PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台北の天空ショー、ゴロゴロ!のない雷

昨日、一昨日と台北の空に異変が。



一昨日の夕方、きれいな雲発見。



よく空を見ていますが
こんな雲ははじめてみました。

そして夜になったらこの雲の塊が…



ピカッ!ピカッ!と光りだしました。
稲光だけでゴロゴロゴロ~!はなし。
2、3時間は続いていたでしょうか?

 

雨も降らせずにいつの間にかどこかへ行っちゃいました。




そして昨日。
またまた何やら向こうの方にあやしいモクモク雲。



夏の空は冬の空からは想像できないくらい
高くて、いろんな形の雲や空色が出てきます。



このモクモク雲
だんだん近づいてきました…。





そして日も完全に落ちて夜になったら
ピカッ!ピカッ!が始まりました。

昨日は一昨日よりも近い所。
魔法使いとか魔女とか飛んできそう。
ラピュタとかも2つくらい出てきそう。



こんな近くで稲妻ショー。



ゴロゴロ~!が付いてくるとワタシの大嫌いな
雷ですが、光だけだと花火みたいな感じ。
(すももも光だけなら怖がらないしヽ(´Д`;)ノ)

 

この2日間の稲光現象。
ニュースにも取り上げられていました。

台北市の周囲の気象、気温、満月などが
重なって起こった現象だそうです。
2日間ともこの雲の反対側には大きな満月が出てました。

ゴロゴロ~!もなければ雨が降ることもなし。
こんなこともあるんですね~(´・д・)



==

コッチもよろしくデス。

たいワンちゃ。

==

国際生活blog
たぬきフラワーまだキレイに咲いてます♡
応援ぽちっ!お願いします♡

台北生活blog
満足げなすももにクリック!
blogランキング参加中!
どっしゃぶりになるかと思ったら
いつの間にか消えていた雲たち。
これも異常気象の1つに入るのかな?
今日から午後雨始まるそうですね。
週末も雨のところが多いんだとか。
暑さに負けずにがんばりましょ~!!
スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

せんさん

台風、沖縄に行ってますね~!
台湾にも2個来てます。合体するかも?!

冬は早く夏にならないかな~♪なんて
思ってましたがこれだけ暑いと涼しいのもいいなぁ…苦笑

| kaori☆ | 2010/08/31 | URI |

ARIZONA GIRLさん

日本でもあるんですね~!
今年の天気はホントゴロなし雷が多いです。
日本は夜は涼しいですか?

3個台風が台湾の周りをうろついてます(。→ˇ艸←)

| kaori☆ | 2010/08/31 | URI |

naoto兄

水撒きして風が吹くとす~っとするよね♪
屋根に水撒きか~!効果ありそう( ´∀`)
私の実家の方は海が近いのでムシムシしてたな~。

台風2個来てますが、来台と関係があるのか?笑
今日明日大雨みたいです。

| kaori☆ | 2010/08/30 | URI |

すごーーい!!
写真に撮れちゃうなんて~
こっちも雨降って欲しいです。暑すぎ@@
台湾に台風が来てるってニュースで見ました~
日本には高気圧で来ないみたいだけど、
今年は異常気象です><
早く涼しくならないかな・・・

| せん | 2010/08/29 | URI | ≫ EDIT

こんにちは!

コチラ日本でも変な?稲妻ショー
起こってました~私も雷恐怖症なので
ゴロゴロしだすとそわそわするのですが
音がしなかったので、しばし見とれてました。
夜犬の散歩してると、時々曇ってもいないのに
空だけピカピカ光る時があるんですよねぇ。

| ARIZONA GIRL | 2010/08/28 | URI | ≫ EDIT

日本もヤバイくらい暑いよ・・・
毎日、15時から屋根に水をまくのが俺の仕事。
ここ埼玉も、音もなく雨もなく
光だけがピカピカしている現象があるよ。

子供の時に目の前に落雷していらい
雷、イヤだね。
雷は嫌いな物ベスト3に入るよ。
因みに残り2個は歯医者と観覧車。

| naoto | 2010/08/27 | URI | ≫ EDIT

外付け胃袋さん

夜も更ければ涼しくなるのでしたら
よいではないですかっ(`Д´)怒
雨が降ってくれれば気持ちだけでも涼しく
なりますよね。雨上がりは蒸しますが。

空の写真はよく撮るんですよ~!
不思議っていわれちゃいました。(σ・∀・)σ
大スキな海の写真は普段撮れないので空で。

| kaori☆ | 2010/08/27 | URI |

毎日夕立してほしい外付け胃袋です。
夜も更ければ涼しくなりますが、夕方くらいから過ごしやすくなって欲しい!

光るだけで音も雨も無しですか?
それはちょっと寂しいかも。
雷がゴロゴロ言って、雨がざーって降ると夏!って感じでワクワクしません?
特別な気象現象なんですね。
自然って不思議です。
で、それをカメラに収めているkaori☆さんも不思議です。

| 外付け胃袋 | 2010/08/27 | URI |

まささん

もう秋ってことですかね~ヽ(´Д`;)ノ
こんなに暑いのに。苦笑
降臨してきそうですよね!ホント。

日本は猛烈な台湾みたいな暑さに慣れていないから
お年寄りは多くの方が熱中症になっているみたいですね。
暑さ対策、まだまだ必要そうですね。。。

| kaori☆ | 2010/08/27 | URI |

こんばんは^^
雷って梅雨の終わりとか
台風とか 季節が変わるイメージも
あるよね
ホント 見たことない雲だわ
何かが降臨しそうな感じ。。。
今年はホント猛暑で
名古屋にいるのに
台湾並みだよ 涙

| まさ | 2010/08/26 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/545-5368bbdc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

