PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旧暦7月7日「七夕」バレンタインデー&マイバースデー♡

昨日は旧暦7月7日七夕。
七夕=中華バレンタインデー♡

西洋&中華バレンタイン2つあるのが
台湾(中華圏)のおもしろいところ。
(西洋バレンタインデーは日本と同じく2月14日。)
しかもどちらのバレンタインもチョコレートなどを送る
習慣はありません。男性から女性に贈り物をするのが一般的。

しかもホワイトデーを過ごす習慣も特になし( ´∀`)♪
女子にとっては夢のようなバレンタインなのであります。

今年の2月14日のバレンタインは旧正月に重なって
お花屋さんも商売にならなかったみたいです。
今回はどうだったんでしょうか?(・∀・)
ちなみに花束で一番売れるバラは通常の3割高だったとか。


七夕バレンタイン、に毎年近いのがワタシの誕生日
たぬきさんには頭の痛い時期?でもあります。


*甘いのあまりスキじゃないので小さいので。笑

プレゼントには



いただきました。
先代オリンパス2代目が壊れかけていたので
最近はケータイで撮っていたら気にしててくれたらしいデス。
たぬきさんどうもありがとう♡

デジイチもデジカメもニューになってあとはうで次第?(´・д・)

家族、友達からもメールやカードいただきました~♪
本当にどうもありがとう(´ ▽`)♡

ある友達からは



手作りケーキ(アイスか?)いただきました♡
すごい~!こういうキットがあるんだって。
かわいい♡どうもありがと~♡



幸せバースデーでした♡



==

コッチもよろしくデス。

たいワンちゃ。

==

国際生活blog
ミニですがおすそわけ。
応援
ぽちっ!お願いします♡
台北生活blog
イチゴのつぶつぶもちゃんとあります♡
blogランキング参加中!
明日はワタシの妹妹のバースデー!
お誕生日おめでとう~!!(人´∀`)☆☆☆
姉妹1週間違いの誕生日です。
今日はコメ欄閉じますね~。
あしあと代わりに応援ポチ!お願いします!
スポンサーサイト

| 台湾節日あれこれ | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/541-57236982

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

