PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー探し!Nature's Gate買ってみたよ~。

Nature's Gate買ってみましたよ~。



天然・無添加・ノンシリコンをキーワードに
ちょっと前からシャンプー探し中。
オイル入りシャンプーのベタベタ感が嫌で
さらさらになるものを求めて買った第一弾。

使ってみてこれは正解!
試香がなかったのでアロエを選択。
(「ヘンナ」という香りがすっきりさらさらタイプだったのですが
その場でネットで調べたら「臭」って漢字がいっぱい出てきたので却下。)

このアロエは分類的にはしっとりタイプだったのに、
すっきり洗えたのには少々ビックリしましたが
乾かした後はさらさらになります。
どうやら後から調べてみるとNature's Gateは
どの種類もすっきり洗えるのが特徴らしい。



買ってから気づいたんですが
日本で売っているものとはちょっと違うんですね。
製造国は同じだから種類が違うのだと思います。

↓日本で売っているシリーズ。種類が違います。

購入した際、もう一種類(↓)売っていたのに気づかず、
今日違うお店で発見しました。(・Д・)
次はこっち試してみよう~。

こっちの方がオーガニックな分お高め。
このシリーズは日本・台湾、販売している種類は同じです。

たぶんNature's Gateはさらさらになる分、
日本で使ったら水分ほしいっ!ってなるかも。
台湾は湿度が高いのでちょうどいい感じ。
ワタシはシャンプー後、ドライヤーをする前に
この間買ったラサーナ使って乾かしてます。

使って5、6日ですが、髪が軽くて気持ちいい。
やっぱり台湾はオイル入りは向いてないな~。
めっとりしなくていいです(・∀・)

使用するスキンケア用品が定着したので
最近はヘアケア用品を見直し中。
探し始めるときりがない~。


==

コッチもよろしくデス。

たいワンちゃ。

==

国際生活blog
ぶーたれすいかに
応援ぽちっ!おねがいします♡

台北生活blog
なにこれ?たべられるのかしら?
blogランキング参加中~!
ヴィダルのヘアアイロンまで購入。
勢いがつくと止まらなくなります。苦笑
アロエのにおいはおいしいにおい♡
なつかしいようなあま~い香りです。
おすすめヘアケア用品募集ちゅー。
よいのあったら教えてください~♪
スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆっけさん

また復活!そのとーりです~(o´艸`)
何回沈没しているのか?ワタシ。w

シャンプー、ワタシも今まで市販のものを
普通に使っていましたが、情報を集めるとやっぱり
いろいろあるんですね~。今のところこの
Nature's Gate気に入って使ってます♪
日用品って手軽に買えるものがいいと思うので
まだまだ挑戦する予定です~。

| kaori☆ | 2011/03/07 | URI |

ね~ねさん

Nature's Gate、普通のシャンプーと
変わらない値段ですよ~。250元くらいかな?
1週間過ぎましたがだんだん髪の毛も慣れてきて
いい感じです。リピしようか真剣に検討中~(人´∀`)

| kaori☆ | 2011/03/07 | URI |

まささん

日本はオイル必要ですねー。
この間帰国した時に実感しましたヽ(´Д`;)ノ
アイロンは持っているのに使ってない→
また買った→今のところ使用中、という感じ。笑
どうも女子力に欠ける女子です。笑

| kaori☆ | 2011/03/07 | URI |

おひさしぶりです~v-14 前に更新されてなかったからどうしたのかな~?っと心配してました!
また復活ですね☆
シャンプー私もトリートメント以外がドラッグストアとかで買えるのです… やっぱり換えたほうがいいのかな? ワンちゃん用のシャンプー一緒ですね♪ この前実家に帰った時も親が同じの使ってて嬉しくなりましたv-119

| ゆっけ | 2011/03/05 | URI |

シャンプー探し、頑張っていますね!
私は市販のシャンプーを使っていますが、
確かにペターっとしやすいですね。
Nature's Gateは
ちなみにおいくらぐらいするものなんでしょうか?

P.S
髪の毛の話ついでに・・・
kaoriさんはどこの美容院に行ってますか??
良かったら、教えてくださ~い。

| ね~ね | 2011/03/04 | URI |

おはよう^^
Nature Gateは手頃でいろいろナチュラルなものが
そろっているから便利だよね~
湿度が高いともうどうにも髪がまとまらないから
オイルはマストアイテムなのです><
クセが年々強くなってきて。。。 涙
アイロンもってるよ
ネグセにはかかせないわ!

| まさ | 2011/03/04 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/561-950e667f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

