PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

王力宏&周杰倫と孫燕姿…脳内台湾音楽

普段Ipodには洋楽中心のワタシの頭に
最近よく流れる台湾音楽



周杰倫(JAY CHOU)の「煙花易冷
古典っぽいのが今のワタシにはいいのかも。
耳に馴染む音楽ってその時その時で違いますよね。

これもスキ。



王力宏(ワン・リーホン)の「伯牙絕弦

周董のよりテンポがいいけど古典っぽい?
小さい頃からなじみのある琴の音が
今のワタシにいいのかも。なんて。

あと王力宏だとコレもスキ。



柴米油盐酱醋茶

この曲のMVって映画「カールじいさんの空飛ぶ家
(中文片名:天外奇蹟)みたいでスキ。



ワタシが台湾に一人できて初めて好きになった音楽は



孫燕姿 我不難過

孫燕姿の音楽は今もずっと好きです。
一番好きなアーティストかも。
この曲には来台当初の思い出もあって
今聞いても他の歌と違った感覚があります。

まぁ、好きになった当初は中国語がぱっぱらぱーで
1つも歌詞の意味がわからなかったんですけどもヽ(´Д`;)ノ

歌詞がわかった今でももちろんスキです。
カラオケ定番曲。w


みなさんおすすめ曲ありますか?



==

コッチもよろしくデス。

たいワンちゃ。

==

国際生活blog
下午茶~♪
応援ぽちっ!お願いします

台北生活blog
ずるい!!!
blogランキング参加中!
Wonder GirlsのNobodyがどこへ行くにも
かかっていて一時中毒になりそうでしたが
いつの間にかなくなりましたね~(*´・д・)
日曜日はJack Johnsonとか聴いたりして、
あとは海があれば最高~!!
みなさま楽しくステキな週末を~♪
スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えみっちさん

おひさしぶりです~(人´∀`)
レイニー・ヤンですか~♪台湾のアジエンスのCMの
歌を歌ってて最近ではそれが印象的です☆
http://www.youtube.com/watch?v=aLpAVjiXF1w
日本のと似てるような?彼女のじゃないですよね??

モモタロサン!笑
ずっこけやっちゃったんですね。周さん。
台湾のアーティストが日本で知られるのは嬉しいことです♪

| kaori☆ | 2010/09/14 | URI |

お久しぶりです!
ジェイ・チョウは何年か前に
NHKの歌番組に出て
自分の曲の間に なぜか「桃太郎・・」を
突然、『モーモタロサン、モモタロサン・・・』
と歌いだした時にはズッコケそうになりましたーww
なんで桃太郎チョイスだったのか いまだに謎です。

私はレイニー・ヤンの曲が好き♪
日本語Verの「曖昧」は思わずCD買っちゃいました♪
レイニーちゃん、日本語歌詞も上手でした☆

| えみっち | 2010/09/14 | URI | ≫ EDIT

外付け胃袋さん

ご自分の声で出勤~!
何か暗記事項を録音されているんですか??謎

朝からメタルでも気合入っていいのでは?(o´艸`)
台湾の歌は日本のメロディーとはまたちょっと違っていて、
時々いいな、と思うのは日本にありそうな音楽だったりして。
毎日聞きたい!って曲は少ないですな~…。

| kaori☆ | 2010/09/14 | URI |

naoto兄

「長榮交響楽団」の「美好台湾」って何?!笑
クラッシックだよね?きっと?(σ・∀・)σ
朝から台湾か~!!さすが。。。

五月天とかいいんじゃない??

| kaori☆ | 2010/09/14 | URI |

名前を知っている方は数人いますが、台湾の歌は本当にほとんど知らないです。
私のプレイヤーに入っているのはメタルとスカとミッシェルガンエレファント。
あと暗記用の理論が少々。
ほぼ毎朝自分の声を聞きながら出勤でございます。
色気ないなぁ。
そんな私にお勧めな曲はありますか?

| 外付け胃袋 | 2010/09/13 | URI |

毎朝、俺の車中は「長榮交響楽団」の「美好台湾」が出勤時のテーマ曲と言うか洗脳されるくらい流れてる~…


| naoto | 2010/09/12 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/550-53c23396

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

