PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾でも買える天然・無添加・無着色なシャンプーは?

突然ですが
どんなシャンプー使ってます?


*すいももご愛用シャンプーは
A.P.D.C.ティーツリーシャンプー 500ml

先月日本に帰った時に
妹がノンシリコンシャンプーを使っていて
試しに使わせてもらったのがよかったので
またしても@コスメで検索。

コスメは@コスメ、料理はクックパッド。
という黄金検索サイト愛用。

ちょっと前まで椿油だのって言ってたのに
もう時代はノンシリコン!早
日本ではノンシリコン商品が多数出回っているので
日本から、というのも一つの方法なんでしょうが
日用品なので手に入りやすいものを検索中。

検索でダントツ上位をキープしているのが
ジョンマスターオーガニック シトラス&ネロリデタングラー
やっぱりこれ。長いな~。
台湾でもネット上、citysuperなど
一部で手に入るみたいです。



あとは台湾ハンズで買える日本商品に注目。
この中での上位商品はカウブランド 無添加シャンプー
無添加というのが大きなポイント。
コスパもいいので支持者が多い中、
香りがないので嫌、という人もいるみたいです。
(ハンズ忠孝sogo店では売り切れ。天母店では取り扱いなし。
もしかしてカウブランドだからカルフールとかにもありそうな感じ?)

もう一つは
ベーネ プレミアムクリスタル ローズリペアシャンプー
ノンシリコンが売りの商品。もちろん香りはローズの香り。
しかしこの香りにババくさい…という評価も。
(ハンズ忠孝sogo店取り扱いはシャンプー、トリートメントのみ。
天母sogo店では取り扱いなし。南西三越店は不明…。)


そんなこんなでココ1ヶ月
比べたり検索したりしてるんですが
ピタリ!なものがない。


*自由といってくれたまえ。

要は天然・無添加なものがよいということ。

洗顔フォームも化粧水にも悩んだけれど、
今は無香料・無着色モノに落ち着いているので
これに続いて髪の毛にも気をつけてあげなくちゃ。

考えてみたらすいももたちのシャンプーには
気をつけてたのに自分のシャンプーについて
考えたこともなかった!って話。Σ(`・д・ノ)ノギョギョギョ。


え~。前回に引き続き

①誰のピアノ演奏のノクターンがよいか?
②どの無添加・天然シャンプーがよいか?

という問いかけblog記事になっております。ヽ(´Д`;)ノ




[おまけ]

先日まささんもblogでupしていたラサーナ。
同商品ではありませんが使い始めました。


ラサーナ海藻ヘアエッセンス

シャンプー後、タオルドライした髪につけて
ドライヤーで乾かすだけ。
寝ている間にケアするタイプ。

台湾は湿度がものすごい高いので
パサパサすることは少ないのですが
チリチリすることが多々!気持ち悪い~。
使用して数日経ちますが、髪がしっかりして
まとまっているからかクルクル髪が
少なくなった気がしますよ~。



==

コッチもよろしくデス。

たいワンちゃ。

==

国際生活blog
応援ぽちっ!おねがいします♡
台北生活blog
blogランキング参加中~!
香草集にもありそうな感じですね~。
なかなか決まりそうもないなぁ。。
気になってるのはネイチャーズゲートと
その隣にいっつもある無添加シャンプー。
でも微妙に値下げとかされてると
購買意欲がダウン。笑
スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ARIZONA GIRLさん

そうなんですよね~!
日本から帰ってきて空港に着いたとたん
むっ!っとするあの湿度!到着直後に
髪だけじゃなくて肌から変わりますよね…(-ω-`;)

馬油ですか~。オイル配分のシャンプーは
台湾には向いてませんよね。日本で同じオイル入り
シャンプーを使ったのですがやっぱり効果が違いました。
日本は乾燥してるんだな~って。(・Д・)
よいシャンプー見つけたらUPしますね~♪

| kaori☆ | 2011/02/24 | URI |

こんにちは。

日本の冬は乾燥してるので、比較的クセ毛髪も
おさまるのですが、同じ時期に台湾に行くと~
一気に頭が爆発して、もうびっくりです!

シャンプーは使い始めて2週間でやっと合うか
合わないか分かるので、選ぶの難しいです。

しばらくしっとりまとまる馬油シャンプー使っ
てましたが、痒みが出るので今はやめてます。

台湾のオーガニックシャンプー気になるのです
が、なんせ何書いてるか分からなくて・・・

ぜひお勧めシャンプーあったら教えて下さい!

| ARIZONA GIRL | 2011/02/24 | URI | ≫ EDIT

まささん

まささん投稿してるんですか!?驚
知らなかったーー!!さがしてみよー!笑
いつもblogでもいろんな情報いただいてます♡

ネイチャーゲート使ってみようかな?
比較的どこでも手に入る感じなので。
台湾はいろんな輸入商品があるのですが
どれがホントの有機で無添加でいいものか
わかりません…。賭け?笑

| kaori☆ | 2011/02/23 | URI |

外付け胃袋さん

あはは( ´∀`)
石鹸じゃなきゃいい!って男っぽいー!笑
そうですよ。きれいになりゃーいいんです!
ワトソンズのシャンプー!
認可されていないもの…ありえる!(;´Д`)
やっぱり台湾だと名前がわかっている大手のものの
方が安全、というのが生活の中で得た生存法?笑
お気に入りとのこと。記憶しておきまっす!

グラミー賞見てみま~す。
ありがとうございます♪(o´艸`)

| kaori☆ | 2011/02/23 | URI |

おはようー^^
リンクありがとう♡
@コスメ 見てるんだ♪
私は 去年あたりからマメに投稿してるよ
顔つきの写真のせるとアクセスが多かったりして
びっくりするわ
ベーネも使ったことがあるよ
確かにバラバラって感じの香り 笑
ネイチャーゲートはボディソープなら今使ってるよ
みんながみんな jmoを押すから
他のを探したくなるのよね。。。
オーガニックとかならヨーロッパも
おさかんだと思うのだけど
情報少なすぎ><

| まさ | 2011/02/23 | URI |

私が使っているのは……なんだべ?
ポンプの容器はモッズヘアだったと思いますが、中身がそれかどうかは自信ありません。
っていうか、モッズヘアのシャンプーがどんななのかわかりません。
髪を切りましたので(切る前からそうですが)シャンプーにこだわりないのです。
石鹸じゃなきゃあいいかくらい。
参考にならなくてすみません。

ちなみに台湾のシャンプーは好きです。
ワトソンで買った、たぶんワトソンのオリジナルブランドのシャンプーとリンスがお気に入り。
ってかこれしか知らないんですが。
まー、びっくりするくらいサラサラツヤツヤになりました。
絶対に日本では認可されていない何が入っているにちまいないと思ったものです。
でも、使い続けても頭皮に異常はなく。
気に入っちゃいました。

ショパンの演奏は私には無理です。
グラミー賞を受賞した日本人のピアニストさんがいたようないないような。
その方なんかどうでしょう?とお茶を濁してみる。

| 外付け胃袋 | 2011/02/23 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/559-a81afc2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

