前回の経験&花博の影響もあるので週末は
遊園地状態だと予想。平日か夜の時間に
行こうと思ってます♪すごい楽しみ♡
スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

naoto兄

今週もしかしてくるのかな?
もしかして1ヶ月に1回来てるんじゃない?!(・Д・)

お次は濃いー台湾生活楽しんでみては?
香港も行くんだよね。楽しんできてね~♪

| kaori☆ | 2011/03/08 | URI |

あ~よく見る物ばかり・・・
改めて言われてみると、日本には無いよね。
(今まで普通にスルーしてきた)
箸袋は、オーダーした紙を挟むやつだと今まで思っていたよ。
写真で見ると「あ~」って思うことは、だいぶ台湾慣れしてきたかな俺?

うちも一人最低500円消費しろ!って貼りたいよ。

| naoto | 2011/03/08 | URI | ≫ EDIT

ね~ねさん

ごめんなさい~!
昨日のコメレスのあとで、ね~ねさんの
blog行ってコメントしようと思ってたのに
遅くなっちゃいました~。ヽ(´Д`;)ノスミマセン~
カギコメにしようと思ったらできないので、
よかったらこのページのメールフォームリンク
またはkaoritaiwancha★yahoo.co.jpから
メールください~♪(★は@です)

| kaori☆ | 2011/03/08 | URI |

まささん

大声!それも台湾名物!笑
レストランとかでも誰に話してるんだ?って
人いっぱいいますよね。レストランなのに。笑
まささんまみーもパワフルですよね~(o´艸`)

台湾のマスク?
サースの時のマスク思い出しちゃった( ´∀`)

| kaori☆ | 2011/03/08 | URI |

確かに台湾の人、カフェでよくトランプしてますよね・・・。
初めてこの光景を目の当たりにした時は、
「え?なぜにここで?」と驚いたものです。

話は戻りますが、
kaori☆さんは台湾で美容室利用してますか?

| ね~ね | 2011/03/08 | URI |

あはは
見てて笑えちゃった
やっぱり 自然にそうなるよね
母もいろいろ変わったなぁと思うし
大きな声で怒るのは変わらないけどね 笑
こういうレポ めちゃ面白いわ^^
明日記事で台湾発のマスクをレポします♪
知ってるかな?アメブロメンテなので 午後になるけど

| まさ | 2011/03/08 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/562-5ed04bd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

