PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

i use 專業餐飲器皿專門店とフェチなもの。

暑いとはいえ、少し手加減してきたな、太陽。
夜は風が吹けば涼しく感じます@台湾



え~。
ちょっと前におねぇちゃんが家を買いまして。
結婚したとかでもなく、ただ単に家を買いまして
(サヨナラした岩男に続くニュー彼氏ができたようですが。。。)
あーでもないこーでもないと時間のかかった
内装もようやく完了して、今週入居予定。

そして入居に伴う拝拝(お参り)に料理をのせる食器が必要!
ということになり、なぜかシュレック父さん、ミラクル母さん、
たぬきさん、ヨメの4人で食器を買いにゆきました。


【i use 專業餐飲器皿專門店】
台北市民權東路6段18-3號 02-2793-9588
(お店前に駐車できるスペースあり)
使いやすい大同食器はここが一番安いかも。
他にもおされな食器&調理器具もたくさん置いてあります。



無事におねぇちゃんの食器も買って、
ヨメもどさくさにまぎれていろいろ見て、買い物終了。
めでたしめでたし。(ただのグチ話かいっ。)

いえいえいえいえ、ここから。
どさくさにまぎれたワタシがお皿の他に
また買っちゃったもの。


それは…。
紙ナプキンだったんです。

(戦場カメラマン渡部陽一さん風)


今回気づきました。
私は紙ナプキンを見ると
買わずにはいられなくなるということを。


 

今あるスタメン↑
すでにこれだけあれば気づいてもいいんですが
今回初めて気づきました。ワタシって



紙ナプキンフェチ?



あ、あと男子の腕フェチです。←聞いてない。

スキだというだけだからフェチとはいわないか?

紙ナプキンってティッシュ代わりに使ってもいいんですが
ティッシュがあるのでそんなに出番もなく…。
だから減りもせず…。

なんでだろ?こんなに惹かれるのは。


どうしてなんだ~!
紙ナプキンよ~!






[おまけ]



「日曜日はJack Johnsonとか聴いたりして、
あとは海があれば最高~!! 」
なんて書いていたら何も発言してないのに
突然夢がかなっちゃってビックリした先週末♡

たぬきさんと海でパワーチャージ!の後
ミラクル家ご一行(姉抜き)食器購入ツアー。笑



==

コッチもよろしくデス。

たいワンちゃ。

==

国際生活blog
はりねずみのツーラン君♡
応援ぽちっ!お願いします

台北生活blog
もくもくごろごろ続いてます。
blogランキング参加中!
i useの後はHOLAへいきまひた。疲
おねぇちゃんのニュー彼氏はなんと!○○士!Σ(`・д・ノ)ノ
今度みんなでゴハン食べに行く予定♪
ヨメ、たっのしみ~~( ´∀`)ウヒヒ♪
スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

愛されている妻さん

おねぇちゃんは仕事命!なので結婚が…
という状況なんですよ~。超キャリア組です。

ナイトスチーマー!みましたよ~!
湿気ないですか?台湾は湿度が高いので
つけっぱなしで寝る=ジメジメなんじゃないのか
な~、って思っちゃいました。どうなんでしょう??
だんな様、さっすが!晴れの日がスキなんですね♡
両方の言葉でコミュニケーション取れるのはうらやましいです。

| kaori☆ | 2010/09/17 | URI |

外付け胃袋さん

鼎泰豐の食器、何を使っているのか
気にしたことなかったです~!どこのだろう?
今度行く機会があったら注意してみてみます♪
白い食器、我が家は白食器ばかりなので
このお店へ行くのは楽しみです。

紙ナプキン、期待も何も…
ひとり言(グチ?笑)なので気にしないでください~!!

| kaori☆ | 2010/09/17 | URI |

まささん

出番ないんですよね~。
増えるばっかり?でもなくなっても寂しい…
集めてしまうのはビョーキですかね。笑

どんな方かワタシたちみんな知らないので
会えるのがたのしみです~~~♪

| kaori☆ | 2010/09/17 | URI |

おねえちゃん、家を買ったの?!
すご~い!
お仕事も頑張ってるのね。
恋もうまく行きますように♡

ナプキン、私も送りたくなっちゃったけど、外付け胃袋さんがたくさん調達しそう。
じゃがりこもすごいわ~。

海のパワー、すっごいよね!!!
ナイトスチーマー、見た?
大ヒット商品になったみたい。
だって、寝るだけで綺麗になれるだもん。

はれのひとあめのひとくもりのひ。
夫の答えは晴の日!
日本語ペラペラだもん!
トマト大好きだけどね(笑)。

| 愛されている妻 | 2010/09/16 | URI |

ここって、鼎泰豊が使っている食器を売っているお店です?
オサレで良い感じですね!
白い食器は清潔感があってグーです。
きっと行ったら欲しくなるんだろうなぁ。
でも、持って帰ってくるの大変だろうなぁ。
やっぱり割れますよねぇ?

で、フェチ。
紙ナプキンがお好きなんですか?
それは初耳。
ちょっと注意してみます。
が、こういうセンスって皆無なんですよ。
期待しないで下さいませ。

海パワー補充できて良かったですね!

| 外付け胃袋 | 2010/09/15 | URI |

こんばんは^^
アハハ ヨメちゃっかりしてる笑
紙ナプ私も好きだよ
あまり出番ないけど 
おされ~な紙ナプにかこまれて
うふふふだよね^^
●●士??なんだろう

| まさ | 2010/09/14 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/551-656b4873

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

