PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

穴があったら、入りたい。

あれ?
前回「髪を切る」と申しましたら
「どうしたんですか?」的なメッセージを
何コメかいただいたんですが、あれ?



私のロジック(←なんだそれ)を申し上げますと、
台湾の夏はもんのすごく暑くて、苦しくて、
中途半端な長さの髪だと結べずに
首筋の暑さもしのげず、暑くてやってヤレネーゼ
になるので夏は基本的に長髪なんです。
で、「社会が許すなら坊主アタマで
生きていきたい派女子(略して不器用)」の私は
髪が長くてもどうしていいのかわからなくて
だんごだったり、結んだりしちゃうんですね。
それも何ヶ月かやっていると飽きてきます。
結果、冬はばっさーっと行く。=軽い。
ドライヤーもラク。面倒でない。という結果に。
しかも首元は直風当たらず◎!(・∀・)ワオー

コメント見て

あれ?おかしい? どこ?

なんて思ってしまいました。
すみません。説明不足です。



台湾の夏に長い髪をさらりさらりと
おろせる方が実にうらやましいです。

でも汗だらんだらんにならないんですか?


私はお風呂に入ってキレイさっぱり出てきたのに
ドライヤーで汗だくになる夏の自分が嫌です。
(棒読み)


こんな単純な考え方だっただけなのに
何かイミシンな行動に思われて
棚からボタモチ?みたいな。 ヾ(・ε・。)


==


さて。
今日は最近見かけた街の一こま。

ある日ワタシはバスに乗っていました。
すると、あるバス停でミラクル母さんくらいの
年齢のおばさまが1人乗車してきたのです。

その日も猛暑。
クーラーガンガンのバス車内で
おばさまは涼しそう。

汗もふきふき、おばさま懐からとあるものを
取り出した。それはこの白花油



誰でも知ってる白花油(バイファーヨウ)
日本家庭にある「正露丸」的存在で
一家に1ビンは必ずあるんじゃないか?
と思われるこの「白花油」。ハッカ油みたいな
ものなのですが、これを頭の痛いときや
気分の悪いときに香水の要領で
首筋や手首に塗ったりします。
たぬき家では刮沙の後に使ってます。


*サイズは3種類くらいあって一番小さいのはこのサイズ。

で、取り出したるはこの白花油。
おばさまも首筋、こめかみにこしこし。
ビンをそのまま直接塗っていたけれど、
おばさまだから、ま、いっかって見てました。

暑いもんね。スースーして
アタマもスカッとしたいよね。

なんて思っていた



その時っ!!!!




鼻の穴にずぼっ。





ひぃぃぃっ!(←声に出せない声)

はぢめてみました。
白花油・イン・ザ・鼻の穴。


しかも両方。そう来ますか。
そんな勢いよく両方の鼻穴に何度も
ガシガシ入れて大丈夫なんですか!?

後ろの席から目真ん丸くして見ていたら
おばさまに気づかれてしまいました。
恥ずかしいのがどっちなんだかわからない。

もう五感も麻痺です。マヒ



あ~、サイズ的にはジャストですもんね。
それ体中に塗ってるけど(だって鼻の中まで)
おばさまのマイ・バイファーヨウだよね?




==おまけ==


台湾の白花油のCM。


[美女篇]


[プリンセス篇]



使い方なんとなくわかりました?



==

こちらもよろしくデス。

たいワンちゃ。

==


**

にほんブログ村
おいしくいただいてます♡
応援
ぽちっ!うれしいです!
人気ブログランキング
ランキングもup中!
相当直視してた模様。思いっきり
目が合ってしまった。。。目はビックリで
しかも半笑だった私のヒドイ顔を
見たのはこのおばさまだけ。
何があってもドンと構えなくては…。
かえるの合唱以来の衝撃です。
スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

また台風が台湾に!!!
大きな被害がありませんように。

| 愛されている妻 | 2009/10/05 | URI |

丸坊主ですか!なんとも潔い。
でも、私も夏は束ねたいので、切りません!
わかります、切りたくなる時期ってありますよね。

白花油、うちにもありますw
が、おばさん,,,,すごいですね。
鼻に入れちゃいましたか。
昔タイガーバームを鼻がつまっている時に
鼻の下に塗ったりしてましたが、さすがに入れちゃうとは。
すーっとするんですかね...。

| ゆーず | 2009/09/30 | URI |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/23 | URI |

同じく世間が許せば丸坊主にしたい派です!
って、kaori☆さんみたいな乙女ならいいけど、
ワタシが言うと全くシャレになりませんネ。
長髪っていうか伸びきっただけのこの髪、どうしたもんか・・・

白花油、最近(いつも?)しきりにCMされてますよねー。
まさか鼻の穴にもつかえるとは!
鼻づまりにきいたり、する?

マイバイファーヨウであることを祈る!!!

| けんこう | 2009/09/23 | URI | ≫ EDIT

緑油精とはまた違うものなのかな?
緑油精はタイガーバームのにおいがして
つけるといっきにおばちゃん度がUPするけど、
白花油のほうがなんだか若者向けな感じで
においも爽やかそう。
今度買ってみます!

| 烏亀MIMI | 2009/09/18 | URI |

あ!コレ以前、頂いた。
その後、気に入って夏前に行った時に「箱買い」してきましたよ。
(箱買いと言っても6個くらいしか入っていなかったけど)

頭痛持ちなので、結構な頻度で使用しています。
こめかみ付近に擦り込んで使用。
花粉の時期には鼻下に少し塗ると鼻が通り楽ですが、鼻の中は入れたこと無いな・・・・
今、目の前に白花油がありますが、改めて瓶の口径が鼻の穴にジャストフットサイズだね(笑)
鼻は無いけど、コメカミに塗っていて目に入った時は、強烈に痛かったよ(笑)

このスモールサイズで「瓶」なのがスゴイ
日本では、絶対にプラになると思うけど。

| naoto | 2009/09/16 | URI | ≫ EDIT

肩に届かないくらいの髪が「短い」になるのですね?
で、夏は結べないから伸ばすと。
なるほどー。
いっそ、夏はボブでどうです?
みつあみも楽しそうです。

私は顔が許せば髪は伸ばしたい派です。
んが、これがまた、ぜんっぜん似合わないモンで。
いつまで経ってもヤバギバトシロウみたいな頭してます、はい。

で、鼻ですか?
何回も?
鼻炎が治るのかな?
セイロガンは歯痛の時、詰めると良いそうですね?
やった事あります?
私にはできないです。

| 外付け胃袋 | 2009/09/16 | URI |

そういうことか~~~~
「秋とかけてショートカットと解く、その心は???」
みたいな感じで、謎かけかしら・・・とか思ってたんですが、結べなくなるからという理由だったんですね。
すみません。気づくの遅くて・・・^^;
その穴、もう一人入れますか?

白花油って鼻にインもできるんですね。
新しいです!!
その後、外を歩いたら、排気ガスやほこりで鼻の中真っ黒になりそうだけど・・・

| ルゥ | 2009/09/16 | URI | ≫ EDIT

鼻の穴にずぼっ!!ですか?
すごーい。でもちょうどいい大きさかも(笑

手に取るのが面倒だったのかな~^^;

ウチにも大量にありますよ~!!台湾から戻る時にお土産にって箱で買いましたよ~(´▽`*)♪

| せん | 2009/09/15 | URI | ≫ EDIT

確かに暑い時はちっちゃくシニヨンを結っちゃうのが一番涼しい!
そして、あごくらいの長さで切ったこともあるけど、あれはものすごくイライラしたわ。
結ぶこともできず、下を向くとばさっと視界を遮るし。
kaoriちゃんはどんな髪型を考えているのかしら?!

白花油、北海道でもハッカ油たくさん売ってたの。
しゅっしゅっとスプレーすれば虫除け。
肩にしゅしゅっとすれば肩こりにも効くし、って。
けど、鼻の穴にズボッ?!
どこに行っても、おばちゃんはすごいわ~!!!
って、私も十分おばちゃんだけど(笑)。

| 愛されている妻 | 2009/09/15 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/518-8f91283b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

