PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎年恒例、ミラクル母さんのミラクル旅行。

先週の月曜日から日曜日まで
ミラクル母さんが毎年恒例の旅行へ。

ミラクル母さんと言えばミラクルみやげ
何度ゾウに乗っているのかわからない
くらい行っているタイに始まり、
歯磨き粉&アイスを買ってきたマレーシア
亀やカッパを買ってきたベトナム
マカダミアナッツをゲットしたフィリピン

そして今年も東南アジア王記録に挑むのかと
思いきや、今年はなんと日本(東アジア)
佐渡島や鬼怒川温泉、
日光などに行ってきたみたいです。

旅行へ旅立つ前日のこと。
食事をしながら「日本いいな~」なんて
ミラクル母さんの旅行の話で
盛り上がっていたのですが

行く前からヨメはミラクルみやげに
期待をしていたのであります。

そこで、「今回は何か買いたいものはあるの?
とたずねてみたら。



媽媽は特にないんだけど、
みんなはね



魚焼きグリル276

買ってくるんだって~。

※みんな=友達集団で行く団体旅行ゆえ



・・・・・・・・・・・!!(゚ロ゚屮)屮ドンナリョコウダヨ。


も、もしかして、
去年ミラクル母さんとシュレック父さん
のためにたぬきさんが担いで持って帰って来た
アノ魚焼きグリルのことっすか?


Panasonic フィッシュロースター NF-RT700P-S

たぬきさんががんばった後、
たぬき家でも台湾SL♡従兄に
引っ越し祝いで同じものを頂き、
我が家でも大活躍しているこのグリル。

台湾ではキッチンにグリルがついていないので
キホン食卓に並ぶ魚はフライパンで焼くか、
白身魚などは炒め物になったりします。

元々魚大好きシュレック父さんなので
この魚焼きグリルをゲッツした後、
ミラクル家では毎日フル回転。
すでにどのくらいの時間が
焼き魚のおいしさのベストタイムかを
習得しているシュレック父さん。


そんな家宝のような「魚焼きグリル」を
我が家に来たミラクル母さんの
友人たち(ほぼマージャン系)は我が家に
来るたびに欲しいワー♡欲しいワー♡と
喉から手がでる思いをしていたのであります。

そして今回のチャンス。



ガイドさんを電気量販店へ
案内させたのは間違いない。


ミラクルパワー恐るべし。



==

コッチもよろしくデス。

たいワンちゃ。

==


**

にほんブログ村
応援ぽちっ!うれしいです!
人気ブログランキング
ランキング参加中!
おとといは突然の従兄来台!驚
今年すでに7回目らしいです。!!(゚ロ゚屮)屮
まだミラクル母さんが帰国してから
ミラクル家に行っていないので
今回のおみやげは不明~~。
どんなものかとワクワク想像中。
スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/09/19 | URI |

northさん

はじめまして!遊びに来てくださって
どうもありがとうございます(´ ▽`).。o

台湾のキッチンにはグリルがないから日本で
料理しなれている(私は料理キライなもので…笑)
方には不便な部分もありますよね。拙BLOG、
お役に立てれば幸いです~~。

| kaori☆ | 2009/12/02 | URI |

ゆーずさん

かっぱそんなにたくさん見かける品物
だったんですね。台風の時に登場した以来
あれ?どこ行ったかな?笑

日本=知っている場所、だからなにが出てるのか…
って…えええええ!ってなりました。今回も。

| kaori☆ | 2009/12/02 | URI |

けんこうさん

けんこうさん家もグリル登場!!笑
おおお~!流行ってますね~~(人´∀`)♪

温泉饅頭?!んなことあるわけ…
ないじゃないですかっっ!!笑

| kaori☆ | 2009/12/02 | URI |

烏亀MIMIさん

カッパ=雨合羽です…。笑
詳細は文字リンクにて…(;´Д`)

もぅ、毎回こんな感じなので
ホント気が抜けるのはわかっているのに
期待してしまう自分がいます…。

| kaori☆ | 2009/12/02 | URI |

ちいさん

我が家では全部そのまま使ってますよ~!
パソコンも魚焼きグリルも美顔器も!
寿命的に考えたらどうなのかな?とは
思いますが問題がないので大丈夫です~( ´∀`)

| kaori☆ | 2009/12/02 | URI |

外付け胃袋さん

毎度おなじみのミラクルみやげ…
今回買ったものとは?!笑
秋葉原ではなく新宿の
電化製品の量販店に向かったようです。

| kaori☆ | 2009/12/02 | URI |

愛されている妻さん

そうなんですよ!
在庫がないからはじめに電気屋さんに行って
取り寄せてもらってから帰りに取りに行ったら?
と言ってみたものの行き当たりばったりの旅、
そうはいかなかった模様です…(;´Д`)

| kaori☆ | 2009/12/02 | URI |

はじめまして。

台湾に引っ越してきたばかりのnorthといいます。はじめまして。

自炊を開始したいのですが、魚を焼くにはどうしたらいいか考えていたところです。やっぱりこういったグリルがないと難しいですよね~。まずはフライパンでがんばってみようと思います。

台湾独特のお野菜とかってありますか?ブログをじっくり拝見させていただきますね。

| north | 2009/11/30 | URI | ≫ EDIT

越南のカッパ!私も買おうと思ったんですよね。
感動しちゃって。
でも夫に止められました。
日本での買い物が他国に比べてかなり実用的で面白いですね。

| ゆーず | 2009/11/23 | URI |

お久しぶりです!

ミラクル母さんの超ミラクルなお土産、
よそ様のことながら、かなり楽しみ。
鬼怒川温泉饅頭とかフツーのじゃないことを祈ってます!

フィッシュロースター、ワタシもすっごく欲しくなって、
今回、我が家のミラクル父さん母さんに担いできてもらいまいた。
友人も買ったようだし、台湾に焼き魚ブーム到来か!?

| けんこう | 2009/11/19 | URI | ≫ EDIT

お土産大好き。

マカダミアナッツはいいとして
歯磨き粉&アイス・・ (海外旅行のお土産とは思えないセレクション)
亀&カッパ・・ (カッパは雨ガッパなのか河童なのか気になる烏亀)
そんなバラエティにとんだお土産を買う人のお土産・・
楽しみですね~~ 

| 烏亀MIMI | 2009/11/18 | URI |

お久しぶりです~!
アイスのお土産とはビックリしちゃいました。
日本からのお土産は一体なんなんだろう、気になっちゃいます!

魚焼きグリル、いいなぁ~。わたしも欲しいです。笑
あ、ちなみに日本の電化製品ってそのまま使用されてますか?
そのままで大丈夫って聞いたんですが、
人によっては変圧器がいるよって言われちゃったので悩み中です。

| ちい | 2009/11/18 | URI |

お土産は不明なんですね?
もう、家にあるって事は魚焼グリルではないことは確かなようですね。
じゃあ、何を?
魚焼グリルを超える何を?
続き、楽しみです!

佐渡島から鬼怒川、日光に行って、最後は秋葉原?
すごいルートですね。

| 外付け胃袋 | 2009/11/18 | URI |

ミラクル母さん、今度は日本だったのね!
だけど、そのフィッシュロースター、外国でも売れそうよね。
みんな焼き魚はニオイが...って言うもん。
ミラクル家に来るお客さんは、みんな憧れてたのね。
皆さん買えたかしら?
たくさん在庫のあるものじゃなさそうで、ちょっと心配しちゃう。
ミラクル母さんは何を買ったのか、そっちも興味津々!

| 愛されている妻 | 2009/11/17 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/521-c7899634

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

