PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨男のパウル君に台湾の爽健美茶。

6月に来台したばかりの台湾SL♡従兄が
昨日からまた来台。!!(゚ロ゚屮)屮
今年一体すでに何回来ているのかも
わからなくなった従妹です。こんにちは。

この従兄のnaoto兄なんですが超ウルトラスーパー雨男
何につけてもスーパーが付く。すごい従兄。 ;`;・(゜ε゜ )
彼が台湾に来ると雨が必ず!絶対!着陸する日から降ります。

最近降りそうで降らなかった午後の雷雨、
さすが従兄!昨日やっと降りました。
ついでに台風までできちゃって。(コチラ)

ここまで来るとタコのパウル君にも
勝負を挑めるんじゃないか?と睨んでいます。


*ポール君かと思ってました。(Yahoo! Taiwanよりちょこっと拝借。)

これから従兄のことをパウル君と呼ぼうと思います。



==



さて。話は変わりまして。
今年の5月から台湾でもコカコーラから
日本ではおなじみ、爽健美茶が発売開始されました。

今までも輸入品として爽健美茶は販売されていましたが
輸入物なので割高でした。現在は台湾での製造、販売になったので
価格も25元と一般に売られている台湾のペットボトル入りのお茶と
同じ(ペットボトルのお茶は20~25元)価格で売られています。

スーパーやコンビニで売られているんですが
買おうと思うと売り切れていたり、かなり人気のようです。

爽健美茶といえばあのCMの歌ですよね~。
もちろん台湾でも同じイメージのCMが流れています。
最近よく流れているのは



戴佩妮・侯佩岑・張鈞の3人バージョン。
日本のと雰囲気似てますよね~。ほんわか。

で、台湾爽健美茶のCM、5月の売り出しの頃に
戴佩妮1人の違うバージョンがあったんです。


*この方、歌手です。

ワタシが初めて見た台湾爽健美茶のCMがこのバージョン。
こ、こめんなさい。笑ってしまいましタ。

でも、youtubeで動画を探していたら
日本の昔のCMに同じ構図のCMがあったのでビックリΣ(`・д・ノ)ノ
そうか~、ここから来ていたのか~!

1人バージョンは今全然見ないけれど
どうなっちゃったのかな?


台湾人にも愛されている爽健美茶です。
ちなみにインターネット販売などでの売り出し文句は

痩せる!

台湾ピーポーもこの言葉には弱いみたい。(o´艸`)



==

コッチもよろしくデス。

たいワンちゃ。

==

国際生活blog
応援ぽちっ!お願いします♡
今日も午後雨どじゃーっと降りそうですね。

台北生活blog
ポチくれないと食べちゃうよ!byすも子
blogランキング参加中!
日本もゲリラ豪雨も多いみたいですね。
スコールもゲリラ豪雨も構造は同じらしいです。
蒸し暑くてとろけそう@台湾
スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

烏亀MIMIさん

ホントですよね~( ´∀`)
本当に便利です。ここ数年で日本に帰らなくても
あれ?台湾で足りるじゃん?って思うことも。
うれしいのですが日本に帰ったときの感動は
どんどんなくなっちゃうのかな?

| kaori☆ | 2010/07/16 | URI |

台湾のお茶は甘いものが多いですからね。

日本でもお馴染みのものがどんどん
手頃な値段で売られると、台湾も
どんどん住みやすくなりますね。
海外に住んでいるとあれがどうしても
今すぐ食べたい! とかありますもんね。

| 烏亀MIMI | 2010/07/16 | URI |

ゆーずさん

ですよね~!
茶花が流行った時も痩せる!って言ってましたよね。
もともと砂糖入りがキホンだから無糖を飲めば
痩せるのは当たり前だとは思いますが…ヽ(´Д`;)ノ
ま、健康にはいいってことで。笑

ゆーずさんも雨女なんですね!
レベルはパウル君ですか?(o´艸`)

| kaori☆ | 2010/07/16 | URI |

外付け胃袋さん

日本は宮崎葵ちゃんがCMやってますよね♪
日本のCMの雰囲気とはまた違いますが
台湾もなんとな~く爽健美茶っぽい?ですよね~(人´∀`)
あ、1人バージョンは特別編ってことで。笑

パウル君は恋路じゃないみたい?!ですよ~。

| kaori☆ | 2010/07/16 | URI |

まささん

タコ君、すごいですよね~!
占いとかできるんじゃないかな??( ´∀`)

十六茶!まだ発売してますか?!
そういえばあった~!今度日本に帰ったら飲みます♪

| kaori☆ | 2010/07/16 | URI |

愛されている妻さん

はい。もう何度も来台してます。笑
今回は冷やし中華頂きました~♪おかし泥棒袋の
ようにどっさりもらってましたよね。(o´艸`)

台湾で日本のお茶として売っているものは
ぜ~んぶ痩せる!って売りにしてるんです。
なので爽健美茶ももちろんやせる!みたいです。笑

| kaori☆ | 2010/07/16 | URI |

爽健美茶美味しいですよね。
台湾製造でお安くゲットできるのは嬉しい限りです!
でも痩せますかね!?あのお茶で...。
台湾で売られるお茶のCMって毎回痩せる!がキーワードのような気がします...。

ちなみに私も雨女。

| ゆーず | 2010/07/16 | URI |

爽健美茶。
絶対に痩せないと思いますが、そこはおいといて。
あらためて漢字を読むと、かなり風呂敷が広げてありますね。
私はそれほど飲まないかもです。
濃い味のお茶の方がカテキンとカフェインがたくさんで私好み。
味は嫌いじゃ無いんですけどね。
1人バージョンは凄い破壊力ですね。
日本語だからこうなのか?と本気で疑ってます。
ちなみに今の日本のはボルビックみたいな薄い素材のペットボトルで550mlに増量されてます。
植物由来のエコなペットボトルらしいですよ。
石油をペットボトルにするのとどう違うのかいまいち私にはわからないのですが。

パウル君の恋路?は順調そうですね。
7月はマンゴーも美味しいし、楽しいのでは?
って、恋路じゃなかったでしたっけ?

| 外付け胃袋 | 2010/07/15 | URI |

こんばんわ~^^
最近は何かあるとタコに聞きたくなるなぁ
爽健美茶 ネーミングからして
ウケそうだよね^m^
痩せませんよ~ 私は十六茶が好きだわ
バナーの並んだすいか すもも 萌え~~~w

| まさ | 2010/07/14 | URI |

kaoriちゃんが更新してなくても、naoto兄さんは来台してたのね!
スーパーnaoto兄さん、雨もつれて来てるとは!
相変わらずお菓子もたくさん持って来て下さってるんでしょうね。

痩健美茶(これ変換するのが大変ね!)、美味しくて好きだったわ。
最近飲んでないけど。
痩せるの??
ハダカのCM、ちょっと恥ずかし...

| 愛されている妻 | 2010/07/14 | URI |

meihuaさん

ほんとですよね~!
キホン、骨格が違うのでああなるのでは?と。
うらやましい限りです。日本人は短足でちいさい
イメージ。足長くなりたーい!笑

美意識が高いのでコチラで生活していると
日に焼けないようにするのが大変です。
日本では気にしたことなかったのに~(;´Д`)

| kaori☆ | 2010/07/14 | URI |

えみっちさん

こんにちは~!
いえいえ!ワタシもご無沙汰していてすみません!
武多クンもお元気ですか?( ´∀`)

爽健美茶、台湾で売り出したときは「売れるのか?」
なんて思いましたがすごく人気のようでスーパー
などは箱買いしている人も多くて売り切れていたり。
ワタシも爽健美茶だいすきです~♡

| kaori☆ | 2010/07/14 | URI |

総顕微茶 ←あ、こんなん出た^^;
爽健美茶って最近久しく飲んでないなぁ・・
日本のと同じ味なんでしょうか?
台湾ではスリムな女性が多い気がしました。
あんなに美味しいモノが溢れてるというのに、不思議だぁ~
しかも色白い(白いと言わずとも黒くはナイ)からビックリです。
私も久しぶりに爽健美茶を飲んで
台湾女性に負けないよう美意識を高めようかしらん・・

| meihua | 2010/07/14 | URI |

お久しぶりですー。
ご無沙汰しちゃってスミマセン。
タイトルを変えて、URLそのままで
相変わらず気ままに更新してます!
また、遊びに来てくださいね♪

爽健美茶~台湾でもですかー!
CM。。なんだか不思議な感じですね。
でも、うん。雰囲気は爽健美茶だ!
私は売ってるお茶では爽健美茶が一番好きですー。

| えみっち | 2010/07/14 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/536-c2653d0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

