PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はりねずみのツーランくんとたぬきさんのさるちゃん。

先週末ミラクル家の親戚宅へお邪魔したら


*はりねずみの刺郎(ツーラン)くん。(中国語でハリネズミは刺猬[ツーウェイ]です。)

たぬきさんの従妹がはりねずみを飼ってました。

初めてこんなに近くではりねずみを見たのですが
意外にかわいくて驚き。しかも動物独特のニオイがない!無臭!
飼いやすい動物なんですね~( ´∀`)



でも従妹曰く、

夜行性なので交流がとれない

とのことです。ヽ(´Д`)ノ
なので飼いたい方はそこんとこ考慮してください。

はりねずみの寿命は1~2年くらい。
こんなにかわいい顔をしていますがツーラン君は
従妹は飼って間もないんですが、友達から
譲り受けた子なので年齢はすでに1年ちょっと。
はりねずみ界では哀愁漂う頃なのかも。


*無理やり起こされ、やむを得ず走りまくるツーラン氏。

この従妹家、以前はアヒル飼ってたそうな。
で、釣って来た魚を飼ってみたり、
今はハムスターとはりねずみ。
普通に犬とか飼わないらしい。


==


さて。
昨夜仕事から帰って来たら

 

サルと花束が待ってました。
(ホントにこうやって待ってた。)

突然のたぬきさんからプレゼント~♡


*すいかとすもものだよ。

サルはすいもも用のクッション。
ちょっと前からすいももの新しいクッションを
探していて、夜市でたまたまかわいいな~♡と
見ていたのを覚えててくれて買ってきてくれた模様。



花束はワタシ用。
そういえば今年は誕生日&七夕バレンタインに
お花がないな?なんて思っていたら突然出現。←オイ、ナンカイッタナ。(・∀・)

たぬきさんどうもありがとう♡


新しい仲間が現れたとき
すいか、すももの反応はそれぞれ。

すいかはゆっくりチラ見しながら近づくタイプ。
ガツガツかじりつくタイプではなく、
人間恋愛で言うと「あなたがいるだけでいいの♡」タイプです。





一方すももは突撃熱烈タイプ。
愛さずにはいられない、行動しなきゃ始まらない!
人間恋愛で言うと「狙った獲物は逃がさない!」タイプです。


*しばしご鑑賞ください。



こんな興奮すももが自分のハウスで眠りについた頃。



やっとすいか使用開始。



でも。あれ?(・Д・)

 


また垂直ですけど。





==

コッチもよろしくデス。

たいワンちゃ。

==

国際生活blog
ピンクのバラかわいい♡白い花はなんだろう?
応援ぽちっ!お願いします♡

台北生活blog
満足げなすももにクリック!
blogランキング参加中!
なぜクッションを最大限に利用できないのか。
ちっさいクッションでもいいんじゃないか?
すいかの垂直論に疑問。すももは上手に寝るのに。
半分こできるように訓練してるのかな?笑
さるクッションはもともとは人間用抱き枕です。
スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

古いコメントに失礼します。
すももちゃんとすいかちゃんすごくかわいい☆
最後は疲れて寝たのですね・・・
うちは台湾人だけどサプライズとか、花束とかないですよ。笑 御飯作ってくれるぐらい・・・綺麗なお花よかったですね♪

| Le5mai | 2010/09/19 | URI | ≫ EDIT

まささん

生花だとすぐ終わっちゃう(しかもこの暑さ!)
なのでプリザーブドフラワーの方がいいですよ~( ´∀`)
だんな様さすが!この暑さも考慮されてます!!

すいかはどうして垂直なのか…。
今まで気にもしてなかったのですが考えてみたら
毎回こうやって寝てます。(今も…笑)

| kaori☆ | 2010/08/26 | URI |

こんばんは^^
たぬきさん
やりますね~
今年は忘れてたと見せかけて・・・
じゃないか 笑
今年は私も花をもらいました
ブリザードでしたけど ^^;
さすがせっこい名古屋人
垂直に寝るすいかちゃん
おさるさんの顔を見たいのかな??
謎だよね

| まさ | 2010/08/25 | URI |

外付け胃袋さん

感謝ですね(o´艸`)
でもイケメンとは関係ないはずです。笑

そうなんですよー。すいかは人の顔色伺うような
ワンコなのですももに比べると人間に近いかも。。
出かける時はすぐバレます。でもそれを見て
すももも覚えたりしているのでおもしろいですよ。

アジノモト、スキじゃないんですねーすみません。汗
入れると断然台湾味になるのはわかっていても
たぬき家は使ってません(;´Д`)
おいしいからついつい…ジャンクなものばかり
食べてしまう…最近食べすぎです。反省。

| kaori☆ | 2010/08/25 | URI |

お花綺麗ですね!
サプライズとは、さすがご主人さま。
イケメンですねぇ。
見習わねばです。

私のイメージではすももちゃんはとっても犬らしいです。
すいかくんのように遠慮深くてそっと寄り添っているのってあまり聞いた事がないかも。
じぇんとるめんなんですねぇ。
ご主人さまに似たのかも?

あ、ア・ジ・ノ・モ・ト。
好き!ではないんです。
自宅での料理ではなるべく使わないようにしたいと思ってます。
でも、たびたびジャンクな気分になりまして。
体に悪そうなもの、食べちゃうんですよ……
これって好きって言うのかも……
いえいえ、好き!ではないんですよ!

| 外付け胃袋 | 2010/08/25 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/544-a17d19d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

