PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

放置しすぎなblog&たぬき家のお引越し(未定)

最近ほっぽらかしっぱなしで
blog閉鎖か?!なんてささやかれましたが
まだ続けますっ!サボりすぎだけど見捨てないで~。



あれからあっという間に半月ばかり経ちますが
(今日は七夕様じゃないですか~!)
前回は嬉しいコメントたっくさんどうもありがとうございました!

しかーし。
たぬき家まだ引越しの日が決まってません~。
「引越しで忙しかったんじゃないのか!?」
とツッコミが聞こえてきそうですが…。
銀行の手続きやら準備やらで色々ありました。

そして引越しの日取り。
何せココ台湾、昔からの風習で
結婚の日取り同様、引越しの日も占いで決めるので
引渡しの日はやっと決まったものの引越し日は
まだ決まっておらず。そして我が家の場合、
引越しの日はミラクル母さんの力量(?)にかかってます。

ミラクル母さんが占うのではないのですが
風習や習慣を重視する年長者である両親が
引越しの日をみてくれる風水の先生に
「いつ」聞きに行くのかがまだ未定。
たぬきさんの母!だけあって超マイペースなので
今日もマージャンフレンズたちと我が家で
マージャン大会開催中です。

じゃらじゃら連日にぎやかなミラクル家ですが
一方たぬき家の中は只今(というかかなり前から)
ダンボールが山積みになってまして
すごいフライングしちゃった感。
ヨメ気が早すぎたか?!


台湾では昔から人生で初めて家を購入した時に
入居の際に行う儀式的な風習があります。
引越しの時に何かおもしろい話があったら
またココでご紹介しますね~。



最近コメント&ゆっくり訪問できず
読み逃げしてます。ごめんなさい~。

すいももたちは元気です!


==

こちらもよろしくデス。

たいワンちゃ。

==


**


にほんブログ村
応援クリックありがとうございます!
人気ブログランキング
1ぽち!うれしいです♡
スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

naoto兄

日取りは旧暦でみるので
たぶん4週目くらいになりそうです(;´Д`)
ってもしかして来週来台?!明々後日!?
今度どこに突き進むのか占ってみたら?笑
これだけ来てたら相当な投資だよね(・Д・)

例のブツ楽しみにしております~!

| kaori☆ | 2009/07/10 | URI |

ルゥさん

あははっ(。→∀←。)
ルゥさん代わりに代打してくれますか?笑
ココ2、3日静かですがそろそろ来そうです。
じゃらじゃらの浪が…。笑

2ヶ月もかかったんですね!
とりあえず我が家は旧暦6月入ったら…なので
7月末にはできそうな感じですよ~!

| kaori☆ | 2009/07/10 | URI |

愛されている妻さん

そうなんですよ~ヽ(´Д`;)ノ
でも月末までにはできそうな予感…。
昨日は家電のためにサイズを測りに
行ってきました。ワクワク♪

みたい~!なんて言っていただけて嬉しいですが
ホント見せられるほどの家でないので恐縮です…。

| kaori☆ | 2009/07/10 | URI |

外付け胃袋さん

旧暦から引越しにいい日を選ぶんです。
たぶん旧暦6月に入ってからなので
7月末には引っ越せるはずです…(;´Д`)

頂き物をしておきながらupできてません!
ホントにスミマセン~。

| kaori☆ | 2009/07/10 | URI |

引っ越しはいつ?
と言うより、占いはいつが決まらないと進まないとは…連鎖しているんだね(笑)
でも引っ越し日まで占いとはビックリ。

例のもの来週には


占い…
俺も運営に関すること占いで決めるかな(笑)

それより俺は何処へ向かっているのかを占ってもらいたいもんだよ。

| naoto | 2009/07/10 | URI | ≫ EDIT

うちも決まってから、実際に引っ越せるまで2ヶ月くらいかかりました^^;
いろいろ大変ですが、マイペースで頑張ってください。

ミラクルお母様・・・私が代わりに打ちますから、お引越しの日を早く決めてあげてください~~~

| ルゥ | 2009/07/09 | URI |

そうか~。
引っ越しの日を占ってもらわなくちゃいけないのね。
じゃ、もしお義母様が”いなくなったら寂しいわ~”なんて思ったら、占いの先生の所に行かなければいいワケだ!!!
って、それこそ縁起でもないか(笑)。

引っ越しの準備は早めにやっておいても損はないから大丈夫。
ブログのネタ、たくさんできそう♪
あ~、早くkaoriちゃんの新居が見たいわ!!!

| 愛されている妻 | 2009/07/08 | URI |

なるほどー。
引越しの日を決める占いに行く日を決める必要があると。
大切な儀式なので必要な事ですが、正直面倒臭いですねぇ。
でも、それを無視して何かあったりすると困りますからねぇ。
これもネタだと思って頑張って乗り切って下さい!
なんてったって、フリーダム!ですから。

あ、前回はおたくっぷりを発揮してしまってすみませんでした。

| 外付け胃袋 | 2009/07/08 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/508-5cfecbac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

