PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨入り

曇りが続いたり、晴れで暑かったりという台湾もとうとう梅雨入りした模様


これから雨が続くそうですよ。。いやですねぇ・・・(なんでも文句を言う) 


 


という前置きは置いておいてコネタに入ります


 


ある日、外出していた際私の目にゴミが入りました。(よくあることですが・・・)


目がごろごろしている私に彼が「吹こうか?」(たぶんニホンゴに訳したらこんな感じ)と言うのです。


以下会話形式


 


私:「は?」


彼:「え?!知らないの?目に息をフッッてすると痛いの治るんだよ?」


私:「は・・・・・?


 


私の頭の中に『また来たかぁ・・・この台湾迷信シリーズ・・・』という声が響きました。


まぁ真剣な顔をして言うので付き合おうかという気にその日はなり、恥ずかしながら道端で吹いてもらいました・・・


すると・・・・・


 


 


 


なおりません。


 


 


 


でもなんとなくキモチはありがたかったので「治った!」と嘘をついた私・・・。


ちなみに台湾人の間では目にフッッは普通にやるんだとか。


 


日本で言う「イタイのイタイのとんでけ~~~」って類ですかね。


・・・今日はこんなのほほんとした台湾生活の一面でした。


 

スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/5-ee7e642a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

