PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オープンちゃんにロックちゃん、セブンイレブン小話。

また始まった台湾セブンイレブンの
「シールを集めて~」シリーズ。
今回は「open踢踏舞公仔集點歡樂送」。
タップダンス&メロディーの流れる
openちゃんとその仲間たちのフィギュアが
もらえるよ、という企画です。


*真ん中で虹が頭についてるまるいのがopenちゃん。
結構笑えてしまった、この動画。


で、何かしら買い物するので
集めていなくても自然と集まってきます。
ワタシもシールをもらい、
貼り付けていて気づいたんですが、
このシール台紙にopenちゃんはじめとする
仲間たちの名前も書いてあったんです。

一番右のネコが「條碼貓」(條碼=バーコード)
アタマにバーコード線が入っています。

右から2番目がたぶんイヌの「小桃」
フツーにモモちゃんです。

openちゃん飛んで
緑のちっこいのが「小竹輪」
ねずみらしき生物、ちくわちゃん。

そして今回言いたかったのがココですよ。
ばってんの黒いヤツ。

これ↓


*久々登場kaori☆画伯。現物よりも毒づいているのは気のせい。

このキャラなんですけどよくあるじゃないですか、

アンパンマンにはバイキンマン、
スーパーマリオにはクッパ、

みたいな相対キャラクター。
このばってんもそのポジションなわけです。
○はopenちゃん、×はこのばってん。

彼のセブンイレブンキャラクターとして初登場の際、



時期が音楽祭とぶつかっていて
↑こういうイメージのCMが多く、
アタシてっきりこの子は

ROCKちゃん

なのかと思って疑わなかったんです。
ワルな感じですし。ねぇ。

そして、話はもどしてさっきのシール台紙。
ねずみ…じゃなかった、ちくわちゃんの
名前にも驚いたのはさておき、

隣に書いてあったのは



LOCK!


*正式にはLOCK小醬

久々度肝抜かれました。

OPEN」だから「LOCK」だったのか!と。

開ける」から「閉める」のか!と。



統一(セブン等を経営している会社)にやられました。

LOCKちゃん豆知識としては
2009年6月から正式マスコットとして
登場しまして、同時にはじめはOPEN小將同様、
LOCK小將(小將=日本語音の「ちゃん」に当ててつけた漢字)
だった名前から、LOCK小醬(同じ読みだけど格差付け?)
に変更されたんだとか。また、歌も出しておりまして
曲名は「Lock Your Luck」。 (・Д・)




あぁ、
書き始めのまくらにちょこっと書こうと
思ったものがこんなに膨れてしまって
本来の記事が書けなくなってしまった。

基隆おでかけ写真は次回載せます~。


あ、
あと余談ですが、フィギュアは全部揃ったのを
日本で高く売れたってニュースがやってました。



==

コッチもよろしくデス。

たいワンちゃ。

==


**

にほんブログ村
応援ぽちっ!うれしいです!
人気ブログランキング
ランキング参加中!
OPENちゃんに1記事書いてしまった…。
ちなみにフィギュアだけでなくたまった
ポイントはスタバやミスド、
COLD STONEなどでも使えます。
ワタシはやっぱりスタバで買1送1かな。
前回はたくさんのお祝いコメント
どうもありがとうございました♡
スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆーずさん

わ~~~~~!!ゆーずさんも!
よかったよかった!(失礼)
ココまで言うと負け惜しみですが、
ロックンローラーのロックちゃんのほうが
かわいいような気がしますよね?!ヾ(・ε・。)オイオイ

open魔法とlock魔法があるらしいです。これ。

| kaori☆ | 2009/12/09 | URI |

由起子さん

おひさしぶりです!
お祝いコメントもどうもありがとうございます♡

openちゃんファンがこんな近くに!(。→∀←。)
最近いろんなグッズもでていてセブンもやりますよね~♪
文房具とかも本屋さんで見かけましたよ~!

わ~!今年は念願の101カウントダウン参加ですか?!
日本にはないカウントダウンなので見ごたえアリ!!
ぜひぜひ見に行って見てくださいね♪

| kaori☆ | 2009/12/09 | URI |

烏亀MIMIさん

おおお!
私もデスよ~~!集めてなかったのに
いつからか点数を気にして多めに買ったり
コーヒー作戦にのってしまったり…(;´Д`)
あいたた。思う壺ですね。

高麗人参ガム?!
そんなおみやげ?があるんですか!
ミラクル母さんだったら絶対箱買いですよ!笑

| kaori☆ | 2009/12/09 | URI |

愛されている妻さん

確かに!笑
フツーに考えたらCLOSEですよね~Σ(`・д・ノ)ノ
へそ曲がりな発想が台湾らしくていいんじゃないかと。笑

もうすぐたまりそうなシール台紙、セブンでコーヒー買うと
シールがさらに1枚!なんてのに乗っかっているんですが
セブンでコーヒーかって、集まったのでスタバにいく?
なぜか???の文字がアタマに…(・∀・)???

| kaori☆ | 2009/12/09 | URI |

ちいさん

夢時代でも登場するんですね!
高雄ならではですね~♪openちゃん
かわいいな~なんて思ってしまうのは錯覚?!

イラストはマウス書きなのでかっくんかっくん。
絵心ナシの落書きです(*′・ε・*)σ∥

| kaori☆ | 2009/12/09 | URI |

こちさん

集まったシールはスタバ?!
たくさんたまっているんですね~♪
たまらなそうでたまってしまうのでここまできたら…
と点数稼ぎしている自分がまんまと統一の
手の中で転がっているような気がします。。。

基隆行ったんですね!
私は海目的で行っただけなので写真だけ~。
こちさんの記事楽しみにしてます~♪

| kaori☆ | 2009/12/09 | URI |

ルゥさん

私も!この間コーヒーかって待ち時間の間に
押して遊びました。同じ大人がいた~~!笑
あのカクカク感、でも連動するのはすごいですよね~!

今品切れ状態でみんな欲しいのに待っている
みたいですよね。集まるのにかかる金額は?!
いったいいくらになるんでしょうか~(゚Д゚)

| kaori☆ | 2009/12/09 | URI |

外付け胃袋さん

うなずき君!笑
前回のボールペン、押すとブルッ!って
なるやつですね。けんこうさん、レアもの
送ってらしたんですね(。→∀←。)

>LOCKちゃんはkaori☆画伯の方が好きなデザイン
あ、ありがとうございますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
マウスで書くのは一苦労?笑

| kaori☆ | 2009/12/09 | URI |

ええ!!LOCKなんですか!?
私もずっとROCKだと思ってました!
ギターとか持ってるし、ロックを愛しているキャラなのかと...。
私も統一にやられました。

| ゆーず | 2009/12/09 | URI |

とてもお久しぶりです!
最近、日本はすっかり寒くなり、風邪が流行っていまして、ダウンしてました。

それから、結婚して4年目なんですね!!おめでとうございます!
遅くなりましたが(汗)。

私は、openちゃんが大好きです♪そして、日本にいる台湾朋友にお願いをして、7-11でたくさんグッズを買ってきてもらいました(笑)。可愛いですよね~。LOCKの意味は、そういう事だったのですね!初めて知りました。
日本に無いですよね。
Youtube、見ました。面白いです(笑)。可愛いから、許せてしまいます☆

あ、そういえば、年末年始は台湾で過ごします。この時期は、初めてなので、楽しみです!!

| 由起子 | 2009/12/08 | URI |

あと3点・・

あと3点をもらう為にチョコ3つも買いました。
家を出てすぐの場所にOKマートがあるのですが
わざわざ歩いて5分かかる7/11へ・・
涙ぐましい努力の結果おとついやっと30点
たまりました! (自分に)おめでとう~ 
タイムリーな記事でうれしかったです。

お土産にハイチュウがあったのですね~
何年か前韓国に旅行に行ったとき
ロッテの高麗人参ガムを食べて
すっごく気に入って大人買いして
帰ってた烏亀、ハイチュウ買った
気持ち少しわかるような気がします・・

| 烏亀MIMI | 2009/12/08 | URI |

OPENの反対語はCLOSEだと思うけど、Lock your luckとは相当の悪キャラね!(笑)
kaori画伯、うまいわ~!!!
私もマスコット人形より、スタバになると思うわ。
って、スタバを利用したことがないんだけど(笑)。

| 愛されている妻 | 2009/12/07 | URI |

おおっ、このキャラopenちゃんっていうんですね!
台湾のCMでよく見かけてました~。
高雄にある夢時代っていうモールのCMで見たんですが
同じ統一グループだったからなんですね。ふむふむ。

それにしてもkaori☆画伯のロックちゃん、上手ー!!
本物だと思いましたよん♪

| ちい | 2009/12/07 | URI |

あたしもこのシール山ほどたまっちゃって、
財布の中がぐちゃぐちゃになってるよ。
困ったもんだわ。

基隆に行ったのね!
あたしもこの間行ってきて、今書いてるところ。
kaori☆さんがどこに行ったのか読むの楽しみだわ。

| こち | 2009/12/06 | URI |

セブンでレジ待ちしてるとき、目の前に並んでた公仔たちのスイッチを全部いれて動かして真剣に遊んじゃいましたよ!!
電池がなくて、タップダンスみたいになってるよ・・・って思ってたら、元々タップダンスだったのね♪

集めたら高く売れる??
そうなんですか!!
集めちゃおうかな・・・

| ルゥ | 2009/12/06 | URI | ≫ EDIT

連投お疲れ様です!
そーですか、この子はOPENちゃんと言うのですか。
かってに”うなずき君”と名づけてました。
以前けんこうさんにボールペン頂いたんです。
ずいぶん仲間もいるんですね。
LOCKちゃんはkaori☆画伯の方が好きなデザインです。
>日本で高く売れた
台湾好きな日本人たくさんいますからね。
売れると思いますよー。

| 外付け胃袋 | 2009/12/05 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/523-232a23ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

