PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【馬內到畢卡索-費城美術館經典展】@台北市立美術館

台湾の大道路の中央分離帯(←これが思い
出せなくて時間がかかってしまった…)には
節日には国旗が立てられたり、コンサートなどの
イベントののぼりが立ったりします。

先日バスに乗っていたら


*馬內到畢卡索-費城美術館經典展
Manet to Picasso: Masterpieces from the Philadelphia Museum of Art

を発見。
マネ~ピカソってことは
ワタシのスキなモネも!ってことで


去年のこの時期はpixarだったな~。

日曜日の午後
たぬきさんと美術館デートしてきました♡



夏休みということもあって子供から
おじいちゃんおばあちゃんまでたくさんの人。

正直、絵心も何もわからないワタシですが
なぜかモネの絵は特別なんです。
初めて中学校の美術の教科書で見たモネの絵に
吸いこまれるような衝撃を受けました。
好きとか嫌いとかじゃなくて心が反応する、みたいな。

また近くで見ることができて嬉しかった。
他にもすてきな作品に出会えました。
myお気に入り作品に登録。



音楽もそうですが絵もいろんなことを
いろんな形で人へ何かを伝えてくれる。

モネのほかにもシャガールやゴーギャン、
ロダン、ミロなど多くの有名な作品が見られます。
平日の方がゆっくり見られていいと思います~(´ ▽`).。o

馬內到畢卡索-費城美術館經典展
※今回出展されている作品の動画が見られます。


週末に心もリフレッシュ!で
今週もふんばれそうです。


==

コッチもよろしくデス。

たいワンちゃ。

==

国際生活blog
応援ぽちっ!お願いします♡
暑くてフラフラ。太陽が痛いくらいに照ってます。

台北生活blog
blogランキング参加中!
モネで好きなのは「日傘をさす女」。

まねともね
同一人物かと思ってたよ
おらが春。 byたぬきさん。

絵を見てぼーっとするのっていいなぁ
って思いました。いろんなこと考えられる。
ある意味ストレス発散にもなります(σ・∀・)σ
スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

烏亀MIMIさん

静か…ではなかったです。笑
人でごった返していたのでもっとゆっくり
見られればよかったのに~。と思います。
烏亀MIMIさん、絵に詳しいんですね!
GOさんも絵がお上手でしたよね。
ご夫婦で絵を描けるのはステキですね~♡

| kaori☆ | 2010/07/23 | URI |

まささん

私も今回はじめてシャガールの絵を
間近に見られました。色使いも独特で
お気に入りも見つけられましたよ~!
美術館デーツはだんな様とかな?
それとも息子さんと?(o´艸`)

| kaori☆ | 2010/07/23 | URI |

外付け胃袋さん

三次元でも二次元でも感動したり心を動かされる
ものがあるのはいいことですよね。絵は一人の
人が描いたものだからまた違った形で
見られると思いますよ~(´ ▽`).。o

星、月、いいデス!

| kaori☆ | 2010/07/23 | URI |

愛されている妻さん

そうですね~!睡蓮=モネですよね( ´∀`)
私はほんっとに芸術センスゼロなのでたぶん他の
来場者の方たちと違う風に見てるんだろうな…なんて
思いました。説明書きも見ずに想像するのがすき。

| kaori☆ | 2010/07/23 | URI |

いいですね~

烏亀も美術館へ行くのが好きです~ 涼しいし、静かだし。笑
>吸いこまれるような衝撃
こういう感覚は大切にしたいですよね。なにか縁があるんだと思いますよ!
烏亀は人物画が特に好きで趣味でヌード画やポートレイトを描いていましたが、
そんなものはいつの間にか毎日の生活に追われ、忘れてしまいました。笑
絵というのは観に行くのも、描くのも、全く贅沢な趣味ですよね。
だから美術館に行くと余計に非日常的な雰囲気に囲まれて
ちょっとした贅沢を味わった気持ちになるから好きなのかもしれません。

| 烏亀MIMI | 2010/07/21 | URI |

美術館デートができるのは
私の来世の目標 爆
印象派が好きなのですね
私は 結構幅広いかな
モデリアーニ、シャガール、ダリ、クリムト
シュールなものが多いかも

| まさ | 2010/07/20 | URI |

は。
マネとモネは違う人だとわかっていますが、絵を見てもどっちがどっちだかわかりませぬ。
絵心っていうのとはものすごく縁遠いのです。
>吸いこまれるような衝撃を受けました
そういう経験て大切ですよね。
私はまだ、そういう絵に出会っていないのです。
ちょっとジェラシー。

何かをぼーっと見るのは好きなんですが、どちらかというと三次元の方が好きみたいです。
大きな構造物とか滝とか庭とか星とか。
星は二次元かな?

| 外付け胃袋 | 2010/07/20 | URI |

いいな~、美術館♪
モネって言うと、すぐに睡蓮って思っちゃう。
日傘の絵も有名よね。
私はシャガール、ピカソ、マチスなど19世紀後半から現代の作家が好き。
このあいだ、オルセー美術館展(六本木に来てるの)に行ったら、休館日だった~v-406

| 愛されている妻 | 2010/07/19 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/537-32ce80f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

