PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いただきもの&おとどけもの!お久しぶりのじゃが活♪

「あ、あめの日と…くもりの日と晴れと、どれが1番好き?」

「・・・くもり・・・」

「あっ、おんなじだ!」


というジブリ映画「おもひでぽろぽろ」の
あの印象的なワンシーンを突然思い出して
(↑またろくでもないことを急に思い出す)
同じようにたぬきさんに聞いてみました。


私「はれのひとあめのひとくもりのひどれがすき?
  (※今回全部日本語です)









た「・・・・・・・・・・・・・



ト、ト、ト、トマト!(・∀・)ガビーン


広田くんとタエ子ちゃんみたいに
同じだったらいいのに、なんて
期待していたワタシがおバカでした。
アクセントもビミョーに違うし。



とまとて。


笑っちゃったけど。ヽ(´Д`)ノ
要するにニホンゴがわからなかったみたいです。
ドレスキ?ナニ?っていわれますた。



==



さて。話は変わりまして、
先日またまたまたまたまたまた…(∞)台湾SL♡従兄が来台。



おみやげたっぷりいただきました。
どうもありがとうございます。

さらに従兄の在台中に家にお届けもの…。



いつもお世話になっている(かなり)
外付け胃袋さんから宝箱をいただきました。
ちょっと前までblog世界から離れておりまして

前回も(!)
 

前々回も(!!)


外付けさんから頂いた物資の点呼を
怠っておりましてので本日実行。(おそっ!)
箱満満にたっくさん頂いているのですが
あまりにも多いのでじゃが活中心で失礼しまっす。


続きは下の≫Read Moreからどうぞ。


↓ポチッと1個おねがいします♡

国際生活blog
おうえんぽちっ!おねがいするわよ!
台北生活blog
ぐぅ。blogランキング参加中!


==

コッチもよろしくデス。

たいワンちゃ。

==


まずは今回2010年ものから。

  
*ねぎぽんず味

  
*さつまりこ。このフラミンゴの名前は札真理子(グルメリポーター)!

  
*15周年記念キムチ味!感謝のキムチのキムチ味!
じゃがお父さんが正装です。

  
*バーべキュー味。ばーべきゅーん♡

     
*キホン味のバーコードも毎年ちょっとずつ違います♪



前回台湾で見つけたビスコを覚えていてくださって
元祖ビスコ、缶で!この缶、気に入ってます。


これまたいつか記事にしたチーザ!
今年は味が3種類になったんですね♪



じゃがりこ2009年バージョン。
すみませんこんなにためておいて…。

   
*テリヤキ味は照子さん。JKですよ。

  
*2009年版さつまりこ~!ちょっと違う~!

 
*ピザ味は謎のキリンシェフ。さすらいの料理人らしい。

   
*カルボナーラ味。キャサリンはイタめし屋の女性店員。

  
*こちらは数量限定なのでホームページにも紹介がない!
沖縄宮古島の雪塩と3種のスパイス味!ピリッと辛い!

   
*りんおばあちゃんの梅味。ベスト3に入るお気に入りです♡

   
*フライドチキン味。これまた限定過ぎて
ホームページにもありませんっ!!




じゃがりこだけでこんな量ですから
全部はup不可能ですヽ(´Д`;)ノオーノー

オリジナルから限定商品まで
お心遣いどうもありがとうございます。
これだけ豪快に並べられるなんて
じゃがりこファンにとっては非常幸福!です。


でもこれだけのものを
ここまで入手できるなんて
前回はローソン店長さんかと疑いましたが

ま、まさか!外付けさん、


じゃがりこ開発者?!


じゃないですよね?!
ちょっと恐れ多くて不安になってきた…。


スポンサーサイト

| I♡おかし&じゃが活 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

naoto兄

中秋節~♪
今年はもっと楽しくなりそうだよ~♪
どうもありがとう(しかも串まで!笑)

日本にいたら気づかないことって
「おかし」にもあったのね(。→∀←。)

| kaori☆ | 2010/09/14 | URI |

外付け胃袋さん

いつもいつも
どうもありがとうございます(´ ▽`).。o
これだけ集まるとすごい!じゃがりこだらけ~です!
過去写真も集めたらコレクターになれるかも?笑

ローソン店長さんでも開発者さんでもないとのこと、
安心?いたしました。笑

| kaori☆ | 2010/09/14 | URI |

まささん

博物館(o´艸`)
ほんとですね~~!
過去の記事も見るとすごい量食べてるな…って。笑

そうそう!化粧水も関係するみたいですが
コットンも変えてみると違いがありますよ~!!

| kaori☆ | 2010/09/14 | URI |

外付けさん、スゴいですね「じゃがりこ」って、こんなに種類があるのですね…日本に居ながら知らなかった…


中秋節に
焼き鳥自作してね~
肉は去骨鶏腿で

| naoto | 2010/09/12 | URI | ≫ EDIT

うわぁ。
従兄さんが訪台している時に送ってしまいましたか!
バットタイミングで申し訳ありません。
でもって、うわぁ。
ReadMoreして下さる方いらっしゃるんでしょうか?
ただの補給物資ですのに、こんなにアップして頂いてしまって、なんだか申し訳ないです。
本当に毎回ジャンクな補給物資だけですのに。
訪問者がぱったり減ってしまったらどうしましょう。
ああああ、すみません。

えーと。
ローソン店長でもじゃがりこ開発者でもありませんよ。
どうやって入手するかって、コンビニに行けばありますって。
ただのコンビニ好きです。
立ち読みもするので、ほぼ毎日コンビニには寄るのですよ。
それだけですよー。

| 外付け胃袋 | 2010/09/10 | URI |

こんばんは^^
こりゃ幸せいっぱいだね♪
ちょっとしたじゃがりこ博物館だわ
じゃがらーのために
保存版にしなきゃね^^

お茶目なたぬきさん
偶然でたトマトにも びっくりしちゃうね

<すっかり愛用してます リンク事後報告でスミマセン~ 
化粧水は 水のようなものなら何でも
使ってますよ ふきとりタイプでもやってみよう♪

| まさ | 2010/09/10 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/549-d52af951

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

