PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミラクルみやげ、ミラクル母さんのツボ。

あれから数日…。
ミラクル母さんのミラクルみやげが公開。

今回ツアーなだけに買い物をする
自由時間が少なかったっ!(怒)
いいながらも、3時間の新宿買い物時間において
取り放題に買ったユニクロのフリースやら
服などをシュレック父さん、おねぇちゃん、
ヨメに買ってきてくれたミラクル母さん。


たぬきさん
あれ?ボクのは?


ってなりますよね。こうなったら。
で、ミラクル母さんに聞いてみたらば。


あ、あーたには
これよ!これ!



ぽんちゅう!!



(・Д・)




ぽ、ぽんちゅう?


なんだと見てみるとそこには

ハイチュウの山。

Σ(`・д・ノ)ノ タヌキサン、ショウガクセイカヨ!

台湾でも台湾森永で
嗨揪(ハイチョウ)」という名前(当て字名)
販売されている森永ハイチュウ。
日本でとってもお気に召されたらしく
大量買いして凱旋帰国されました。

たいわんにもあるっつーの!(`Д´)
とみんなにツッコまれるミラクル母さん。
「おいしいのよーこれー!」とそんな野次も
気にせずみんなに勧めていました。



そしてそして、
前回の魚焼きグリル(フィッシュロースター)
7人(!)希望者がいたものの、そこは新宿の電気屋さん、
秋葉原ならもしかしたら何とかなったかもしれないけれど
在庫はもちろんなく、結局4人だけご購入。

きっと店員さんもビックリしたに違いない…。
(商品にも、パワーにも)

新宿で台湾のおばちゃん集団が
駆けずり回っていたのを目撃された方、
それはミラクル母さんたちです。


日本でのミラクルみやげ
「ユニクロ」いろいろ(たぬきさんのはナシ)
伊藤園の「お徳用麦茶15パック」(かさばるっつーの!)
鬼怒川温泉で買った「たくあん」、

そして…ハイチュウ




==

コッチもよろしくデス。

たいワンちゃ。

==


**

にほんブログ村
応援ぽちっ!うれしいです!
人気ブログランキング
ランキング参加中!
まさか、と思うものがミラクルさんのツボ。
度肝抜かれます。今になってもソフト
キャンディーの代名詞、森永ハイチュウを
ポンチュとかポンキュとか言ってます。
たぬきさん、ファイトだよ。(-ω-`;)
今日は4年目の結婚記念日♡
スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

外付け胃袋さん

予約電話!してもらえばよかった?!笑
日本の家庭ではキッチンに必ずあるもの
だから在庫がないのはしょうがないですよね~。
台湾に輸入しようかな?と真剣に考えたり。笑

ハイチュウ、台湾からだとマンゴーとか
買っていったりすると面白かったりしますよね!
でも最近のハイチュウは「嗨揪」って漢字表記
じゃなくなって「HI-CHEW」になってます。
なので面白みもかけるかな。。。とヽ(´Д`;)ノ

あっという間に4年、新居にはなれましたよ~!
毎度お祝いコメントどうもありがとうございます♡
時間が経つのは早いな~、としみじみ。

| kaori☆ | 2009/12/05 | URI |

ゆっけさん

どうもありがとうございます(人´∀`)♡
今年は外で一緒に食事をしてきましたよ~。

ハイチュウ、セブンにもあるじゃないか!
って本気でツッコみたくなりました。
新生物発見!かのように自慢していたので
笑うしかない…状態?笑

魚焼きグリル、もちろんグリルなので
いろんなものが焼けて便利ですよ~!
この季節は焼き芋がホントおいしい~♪

| kaori☆ | 2009/12/05 | URI |

ちいさん

どうもありがとうございます!
4年、ほんっとにあっという間でしたよ。
2年目、3年目、何してたっけ?という感じ。
結婚式のことも昨日のことのようです( ´∀`)

じゃんけん!私もそう思って聞いたら
他の方はまた別の方に頼むようでそこでは
断念したようです。別の方って、、、誰?!(゚Д゚)

日本の電化製品のお店は見るだけでも
おもしろいと思いますよ!
pcなど台湾製のものも多く見られると思うし!

| kaori☆ | 2009/12/05 | URI |

IAN

どうもありがとう~(o´艸`)

愛の結晶!w
たぬきさん2世登場はいつ?!

| kaori☆ | 2009/12/05 | URI |

愛されている妻さん

ありがとうございます~~♡♡
愛されている妻さんにお祝いしていただくのは
もう何度目になるでしょうか??ありがとうございます。
フラワーウェディング!幸せ♪

新宿に出現した時に出くわさなかったですか?笑
相当なスピードで買い物したようです。
買えなかった方々は誰かに頼むようですが
頼まれないことを願います…(;´Д`)

ハイチュウは思いっきりオリジナルな
イチゴとグレープでしたよ~~(。→ˇ艸←)

| kaori☆ | 2009/12/05 | URI |

魚焼き機は4台しかなかったのですか。
それは残念。
前もって旅行日程がわかっていれば、新宿のベスト電器あたりに、仕入れとけーっていう怪電話を私がしましたのに。
日本人に売れるものではないですから、仕方ないかもですね。
でもって、ミラクルお土産はハイチュウでしたか!
台湾で買いました、私も。
日本には無い味が台湾にはあった気がします。
台湾にないのが日本にはあるのかな?
しかし、なんでご主人さまだけ、ハイチュウ?
おなか痛いっす!
そっかー、ハイチュウかー。
了解です。
うふ。

あ、結婚4周年おめでとうございます。
2人っきり愛の巣での生活には慣れました?
これからも、仲良くピンクでいきましょー。

| 外付け胃袋 | 2009/12/05 | URI |

結婚4周年おめでとーございますv-10 今年もお花のプレゼントあったのかな? どこかステキなレストランで食事をされたのかなe-68
ミラクル母さん、な・なんとハイチュウ!? 頂好にもあるじゃない~w コンビニにもあるじゃない~! 受けますねwww さ・さすが!
その魚焼グリル良さそうですね~。私もほしいです~e-69

| ゆっけ | 2009/12/03 | URI |

ご結婚記念日、おめでとうございますー!
4年なんてまだまだわたしには遠いから憧れます♪
グリルはどうやって4人を決められたのでしょう…?ジャンケン?

来年、ダー氏ファミリー&親戚がどどーんと日本へやって来ます。
きっと集団でごそごそ移動になるのかと思うとちょっと不安。。
とりあえずわたしも電気屋さんに案内してみようかな…?

| ちい | 2009/12/03 | URI |

恭喜結婚4週年!

早くお二人の愛の結晶をもうけられますようお祈りいたします~~

| ian | 2009/12/02 | URI |

まずはkaoriちゃん、たぬきさん。
4回目の結婚記念日おめでとうございますv-300
たぬきさんならきっとホントに花束買ってくるだろうな~。
それに!4年目はちょうどフラワーウェディングv-254だったわ!!!

そして新宿に現れた台湾のおばちゃん集団(けっこういるんだけどね。笑)、フィッシュロースターを買えなかった人たちはどうなったのか、気になるわ。
買えた人たちを妬んでる?
それとも来年も日本に行こうと計画してる?

ユニクロの服たくさんと、伊藤園の麦茶パック(青い袋のでしょ?)15パック!!!
すごい荷物になったのね!

ハイチュウ、せめて台湾にはない味のものを買えたらよかったけど。
ミラクル母さんなら、気にしないかしら?(笑)
楽しまれたようでよかった!

| 愛されている妻 | 2009/12/02 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/522-4613e3da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

