PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うれしい新作映画と台北アロマオイル探し。

日本はゴールデンウィーク後半戦
といったところでしょうか?
台湾は相変わらずの日常です。



さて。最近映画チャンネルでは前作の再放送、
そしてコマーシャルでも予告がはじまりました

博物館驚魂夜2
(Night at The Museum II:Battle of the Smithsonian)

が、5月22日からの上映だそうです。
相変わらずのベン・スティラーlove♡
なので、テンション低めの毎日に
楽しみが1つ増ました♡
台湾yahooでも期待度ランキング
NO1!の作品に並んでますよ~。



話は変わって。
ずーっと前にアロマオイル探しに
出かけたことを書きますっ!なんて
言っておいたのをすっかり忘れておりました。

先日行ってきたのは
延平北路(→map)にある原料(材料)屋さん、
第一化工原料股份有限公司
化粧品の原料となるものから香料、添加物などを
含まない手作り的商品までいろいろ揃ってます。
で、私の目的は「アロマオイル」。
アロマオイルも種類豊富で、石鹸用に使う
香り付け用のオイル(効能ナシ)まであったりしました。

目当てのものはちょっと値が張ったので
試しに使ってみてよかったら
ちょっと踏ん張って買おうかな、と思い、
ブレンドに使えそうな安いものを購入。



今回買ったのは
ペパーミントとレモングラス。(100元/200元)
他店にも行ったのですがこのお店が
一番見やすく清潔感がありました。
私はディフューザーで使っていますが
使い心地はなかなか良い感じです。
この値段と内容だったら初心者の私には充分。

アロマに興味のある方、ぜひ。


第一化工原料股份有限公司(→map)
延平北路一段145-2號 (02)2550-1101

==

ワンコと一緒に楽しめる
アロマ記事もありますよ~♡


たいワンちゃ。

==


**

にほんブログ村
のび~ん。
応援クリック!励みになります!
人気ブログランキング
すももにぽちっ!どうもありがとう♡
コメントものすごい遅れてスミマセン。
ありがたく読ませていただいております。
アロマ探しの日、ついでに迪化街に行って
すいももさんたちのにぼしも買ってきました。
あのエリアはいろんなものを見れて楽しめますよね♪
2009年第一号台風形成されましたね~。
昨日は夏日、今日は肌寒い台湾です。
スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

愛されている妻さん

どうもありがとうございます(;´Д`)
上がったり下がったり、、、
がんばりますよ~あたしゃ~。笑
だんな様どうですか?心配…。

| kaori☆ | 2009/05/14 | URI |

ルゥさん

泳ぎの時間(笑)にラベンダー、
そりゃ消されちゃいますね~( ´∀`)
脳を活性化させるローズマリーなんてどうです??

| kaori☆ | 2009/05/14 | URI |

せんさん

ベビーマッサージ、本でみました(´ ▽`).。o
ベビーにもアロマ、一緒に楽しめて
いいですよね♪お肌には気をつけて~!

| kaori☆ | 2009/05/14 | URI |

こちさん

第2号もでたんですね~。
台風の夏!きましたねヽ(´Д`;)ノ
今年は異常気象をモロに感じるので
おっきいのがきそうな予感…。

| kaori☆ | 2009/05/14 | URI |

外付け胃袋さん

お返事遅くなってゴメンなさい~。
見ているだけでも楽しいので
次回はぜひ行ってみてくださいね♪

| kaori☆ | 2009/05/14 | URI |

kaoriちゃん、どうしてる?
元気かな~?
ちょっと心配...

| 愛されている妻 | 2009/05/12 | URI |

こういう原料屋さんって楽しくて、いつまでも見ちゃいますよね~!
うちは甘い系ばかり集めてしまったので、ペパーミント欲しい!!

この間、ジャラジャラタイムにラベンダーのアロマをたいたら、「眠くなるっっ!!」って消されちゃいました。リラックスを通りこしてしまったようですか・・・

| ルゥ | 2009/05/12 | URI |

GWも終わっちゃいました@@
私もアロマ好きで、夜寝る前にリラックスしています。
ベビーマッサージの講座に行く予定ですが、肌が弱い子供にはオイル使わない方がいいって聞いて、オイルなしでマッサージにしようかな。とか思ってるところです~

| せん | 2009/05/12 | URI | ≫ EDIT

あたしもこのお店大好き。
ついつい必要の無さそうなものまで手が出たりして
危険なのでたまーにしかいけません。(汗

台風2号も出たってほんと?
それともうちの旦那のガセかな?
お出かけ週末に台風が来ないことをせつに願うわ~

| こち | 2009/05/10 | URI |

とりあえずコメント書いていたんですが、長くなりそうなのでメールします!
場所はなんとなくわかりました!
もしかしてきのこチップが有名なお茶屋さんも近くにあります?

| 外付け胃袋 | 2009/05/09 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/500-0350df11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

