PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の癒しキャラ、姫役にお笑い役?

新しい週が始まって
台風莫拉克(MORAKOT)の警報が
解除されましたが、先週末、
南部(高雄市以外のほとんどの地域)では
豪雨が襲い、台湾過去50年で最悪といわれる
大水害が起きています。浸水がひどいところでは
水位が大人の首まできたところも。

日本でも知本温泉にあるホテルが河に
倒壊する画面が流れていたのではないでしょうか。

家が浸水、流されてしまった方も大勢います。
今回の水害で避難している人たちが
早く普通の生活に戻られるようお祈りいたします。


==


金曜日から台風休みで3連休だった台湾。
土曜日8月8日は父の日でしたね~。

百貨店、映画館は人でごった返し。
父の日セールも重なって売り上げも
よかったのではないでしょうか?

我が家も李父さんプレゼントを買おうと
天母SOGOに行ったら、

たまたま!(ホントたまたま見つけちゃったの(*′・ε・*)σ∥)

ペットパラダイスでもセールがやっていたので
(50%~20%OFF)

久々に!(ホント久しく買ってないから(*′・ε・*)σ∥)

すいももの服購入~。
自分のものは買うまでに
胃をねじらせて考えてしまうのに
すいももたちのものはあまり考えず
買えてしまう自分が怖い…。恐ろしい…。



すももには初フリル!
女の子ですからね~。ヤギチワワにも衣装。
かわゆい。かわゆい~。



すももは体が長いから
似合うか疑わしかったのですが
あら不思議、長さぴったり。


*あなたホント静かでいい子よね。


で、すいかにはプーさんの
タンクトップがあってかわいいな~
なんて思っていたら、たぬきさんが

マタ、スイチャンムチムチ。

と言って拒まれたので
ここはたぬきさんチョイスに任せました。

そしたらば









こんなになりました。


*注:スティッチです。



ぶさかわいいんだけどさ、
外歩けなくね?(ある意味すもももだけど…)







帽子が大きすぎるので
(スティッチの顔の部分)
歯がうっとうしいみたいですが、



まんざらでもないようです。
しかも後姿に違和感がないのはなんででしょ?

 

犬に服!なんて飼い主のエゴですが
我が家の癒しキャラが
さらに癒してくれる存在になりました。



協力:すいももカップル。



==

こちらもよろしくデス。

たいワンちゃ。

==


**

にほんブログ村
応援クリック!どうもありがとう♡
人気ブログランキング
1ぽち!うれしいです♡

すいもも普段は裸族。
夏でもクーラーが強いと寒いので
台湾だと冬でなくても使えますよね。
外で服オンは無しだけど。。。
実は…明日はワタシの誕生日♡
もしかして自分の誕生日プレゼント分を
すいももたちにプレゼント?!
そういう作戦だったのか?たぬきさんっ!
あっという間に1年!はやい~!
スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えみっちさん

ご心配どうもありがとうございます!
台北は大丈夫でしたが南部がひどい被害を
受けて大変なことになっています。未だ救助も
追いつかずの状態です。観光でも有名な阿里山
あたりは復旧に1,2年はかかるのでは?とも
言われています。避難している方々が早く
普段の生活ができるようになりますように。

すいかスティッチ楽しんでいただけましたか?(σ・∀・)σ

| kaori☆ | 2009/08/17 | URI |

ゆーずさん

女の子だとこういう楽しみ方(?!)も
ありますよね~~(o´艸`)でも麻呂くん
もちっこくってかわいいから似合いそう~♡

飼い主の勝手な行動に迷惑を被っている
と思うんですが…とっても癒されてます(*′・ε・*)σ∥

| kaori☆ | 2009/08/17 | URI |

台風! 台湾で大変な被害が出たとニュースで見て
心配してました。 市内は大丈夫だったのかな?

すももちゃん、フリフリ可愛いですねぇ♪
やっぱり女の子はこうでなきゃね。
すいかちゃんのスティッチ、
なんでか・・めっちゃ似合ってる!って思ったのは私だけ?(笑)
確かに食べられてる感はぬぐえませんが・・(*≧m≦)=3

| えみっち | 2009/08/15 | URI | ≫ EDIT

すもものちゃんのフリル可愛ー!私も女の子が欲しかったー。
スイカくんのスティッチ...。
食べられてるwww
絶対食べられてる!
すいももカップルに癒されたー。

| ゆーず | 2009/08/14 | URI |

愛されている妻さん

どうもありがとうございます~( ´∀`)♡
旅行は楽しかったですか?
ラブラブ旅行記事UP楽しみにしてますね~♪
結婚記念日&誕生日が近くてビックリ!!

台風被害、毎日心痛むニュースが流れていて
家が流されていたり、人が見つからなかったり
何かしたいのにどうしようもない自分。本当に
早く1人でも多くの人を救助してあげて欲しいです。

| kaori☆ | 2009/08/14 | URI |

台湾、台風被害すごいことになってるみたいで心配してたの!
5~600人の安否確認が取れないとか、ホテルが倒壊したり、おうちが流されたり...
kaoriちゃんは何ともなかったみたいで、ホントよかったわ♡
すいももの服、可愛い♡
スイカはホント、食べられてるみたいかも(笑)。

そしてそして、お誕生日おめでとう!!!!!
Happy Birthday Kaori☆ちゃん♪♪

| 愛されている妻 | 2009/08/12 | URI |

ルゥさん

ありがとうございます~!
ちっさなメッセージ読み取ってくださって
ヒジョーにうれしいっす!感激でッス!!(。→∀←。)
おかげさまで楽しい誕生日迎えられました♡

堀北真希~!?
そんなにかわいい女優さんに間違えられて
似ていると言っていただけてうちの「アルパカ娘」は
すごく喜んでいると思います♪すいかはすももに
比べて短いので体重は同じなのにムチムチして
見えるんですよね~。毛の長さもあるんでしょうか。

こんな楽しい仲間たちに囲まれて幸せモノです♡

| kaori☆ | 2009/08/12 | URI |

ちいさん

このフリフリ&着ぐるみで外には
出歩けないな…なんて考えていたり…。笑
もしこの2匹歩いていたら何事か
と思われますよねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ダー氏パパへの父の日!
来年お嫁さんがんばってください~!

| kaori☆ | 2009/08/12 | URI |

すももちゃんのフリフリかわい~!大きい犬種だったら、すごいことになりそうだけど、チワワだからこそ似合う♪すももちゃんって堀北マキちゃんに似てませんか!!??

スイチャンはムチムチなんですね 笑
王子ったらコスプレもいける派なんですね~!
この格好のまま歩いてたら、スティッチのぬいぐるみが歩いてるみたいで、おもしろい~!

こりゃ、癒されるわv-238

今日はkaori☆さんのお誕生日ですね!!
おめでとうございます♪
新居ですいももちゃんたちに囲まれて、ステキなお誕生日ですね。
新たな1年もHappyでありますように・・・・☆

| ルゥ | 2009/08/11 | URI | ≫ EDIT

すいももちゃんかわゆいー。
すももちゃんのフリフリ!キュートだぁ☆
そしてすいかちゃん、ほんとに食べられてるようにも見えますが
とってもお似合いですよー♪

台湾の父の日、すっかり忘れてましたー。
ダー氏パパ、日本にいたのに!まだ結婚してないからいいか…。笑
来年挽回します!

| ちい | 2009/08/11 | URI |

外付け胃袋さん

らくだ!みえますね~ヽ(´Д`;)ノ
牛とかヤギとかアルパカとか、らくだまで!笑
ちょっと前にカラオケに行った時に背景画面に
流れていた牛の昼寝の様子がすももの
眠そうな顔にそっくりだったのを思い出しました…。

台風、台北は大丈夫です。でも南部の方は
水害がひどくてニュースを見るたびに心が痛みます。
住所!はい。メールいたします~(・∀・)

| kaori☆ | 2009/08/11 | URI |

やー、らくだじゃなくってすももちゃんかわいいじゃないですか。
ふりふりでグーですよ。
女の子っぽくなりましたねー。
すいかくんはちょっとびっくりしました。
かわいいのですが、似合いすぎで。
後ろから見るとまんまスティッチですよ。
その歩いたらびっくりされると思うなぁ。

台風は大丈夫ですか?
新居は静かで良かったですね!
昔はねーって言えるようになって本当に良かったです、はい。
で、住所教えて下さい。
メールお待ちしてます。

| 外付け胃袋 | 2009/08/11 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/513-2aa2ce33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

