PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すいかのその後、がんばってます!

たくさんのお祝い&お見舞いコメント
どうもありがとうございました!



前回書いたすいかの怪我。
その後のご報告です。

すいかの今回の怪我(病気)
膝蓋骨脱臼」という小型犬に多い病気。
人間でいうひざのお皿の部分が
外れてしまう病気のことです。
(この病気の症状や診断などの詳細は
今回別blogたいワンちゃ。に書きました。)


あれから状態は変わらず、
通常のテコテコ四足の時もあれば
ケンケンしている三足の時もまだあり。
痛みで鳴いたり、脱臼している部分を
気にしたりする様子は全然ないのですが
やはり心配なので再び病院へ診に行きました。

再診によるとすいかの状態は
膝蓋骨脱臼の「グレード3」という診断。
「今すぐ最も元の状態に近い形に戻す」には
手術しか方法はないとのこと。

しかし獣医さんには
急いで手術をする必要はないので
しばらく経過を見てみましょう。

と言われました。

人間同様、簡単に手術と言っても
体への大きな負担がかかります。
すいかはこう(どう?)見えて
6歳の中年おっさんチワワなので、
私は術後のことも考えて
家でできるだけのケアをしながら
様子を見てみることにしました。


*そーですよ。

ネットでもいろいろ調べてみると
同じ症状で「サプリメントで改善した!
というワンコも多くいました。
そして獣医さんにもいろいろ話を聞いて、
すいかにもグルコサミンを主成分とする
サプリメントを新たに与え始めました。

ホリスティックケアというものに触れただけに
今の状態が最悪悪化したり、緊急の状態
でなければ手術は最終手段と考えたい私。
今は毎日食べる食事にサプリメントをプラスしたり
マッサージをしたりして様子を見ています。

同じ状況のワンコたちは2週間ほどで改善した、
という話を多く見かけたので、私たちも
前向きに継続してがんばろうと思います。



一緒にがんばろうね。すいか♡



==

こちらもよろしくデス。

たいワンちゃ。

==


**

にほんブログ村
応援クリック!どうもありがとう♡
人気ブログランキング
1ぽち!うれしいです♡

一番責任を感じているのは
お風呂に入れてくれたたぬきさん。
目を放した時に落ちてしまい…。
すいかがいたって普通で
元気なのが何より。がんばろーね。
すいかの経過についてはまたupします!
楽しみにしていたpixarの展示会に
行ってきたので次回はそちらと
○○○についてup~!( ´∀`)
スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれぇ?
もしかしてコメント入れたつもりで入れてなかった??
ごめんね!

すいか、よくなってきてるみたいでよかったね!!!
できれば手術はしないで済ませたいもの。
サプリは効いてるみたい??
夫にもグルコサミンとコンドロイチンのサプリを飲ませてるんだけど...
台湾式犬整体があればいいのにね!

| 愛されている妻 | 2009/09/03 | URI |

すぐにはよくならないと聞いて心配になりましたが、
サプリやマッサージされてると聞いて徐々に効果が出たらいいな~~と思いました。
他の方へのコメントを見ているとほぼ4本足で歩行とかかれてたのでホッとしました。
よかった★

| ピンボリ | 2009/09/02 | URI | ≫ EDIT

ゆーずさん

どうもありがとうございます♡
サプリ&按摩でだいぶよくなりました!
犬も年齢を重ねると色んなことがありますね…。
すいかがまさかこんなことになるなんて
思ってもいませんでした。麻呂くんは
まだまだ若いですが気をつけてくださいね!

| kaori☆ | 2009/09/02 | URI |

由起子さん

どうもありがとうございます!
すいかの足、おかげさまでほんっとに
よくなりました。チワワなど小型犬には
多い病気なので本当に気をつけなければ…
と実感した今回の事件でした…ヽ(´Д`;)ノ

| kaori☆ | 2009/09/02 | URI |

外付け胃袋さん

3週間がホント3週間デス!笑
あれから本当によくなって散歩も普通に
できるようになりました!感動!!
外付けさんの3週間~~~が効きました。笑
犬にもokな漢方とか研究したいと思います!

| kaori☆ | 2009/09/02 | URI |

えみっちさん

コメントどうもありがとうございます!
ビックリするくらいよくなってます!
ほとんど4本足で歩けるように~(ノД`)・゚・。涙
チワワには多い病気、お互い気をつけましょう!!
すももも気をつけなければ…と思ってます。

| kaori☆ | 2009/09/02 | URI |

ルゥさん

どうもありがとうございます(´ ▽`).。o
おかげさまですいかの足の調子は
とてもよくなっています!何せ4本足!!

新居はちょうどぴったりな?!プレゼントだったのかも~。

| kaori☆ | 2009/09/02 | URI |

すいかくん、大丈夫かな??
やっぱり手術は避けたいところですよね。
サプリとマッサージ、kaoriさんと二人三脚で頑張るしかないですね!
ファイトー★

| ゆーず | 2009/08/31 | URI |

ご無沙汰しております。
すいかさん、具合は如何でしょうか?
とても大変でしたね(><)
大きな怪我をされたんですね。
びっくりしました!!
ゆっくり焦らず、回復出来ますように、祈っています。
加油!!

| 由起子 | 2009/08/29 | URI |

すいか君、元気ですか?
3週間で良くなる事を祈ってます。
いくら体育会系筋肉チワワでもやっぱり手術は心配ですよね。
東洋医学の国、台湾?の知識を結集して、何とかメスを入れないで治してあげて下さいまし。
痛いって言わない患者を治す、腕の見せ所ですな!

| 外付け胃袋 | 2009/08/27 | URI |

すいかちゃん、膝蓋骨脱臼だったんですね。(´;ω;`)ウッ…
やっぱり、チワワは多いみたいですね。
今年だけでも お友達ブログのワンちゃんで膝蓋骨脱臼になってしまった子が
けっこういました。
やっぱり、様子見たり手術・・って。
手術はやっぱり心配デスもんね・・
サプリで良い方向にいけばいいですね。
早く回復しますように・・頑張ってーkaori☆さん、すいかちゃん!

| えみっち | 2009/08/27 | URI | ≫ EDIT

遅ればせながら、kaori☆さんお誕生日おめでとうございます~☆祝ni生日快楽☆
お花とってもきれいですね♪♪
もしかして、新居も誕生日プレゼント??


すいかくん怪我しちゃったんですね。
忍痛だなんて、さすが王子~・°・(ノД`)・°・男だわ~
ほめるとこかどうか分からないけど、泣ける話です・・・

見守るkaori☆さんやご主人も辛いと思いますが、すいかくんのその忍耐力と治癒力を信じて☆<<

| ルゥ | 2009/08/26 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/515-b46cdb26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

