PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台北おいしいものいろいろ&すいか、男の意地。

そういえばまだ書いてなかった
最近食べたものいろいろ。

桐花で客家(ハッカ)料理。
台北市內湖區洲子街68號
02-2627-7166 他民生店・民権店あり
(毎度のことですが写真なし。)

広島で広島焼き。
台北市撫順街12號 02-2592-7178


*めずらしくnewキャメラがあったので写真あり。

香港大排檔で香港料理。
台北市三民路113巷22號 02-2767-0161
11:00~14:00/17:00~21:00(月曜定休)


*沙茶牛肉飯(サテ飯)/滑蛋牛肉(牛肉ソボロ丼)/二兩腸粉(中は油條)

以上です。
ご存知の通りグルメブログでもないので
コメントうまいこと書けないので報告まで。ヾ(・ε・。)

桐花はどのお料理もおいしいですが
おすすめは芋頭米粉湯、桔醬白切雞、蒟蒻のような
もの(?)でつくったイカのようなおさしみ。
(↑これ一番!だったのに料理名わからず。
しかも連続2週間で行ったのに。苦笑)
あとはオーブンでできたて!で出てくるアツアツデザートも
人気メニューの1つです。ハッカ料理だいすき♡



==



さて。
うちのすいかなんですが。


いつも足に絡んでくるのに
毎晩夜10:00頃になるとさすがに眠くなります。




夜の眠い時はいくらちょっかい出しても
無視し続けて寝に徹します。




でもさ、すいか。
毎回思うんだけど


 

横に寝ればいいんじゃないか。

いつも垂直。
男の意地。



そして昼。
すももと駆けずり回って遊んだあと、
あれ?足元でひっくり返ってない?(←いつも
おなか出して足にくっつきながらひっくり返ってる)
と思って振り返ると…

 

げっ!!(゚ロ゚屮)屮
見てる。



あら?眠いだけ?(・Д・)



いいから。寝なよ。(´・ω・`)



自分のクッションでゆっくり寝ればいいのに。

昼間こんなにがんばってるから
夜は無視なのか?


すももはいつも固定位置で
ぐっすり、時々伸びながら寝ています。



==

コッチもよろしくデス。

たいワンちゃ。

==

国際生活blog
すももにくっしょんとられたよ。
応援ぽちっ!お願いします♡

台北生活blog
起こさないようにクリック!
blogランキング参加中!
2匹いれば2倍楽しい毎日♪
すももは最近夏ばて気味なのでゆっくり
お休み中です。早く元気になーれ!
ワタシは夏バテどころか食欲旺盛。苦笑
みなさま楽しい週末を~♪
スポンサーサイト

| 台湾たべもの&漢方 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

外付け胃袋さん

客家料理は日本人に合うんじゃないかと。
白いゴハンに合う料理が多いですもんね( ´∀`)
もっと気軽に食べられたらいいのですが…。
アジノモト、やっぱりお好きなんですね~。私はダメ、
というか体によくないと思って料理にも入れれば
おいしいのわかっていても避けてます。

すいか~(ノД`)・゚・。
今年7歳なので貫禄も出てきたのではないかと…苦笑
元気なのとか動きは変わらないのですが。やっぱり
そう見えますか・・・。悲
健康に長生きしてずーっとそばにいてほしいです。

| kaori☆ | 2010/08/23 | URI |

滅亡の日は近いぞよ!
という訳で、滅亡の日まで笑って暮らしませう!!
にしても、おうちきれいにしてますねー。
私の部屋にきたら卒倒しちゃうんじゃないかと。

>コメントうまいこと書けないので報告まで
えー。
何が美味しかったとか私の好みはこれでしたとかでいいので書いてくださいよぅ。
味なんてものはですね、結局アレですよ。
ア・ジ・ノ・モ・ト。
と、自分のblogを全否定するようなコメントをしておいてと。
個人的には客家料理に一番魅かれます。
ちょっと濃い目な感じが良いですよねー。
次回はおにゅーきゃめら持って行って下さいませ。

すいかくん相変わらずかわいいですね。
丸くなって寝ているとばかり思ってましたが、意地の垂直なんですねー。
まっちょな体はこうして作られたのですな!

で、前回もちょっと思ったのですが。
すいかくん、老けました?
なんか目がねぇ。
眠いだけですかね?

| 外付け胃袋 | 2010/08/23 | URI |

愛されている妻さん

焼きそばも頼もうかと思ったのですが
広島焼きは焼きそばはいってるので断念。
焼きそばもおいしそうでしたよ~~(o´艸`)

あ!あのおばさん!よく覚えて…(;´Д`)
あのバスのズボッ!去年の今頃だったでしょうか??笑
きゃそー、ちっさいのでいつも同じ背景ですが…。
背景荒れててスミマセン。苦笑

| kaori☆ | 2010/08/22 | URI |

お~~~!
本格的なお好み焼き!!!
広島焼きって食べてみたいわ。

ハッカ料理って、なぜか去年のkaoriちゃんの記事の、両方の鼻にハッカの小ビンを刺してるおばさんを思い出した!!!!!

kaoriちゃんのキャソーが写ったの初めてかも!

| 愛されている妻 | 2010/08/21 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/543-e7ea8fff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

