PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発見新おやつ&我が家の動物たち。

澎湖旅行日記も終わったところで
更新も止まるんじゃないかと思ってました。
(みなさんもそう思っていたはず。)
どんだけ自信ないんだよ!と
自分でつっこみながらも本日更新。


==


最近ハケーンしたもの。
ご存知、おかし好きのワタシですが
先日またスーパーでこんなあやしいおやつを買いました。



たぶん台湾じゃなくてタイとか製。
ぐにょぐにょ文字が書いてあったので。
すごい安くて食べられるのか心配だったけど ヾ(・ε・。)オイオイ
これがね、なんと



の味!だったのだ~!
台湾で見つけたビスコ!

ちなみにこのビスケット、味は2種類。(チョコレート&レモン)
今回食べたのはレモン味です。
あ~小さいけど、しあわせ♡



話は変わってうちのワンコたち。
PCを打っているときはたいてい足元には
すいか太郎が足にからんでいるんですが、
そのすいかのおしり



みたいだ、とふと思ってしまった。
思ってしまったらそれにしか見えない。
すもものおしりはもっと丸みがあって
しっぽも丸まっていることが多いのに
すいかのは平べったいし、しっぽもピーンとしてる。



すももはヤギで(え?ラクダ?)
すいかはカブトガニ

うちのチワワって。


おまけ。



癒される愛しいものの1つ。
すももの半開きのおちょぼぐち
いつもしまりがない。半開き。



==

コッチもよろしくデス。

たいワンちゃ。

==

国際生活blog
おやつだいすき。
興味ある方は食べてみてね~♪
応援
ぽちっ!お願いします♡
台北生活blog
このおしりはだれでしょう?正解はクリック!(ウソ)
blogランキング参加中!
雨が降ったら少しは涼しくなる?
降りそうで降らない午後の空。
日本も暑いですか?
スポンサーサイト

| I♡おかし&じゃが活 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆっけさん

こんにちは~!おひさしぶりです( ´∀`)
久々更新始めました。またよろしくです♡

すいもも比べるとすももの方が若干大きいです。
でも2匹とも2㌔。すももは食べるの大好きなので
食べても太らないのはうらやましい~。

| kaori☆ | 2010/07/14 | URI |

せんさん

おひさしぶりです~!
更新再開しました。笑
日本はゲリラ豪雨が各地ひどいみたいですね。
東南アジアは局地的な豪雨に慣れているので
比較的大丈夫ですが、日本はここ数年で増えましたよね。

ポンフー婚前旅行~!写真から見て以前と変わってますか?
ワタシは今回初!でした(。→∀←。)

| kaori☆ | 2010/07/14 | URI |

愛されている妻さん

フルーツのバウムクーヘン!
おいしそうですね~♪あまり注意してみた
ことないので今度みてみます(o´艸`)
過去に粉末ミルクの結石で騒いでいた時に
適当に買っていたおかしが的中したので
あんまりテキトーもいけないんですけどね。笑

| kaori☆ | 2010/07/14 | URI |

お久しぶりです~e-68更新されてるかなぁ~っと寄ってみてよかったです~e-69 わぁ~い!これからも楽しみにしてますね♪
すいか&すももちゃんもスリムだー。うちのはもうフルーツ攻撃(姑)おデブまっしぐらです涙

| ゆっけ | 2010/07/13 | URI |

お久しぶりです~
更新待ってました^^
先週台湾に戻っていました。あの暑さにはやられました><
日本も暑いですよ!!
でも雨がすごくて被害が出てます。
早く梅雨明けしないかな~
澎湖旅行記みましたよ^^
私も結婚前に老公と行ったので懐かしいです~♪

| せん | 2010/07/13 | URI | ≫ EDIT

タイとかマレーシアとか、安くておいしいお菓子が輸入されてるのよね。
あとね、インドネシアも美味しい!
バリに行ったら必ずいろんなフルーツのバームクーヘンみたいなのを買ってくるし。
だけど、ビスコってどんな味だったっけ?!(笑)

ピーンとアンテナのようなすいかちゃんのしっぽ、確かにカブトガニかもね。
それより私は食べても太らないすももちゃんが羨ましい...

| 愛されている妻 | 2010/07/12 | URI |

ちいさん

食べてみてください~♪
何も考えずに食べるとビスコです!
ワタシはかなりチャレンジャーなので
あやしいおかし結構試してます。
一度コスコで痛い目にあいましたが…。苦笑

| kaori☆ | 2010/07/12 | URI |

まささん

食べた瞬間「ビスコー!」って
叫んでました。一人で。笑
すもものおちょぼ口はいつもなんです。
見惚れてるとかそういうんじゃないみたい。
しまりがない?

| kaori☆ | 2010/07/12 | URI |

ARIZONA GIRLさん

おひさしぶりです!
台湾に来られたんですか!(人´∀`)
あたらしいBLOG遊びに行きます~♪
みんなアメブロ多いですよね~。

またよろしくお願いします☆

| kaori☆ | 2010/07/12 | URI |

ビスコの味!?しかもお安いんですよねっ。
今度見かけたら買ってみます~♪
いつもついつい日本のお菓子を買っちゃうんですが
新しいものもチャレンジしたいなぁ☆

| ちい | 2010/07/11 | URI |

こんばんは^^
すごーい 更新されてる
タイ製なんだ
でもビスコみたいだねホント
レモンだと甘すぎずちょうどかな 
半開きの口は 見とれてるの?? 笑

| まさ | 2010/07/11 | URI |

久しぶりに・・・

覗いてみたら更新されてるようで嬉しいです♪
またゆっくり澎湖旅日記読ませて頂きます。

台湾新居きっかけにアクセスフリーでamebloを
始めましたので、お暇な時にでもお立ち寄り
くださいませ。

| ARIZONA GIRL | 2010/07/11 | URI | ≫ EDIT

ルゥさん

ルゥさんはwithぎゅうにゅーですか~♪
オレオみたい~!ワタシは牛乳のみはダメなので
これができないんですよね~ヽ(´Д`;)ノ

すいか太郎命名者はたぬきさん。笑
すももはすもゴン。爆

| kaori☆ | 2010/07/11 | URI |

ビスコ懐かしい~!
牛乳と一緒が定番でした。
写真の中の「ビスコ」の文字にも、これこれ~~!!って思っちゃいました!

カブトガニなお尻を持つスイカ太郎くんかわいい♪
スイカ太郎って桃太郎の台湾版ですよね 笑

| ルゥ | 2010/07/11 | URI | ≫ EDIT

meihuaさん

見ていただいてどうもありがとうございます!
人のBLOGの旅日記っておもしろくないかな…、
なんて思って本人も半分飽き気味だったので
猛スピードで書き終えましたが
そういっていただけるとうれしいです~(。→∀←。)
ぜひ行ってみてください!

すいももはワンコなだけに行くことができる
場所が限られるのでこういうとき切ないです。。

| kaori☆ | 2010/07/11 | URI |

外付け胃袋さん

当たり前なんですが人間と同じで犬も1匹1匹
性格もくせも違うんですよね~。2匹見てると
おもしろいです。( ´∀`)♡

わ。甘いもの得意じゃないんですがたまに
こういうの食べたくなりますよね~♪

| kaori☆ | 2010/07/11 | URI |

烏亀MIMIさん

カブトガニ知識!すごい!
青色の血なんですか~!血が医療に役立つんですね(゚Д゚)
全然知りませんでした。さすが烏亀MIMIさん、甲殻類?
知識に強いッ!

すいかは医療には役立ちませんがワタシの癒しに
なってくれてますよ~♪

| kaori☆ | 2010/07/11 | URI |

おかえりなさいませ^^
澎湖旅行記、すっごく楽しく、且つ興味津々で拝見しました!
しっかり『絶対行ってみたいトコリスト』に澎湖も追加です^^
2人きりの旅行中も、すいかちゃん&すももちゃんのコトは
片時も頭から離れないんですね。
あんなうるうる瞳とおちょぼ口で見つめられたら・・そりゃそっか。

| meihua | 2010/07/11 | URI |

すももちゃんはやっぱり女の子ですね。
体の線がやわらかいです。
で、すいかくんは男の子ですね。
まっちょでりりしい感じがします。
お尻だけでも。

ビスコお好きですか?
もしかしてビスケット好きですか?
覚えときまーす。

| 外付け胃袋 | 2010/07/11 | URI |

ビスコおいしいですよね~

この前テレビでカブトガニの血を取ってる
番組を見ました。カブトガニって青色の血で
なんでも現代医療に役立つとかで半分血を抜かれた
カブトガニは暫くするとまた海に元気に
帰っていきました。(カブトガニの献血?)
すいかくんのおしりの写真をみながらなんか
そんなことを思い出しました。

| 烏亀MIMI | 2010/07/10 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/535-fe0e0de0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

