PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鬼月に怪魚現る!&感動絵本てるてる天使。

台湾の恆春外海でこんな深海魚が捕れたそうな。


(台湾奇摩yahoo!より)

頭はイカのようで、しっぽはエイのようにぺったんこ
だけれどとげはナシ。うらっ返してみると歯のない口に
なまずひげがびよーん。見たこともないこの魚。
名前は第一発見者の名前から「楊氏六鰓魟」と
呼ばれているそうで、台湾西南・東北水深約200~500mの
海域にすんでいる魚なんだとか。

現場で直接目にした女性は「旧暦7月にでたぁ~(゚Д゚)
(なぜかはコチラ)と驚いていたそうです。

その前にワタシのツボは
大きさを比べるために隣に置いたと思われる
食事後の何かの汁が残ったお椀なんですけど。(・∀・)マ、イッカ
豆花か?なんて考えたりして。

これも地球温暖化などの影響によって
見られる光景なんでしょうね。(´・ω・`)
最近こんなニュースばっかり。

[追記]
この魚この角度から見るとこ、コワイです。
ニュースではキングコング!サルの顔!と言ってました。
どうですか?まささんヽ(´Д`;)ノ


==


さて。
先日誕生日に日本の母からプレゼントと一緒に
カード絵本をもらいました。


*I'm on your side ~がんばるキミへ~ 田村みえ

正直、今までこういうのって自分の状況に
合っているようで合ってなかったりして
けっ!(`Д´)かわいい~!くらいにしか思えませんでしたが


いや、これ感動。


絵本で初めて涙しました。
この本を母からもらってもっと感動。

自分がんばっててよかったッス。

と思えて、ゆっくり深呼吸できる
ステキな絵本です。

「てるてる天使」っていうのは
作者田村みえさんオリジナルのキャラクターで
他にもシリーズであるらしいです。


*他にもあります。

やさしいイラストと一緒に書かれる
短いけれど心に響く文体もとてもいいです(´ ▽`).。o
プレゼントにぜひおすすめ。
何せ私カンドーしましたから。



う。それもあるかも。



==

コッチもよろしくデス。

たいワンちゃ。

==

国際生活blog
応援ぽちっ!お願いします♡
台北生活blog
起こさないようにクリック!
blogランキング参加中!
こういう絵本多いけれどてるてる天使は
ホントいいです。感動です。(←3回目しつこい。)
がんばっている人に私も贈りたい。
深海魚の話から絵本…なんだか
つながりつかめなくて御免(;´Д`)
スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

外付け胃袋さん

スルーします。笑

東京湾に珊瑚が?!初耳です!
地球温暖化って小さい頃は起こる、起こる、
っていわれていただけですが最近は肌に感じます。
やっぱり滅亡か…(またです。はい。)

マンガもそうですがアニメにもストレートな
いいセリフがあったりして「そうだよね!」
なんて頷いちゃったりします。笑
知ると知っているは違う…か(-ω-`)

| kaori☆ | 2010/08/20 | URI |

まささん

でしょ~~!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
コワイですよね。このサル!
博物館かな?たべちゃわないかな?笑

バムとケロみてみます!
絵本はかわいいのがたくさんで大好き♡

| kaori☆ | 2010/08/20 | URI |

愛されている妻さん

サルみたいですよね!怖!
一枚目の写真じゃわかりにくいけど立体的
なのがグロテスク?!
付けだれって!!笑

絵本とってもいいのでみてみてくださいね♪

| kaori☆ | 2010/08/20 | URI |

お誕生日おめでとうございます!
おいくつになられたんでしょう?と女性に年齢を聞いてしまう無神経な私。
ちなみに、私はいくつでしょう?
このくだり、スルーでお願いします。

謎の深海魚はエイの仲間ではないのですね?
ま、謎の深海魚で良いかもです。
東京湾に珊瑚が生息するようになりましたし、温暖化ですねぇ。
地球は困ってないと思いますが、人間は暮らしづらいですね。
といって、蛇口をひねったらお湯も水も簡単に出てくる生活を捨てられるわけも無く。
誰かなんとかしれくれないかなぁなんですが。
傲慢です。

最近、何でも感動するようになりました。
漫画のちょっとした台詞でも深く考えるようになりました。
知ると知っているは違う、とかね。
昔はそんな事なかったんですが……
としですかねぇ?

| 外付け胃袋 | 2010/08/20 | URI |

キモすぎっ 猿だわ!
博物館に行くのかな??
そうそうドリンクはあれしかないでしょ 笑
おすすめの絵本は
涙しちゃう感動とかじゃないけれど
バムとケロシリーズだね<島田ゆかさん作>
イラストが可愛いほのぼのした感じがいいなぁ

| まさ | 2010/08/20 | URI |

わっっ、この角度って、ほんとに顔みたい!!!
しかも二カーって笑ってる?!
私はそのお椀はつけだれかと思っちゃったわ。
写真撮ったあとはみんなで箸でつついて食べるとか(笑)。

お母様がkaoriちゃんのために選んで送って下さった絵本。
kaoriちゃんのがんばりをきっとよくわかってくれてるのね。
今度本屋さんでチェックしてみなくっちゃ♪

| 愛されている妻 | 2010/08/19 | URI |

まささん

どうもありがとうございます♡
うれしいです(´ ▽`).。o

エイっぽいですよね!もう1つ写真があって
そっちは全然エイじゃないです。怖
追記しておきますね~♪
おすすめ絵本おしえてください~!

| kaori☆ | 2010/08/19 | URI |

こんばんは^^
遅くなったけどお誕生日おめでとう!!
素敵な一年になりますように。。。

見た目はすごくエイっぽいよね
鬼月にでるとなんだか。。。^^;

私もお気に入りの絵本がいくつかあります
この本は知らないので読んでみたいなぁ(・▽・)

| まさ | 2010/08/18 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/542-d6cea12a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

