PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾で、ホリスティックケア・カウンセラー。

あら~。
1週間も放置してましたね。コチラ。

もう1個のblogは更新しているので
生きていることは確か、と思ってらっさった方も
いてくれるのではないかと思いますが
ここ数日あれや、これや、どれやとあって
更新できず。でもいいことがありました~。
(前者があくまで悪いことのように聞こえますが)



じゃじゃん!

ホリスティックケア・カウンセラー合格!
しかも満点~(・∀・)

サイドバーにもこっそりバナーがありましたので
私が勉強、勉強、といっていた時に
何を勉強しているのかを察した方も
いたかもしれませんがコレです。コレ。

これで晴れてワタシも
ホリスティックケアカウンセラーでアール!
と大きな声で言えるのでありますっ。


ホリスティックケアと連呼していますが
このホリスティックケアというのは

一部の症状だけでなく、心・身体・環境など
全体に気をくばることで動物が本来持っている
自然治癒力を高めること。そしてその
ホリスティックケアを暮らしの中で楽しく実践し、
パートナーと一緒に健康で幸せな暮らしをすること。
パートナーに何かしてあげたいと願う飼い主さんに
このケアを実践するための知識や方法を伝えて地域・
社会全体にその輪を広げていく人(=カウンセラー)。

それが今回ワタシが勉強していた
ホリスティックケア・カウンセラー。
(ほぼホリスティックケア・カウンセラー養成講座HPより)

HPからほぼ引用しているところで
すでにダメダメなんですが
要するにこういうことです。



小さい頃からずっと一緒だった犬のことを
いろんな角度から改めて学ぶことができ、
今までの食事や生活、医療など多くを考えさせられました。
すいももさんたちのためにはじめて本当によかったな、
と思っています。これからは「カウンセラー」という
名ばかりでなく行動&実践あるのみ。かな?

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ワンコだけでなく猫を飼っている方が
実践できるものももちろんあります。
興味のある方は見てみてくださいね。

あ、あとちょっと前からはじめた
こちらもよろしくデス。


たいワンちゃ。



**

にほんブログ村
いいお天気@台北
応援クリック!励みになります♡
人気ブログランキング
こちらも1ぽちっ!どうもありがとう♡
先日はアロマ(精油)を求めて
友人を巻き込んでふらついてきました。
アロマ探しの旅記事は後日~。
たいワンちゃ。の方ではワンコもokな
アロマの紹介もしているので
よかったら見てみてくださいね♪
あれもしなきゃ!これもしなきゃ!と
日々消化不良中ですが、今この瞬間に
一番したいのはバッティングセンターで
ガツンと一発!ホームラン~(σ・∀・)σ
スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルゥさん

どうもありがとうございます(。→∀←。)
合格はしたものの手探りでやれること探してます。
すいももたちの役に立てば…と思って♡

台湾ではあまり耳にしないことばかりで
何かできないか?とは考えているものの
夢ばっかりで難しいですね~(;´Д`)

| kaori☆ | 2009/04/25 | URI |

愛されている妻さん

歴史に残る!笑
どうもありがとうございます~(´ ▽`).。o

ローズマリーお料理にも使えますもんね~!
昨日もローズマリー&レモンでチキン焼きました。
これが自分で栽培したものならもっと愛情が
あるのに~なんて。今度見つけたら育ててみようかな?
植物枯らすの1番!な私なので心配ですが…。

| kaori☆ | 2009/04/25 | URI |

すご~~~い!!
なんだか難しそうな名前です!満点合格とはすばらしい☆
お疲れさまでした。そして、おめでとうございます!!
もっとすいももちゃんたちに近づけるってことですね。
愛情感じますv-238

これからどんな活動をされるんですか?
ワンコの多い台湾でも活かせそうですね。

| ルゥ | 2009/04/25 | URI |

おめでと、おめでと、おめでと~~~~~!!!
100点で合格ってところが、歴史に残る!!
は、大げさとしても(笑)、自慢できるよ~!

私の今日の記事の最初の写真、門灯の下の茂みがローズマリー。
ホントに世話要らず。

| 愛されている妻 | 2009/04/24 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/497-44d74b3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

