PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めぐリズムにマリンバにNocturne Op. 9, No. 2の夜。

最近これにはまってます。


夜、布団に入ってから装着。
じんわ~り暖かくてなかなかの安眠グッズ。
朝になればどこかに吹っ飛んでるんですが
目の疲れも癒される最近のお気に入り。



でもね。
これって当たり前ですが目にフィットするんです。
で、困るのがまつ毛

まつげエクステをしているとできない!
先日はあまりのめぐリズム衝動に自分でティッシュで
高さを作って無理やりやりましたけども。ヽ(´Д`;)ノ

花王さん、立体的なの作ってくれたらうれしいです。
立体型、できたら絶対売れると思います。


==


さて。
話は変わってケータイの話。

日本のように高性能のケータイがなかった台湾。
中には日本ケータイも販売されていたりしますが
iPhoneが登場してからというもの、ココ台湾、
特にワタシの周りではiPhone率がヒジョーに高い。


そ、そうです。

でね、iPhoneの着信音。
スマートフォンならみんなそうなのかもしれませんが
まだ着メロや着うたなどの機能が充実してないので
かぶっていることが多々。

中でも

マリンバが大多数。(+台湾茶+調べ。)

マリンバっていうのはこの音。


*YouTubeって何でもあるんだな…。

特に気に入ったものがなかったので
ワタシもマリンバにしていたんですが
どこもかしこもマリンバだらけで
この音聞こえるとビクついちゃうんですよね。

同じなのもさすがにイヤになったので
アプリを使って自分で設定することにしました。

で、ここでまた困難が。

最近のワタシの脳内曲、ショパンの
Nocturne Op. 9, No. 2をどうしてもどうしても
どーーーーーーーしても着信音に設定したくて
ネット上で曲を選んでいるのですが
当たり前のことながら演奏者によって
曲もぜんぜん違うので選べないー。



ピアノがいいんだけどなぁ。
どれもこれもいいんだよなぁ。

結局決まらずじまいで、たまたま見つけた
Nocturne Op. 9, No. 2に設定されております。
でもしっくりこないんだよなぁ。

おすすめショパンありますか?
おしえてくださーい!



は、はい。。。



==

コッチもよろしくデス。

たいワンちゃ。

==

国際生活blog
応援ぽちっ!おねがいします♡
台北生活blog
blogランキング参加中~!
何が言いたかったのかというと。
Nocturne Op. 9, No. 2を選びすぎて
頭の中をぐるぐる回り、眠れなくなった
昨夜の苦痛をお伝えしたかった、と…。
めぐリズム、おとといじゃなくて
昨日こそつけて寝ればよかったってこと?笑
スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

naoto兄

アイフォンの中で耳障りでなくしっくりくるの
はなんとな~くマリンバなんだよね…(-ω-`;)

ピアノ弾けないから!笑
編集するアプリはあるのでどの演奏者が
弾いたノクターンがいいかな?って意味
だったんだけど書き方意味不明?笑

| kaori☆ | 2011/02/21 | URI |

外付け胃袋さん

そうですね~(-ω-`;)
夢も見ないで熟睡したいものです。
考えすぎなんでしょうね。めぐリズムは
考え事せずに「睡入」はできますよー。

そうそう。
編集できるアプリはいくつかあるのですが、
スマートフォンだと通常のケータイと違って
着信音が手軽にダウンロードできる段階では
ないみたいです。黒電話!アイフォンにも
あったような~(o´艸`)

| kaori☆ | 2011/02/21 | URI |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/19 | URI |

このマリンバ音
MRTの中でよく鳴り響いているよ(笑)
ショパンの 「Nocturne Op. 9, No. 2」
実際にピアノで弾いた音源を着音に設定したらどうだろう?
ピアノってMIDI音源に落とせるのかな?

| naoto | 2011/02/18 | URI | ≫ EDIT

安眠できますか?
むむ。
買ってこようかな。
早起きが安眠の秘訣だと思っているので、前日に何があろうが休みの日だろうがほぼ同じ時間に起きるようにしてます。
が、うなされるんですよねぇ。
良い夢見れます?
夢も見ないで気づいたら朝でも良いのですが。

iPhoneは好きな音楽取り込んで着信音にできそうな感じ。
そんなアプリがありそうな感じ。
ちなみに私のアドエスの着信音は黒電話のベルです。
気に入っているのでアプリ探してません。
偉そうな事言ってすみませぬ。

| 外付け胃袋 | 2011/02/18 | URI |

ね~ねさん

繰り返しはつかえません~ヽ(´Д`;)ノ
ほっかいろみたいな感じです。
蒸気!といってもじょーじょー
煙が出るわけでもなく…。

あれ?おすすめしてるのにマイナスイメージ?笑

| kaori☆ | 2011/02/18 | URI |

私はドライアイ持ちなので、
「めぐリズム」にビビっと来てしまいました!
ちなみにこれって繰り返し使えるんですか?

| ね~ね | 2011/02/18 | URI |

まささん

スマートフォンだと日本語でメールも
送れるのでものすごく便利です~!
日本のケータイは高機能なものが
たくさんだから悩んじゃいますよね( ´∀`)
めいめいはレグザフォンにしてました。

ワタシも弾けないけど…笑
別れの曲もいいですね~♪

| kaori☆ | 2011/02/18 | URI |

おはよう^^
私もスマートフォンにしようかと検討中
そういう悩みがあったのね!
マリンバはわかりやすいけど
カブるのはイヤだよね^^
ノクターン 懐かしい 弾けないけど
よく聴いたわ 胎教に
別れの歌が好き タイトルはよくないけど
学校を思い出すわ

| まさ | 2011/02/18 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/558-4166abfa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

