PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天気予報もビックリの天気と、台湾の謎。

昨日の最高気温が32.9℃と
今年一番の暑さになった台湾。
と、思ったら今日の気温は
昨日との気温差15℃の台湾です。

…体壊しますよ。ヽ(´Д`;)ノ



謎の多い台湾。
(天気は台湾のせいじゃないけど)
まだあります。日ごろの謎。



バスやコンクリート車は
なぜあんなにぶっとばして
映画みたいにキキキキーっていって
カーブでぱったんと倒れないのか。

毎年検査義務があるはずなのに
なぜあんなに黒煙噴くひどい車が
キップ切るために道に立っている
警察の横をスルーできるのか。
(その日の「キップ名目」だけでホントにいいのか。)



バスの運転手さんは
明らかに降りようとしている人がいるのに
どうして気まぐれで後ろのドアを
開けてくれたり、くれなかったりするのか。

台湾ピーポーは
音にはもんのすごい寛容なのに
なぜ「におい」にはキョーレツにうるさいのか。



そして。

すももはなぜ
常に何も与えていないかのように
いつもお腹をすかせているのか。


*わかったから、怖いから。


ナゾは深まるばかり。



==

こちらもよろしくデス。

たいワンちゃ。

==


**

にほんブログ村
ゴハン?ゴハンなの?!
お腹をすかせた我がチワワのために
ランキングがんばってますっ!(ノД`)・゚・。
応援クリック!お願いします♡

人気ブログランキング
すいかにもぽちっ!どうもありがとう♡
応援ポチ。更新の励みになります!
考えたらキリがない。
違いがあるから面白い。
もう見えなくなってる部分もたくさん
あるんだろうな…。ちょっとフクザツ。
端午節までは気温差「激」ので
体調崩さないようにしましょ~!
みなさま楽しい週末を~♪
スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みなさま(*´∀`*)

コメント返事が遅くなってスミマセン~。
最近体調を壊したり、テンション下がったり
更新も怠り気味でなんだかな~ぁ。

台湾のナゾ、いろいろありますね~!
バスの運ちゃん伝説もいろいろ!笑
そうそう!とうなずいたり、笑わせていただきました( ´∀`)
すごいぞ!台湾都市伝説!

| kaori☆ | 2009/05/04 | URI |

寒暖の差が5度以上有ると、風邪引きが多くなると
行きつけのお医者さんが言ってました。
今日はまた暑くなるのかしらん?

バスのドア、あたしもなにか法則があるのかと思いましたが、
ぜんぜんないね、ありゃ。
運ちゃんの気が向くままって感じで、ヒジョーにこまる!(笑

| こち | 2009/04/29 | URI |

バスの運転手さんが、タバコや飲み物を買うの見たことないですか?停留所付近のお店の人がバスにてててっと入ってきて商品を渡すの・・・。
私、アレのお弁当版をみたことあるんですけど、受け取ったらすぐに食べ始めててびっくりしました・・・。もちろん運転中・・・

台湾のバスは謎が多いです・・・・

| ルゥ | 2009/04/28 | URI |

すごい気温差ですねー。
うちのダンナ、軽装で台北出張中なんですが大丈夫かな。
今年の台湾の天候、なんだかヘンですね。
高雄もしとしとひんやり雨模様です。

お天気の以外もみんな大納得です☆

| けんこう | 2009/04/27 | URI | ≫ EDIT

日本も天気が変。
昨日は、豪雨で恐ろしく寒いし、今日は晴天で暑い。
体か辛い…

台湾の謎。
中途半端に動くバスのつり革や、予定通りに来るはずもないのに、あと何分で到着しますと言うMRTの表示、丁寧に秒数まで表示。

誰もツッコミを入れないのも、また謎だよね(笑)

| naoto | 2009/04/26 | URI | ≫ EDIT

その気温差、すごいね!
33℃の翌日、ものすごく寒く感じそう。
東京でも15℃は寒いもん。

きのうリス園に行ったの。
台湾リスが放し飼いで、エサを買ってあげたんだけど。
リスのイメージが覆された!!!
リスも台湾リスはすごいらしい...
恐るべし台湾!?(笑)

すももは食べても太らないから、夫みたい。
羨ましい。

| 愛されている妻 | 2009/04/26 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/498-b3ca32d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

