PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

料理話、キッチン話、たぬき家ローマになりました。

最近あろうことか料理嫌いのワタシが
料理に励んでおります。!!(゚ロ゚屮)屮
比較的チカラ入れ気味なのは
すいももさんたちのゴハンなんですが、

たぬきさん用には
こんなおされなのも作ってみました。


*写真はなんだかわっさわっさしてますが、
愛されている妻さんレシピ「鳥のローマ風煮込み

盛り付け写真ではなく、調理途中の鍋から失礼。
オリーブ入れたかったけど今回はナシ。

でもあーら不思議。たぬき家がローマ調に。
今の時期、ピーマン&パプリカが安いので
季節感のある料理だわ!と1人感動。
おいしくいただきました。

あと、日本帰国の時には
母の「豆知識」とか盗んできたりして
意外と楽しくなってきております。料理。

キライなんだけど。(これ前提)



あとね、こんなステキなキッチンだったら
ツマもうヒトがんばりできそうです。

 

実際、ワタシなんかが料理するので
今のキッチンで十二分なのですが、
キッチンって「一人戦(イクサ)」って感じしませんか?
材料買って、レシピ考えて、黙々と作業して、
特に夏なんかは汗水流して作ったのが
あっ!いう間に食べ終わられると
身も心もチーン。=戦。

こういうキッチンが中心の家って
すごい理想的だと思います。
1人じゃなくてみんな一緒に、
あるべきものが中心にある、みたいな。

 

いろいろ出てきたおされなシステムキッチン
これらは、キッチンをデザインする
トーヨーキッチンが東京の南青山
国内キッチンメーカー最大のショールーム、
トーヨーキッチンスタイル TOKYO」をオープン、
そのショールームで「キッチンに住む」を
コンセプトに作ったキッチンたちです。

落ち着いた色合いなので
家族ワイワイ!という雰囲気ではない気がしますが、
人が集まるイメージはこのキッチンを見ていると
想像できるような気がします。配置からして
5、6人戦くらいにはなりそうですもんね。ヾ(・ε・。)

インテリアの中のキッチン。
家のすみにある「台所」のイメージから
家の中心の「キッチン」という感じ。

いつかは、いつかは(2回目)
料理がスキになってふふ~ん♪なんて
鼻歌歌いながらこんなステキなキッチンで
お料理してみたいものです♡


詳しくはコチラ。
トーヨーキッチン 「トーヨーキッチンスタイル TOKYO」


==

こちらもよろしくデス。

たいワンちゃ。

==


**

にほんブログ村
今日は雨もよう@台北
応援クリック!励みになります!
人気ブログランキング
こちらも1ぽちっ!どうもありがとう♡
料理が楽しいってすばらしい~♪
いつまで続くことやら…。
飽きっぽい性格のO型デス。
すいももたちのゴハン作りは
全然苦じゃないのになぜ?
季節のお買い得商品、
ピーマン&パプリカは
すいももたちも食べてます。
スポンサーサイト

| ミラクルミッション | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

愛されている妻さん

コメント入れ違いでスミマセン。
消えてしまいました。(-ω-`;)

ステキなレシピ紹介どうもありがとうございました~!
たぬき家、ローマ気分に浸れました♡

やっぱりアイランド型はにおいとか、けむりが
気になりますよね…。生活様式に合ったキッチンとはっ!?
我が家の場合、ほとんど台湾料理なのでこれまた不適切。笑
わお!愛されている妻さんもO型なんですね~♪

| kaori☆ | 2009/04/20 | URI |

ピンボリさん

お久しぶりです~♪
ご実家なんですね(。→∀←。)

先日日本に帰国して
「人が作ったゴハンがこんなにおいしいのかっ!」と
思いました。実家に住んでいたときは感じなかった
このありがたみ♡幸せですよね♡
にほんかーさんのゴハンがたべたいです。

| kaori☆ | 2009/04/20 | URI |

ルゥさん

安いですよね~♪
季節のものが食べれるのは幸せデス♡

冷蔵庫の位置!
私も家探ししているので何十件も見て回っていますが
時々あります!「冷蔵庫どこおくの?」の家が!!笑
ルゥさん家もそうでしたか~!大きいものなのに
ちょっと気にしてないと忘れる存在ですよね(o´艸`)

| kaori☆ | 2009/04/20 | URI |

naoto兄

ショールームとか行くんだね~。
職業柄ですな~。私は作れる環境があれば
何もこだわりのない人なんですが、これだけ
ステキなキッチンだったら欲しくなります♡

どんなキッチンが理想的?
使いやすさが一番??

| kaori☆ | 2009/04/20 | URI |

お久しぶりです~
確かにキッチンって重要ですね。
うちは実家ですがあまりやる気しない感じなんでもうちょいオサレならもっとやるのになって思ってしまいます笑

| ピンボリ | 2009/04/17 | URI |

そう~!今パプリカが安いですよね。そういう時期だったのか~
ローマ料理おしいそう!栄養もたっぷりで、彩りもキレイ~

うちのキッチンは冷蔵庫を置く場所が設計されてないんですよ!
夫実家もそうだし・・・
絶対、設計ミスだと思います。う~~~
私も一人孤独になるより、家族が見えるオープンなキッチンが欲しいです!!
部屋の真ん中にキッチンってステキだけど、部屋が油っぽくなってしまわないか心配・・・
あ、こんなおしゃれなキッチンで中華料理は作らないか・・・^^;

| ルゥ | 2009/04/17 | URI |

キッチンって、理想を求めるとキリがないね。
多分、家の中で1番、金額的に高く付いてしまうんだよね。
(電気・ガス・水道とライフラインが全て集結しているから)

ショールームや展示会を見て回るの大好きで
ビックサイトやパシフィコ横浜の展示会には毎年行ってます。

現在、店の厨房設計の段階から立ち会い、かなりワガママ言って今の形にしたけど
納得いかないな。
納得が行くまでは、あと2~3回作って見ないとわからないよ・・・・・
いくら金がかかるのか(笑)

| naoto | 2009/04/16 | URI | ≫ EDIT

わ~、作ってくれたのね!
ありがとう♪♪
早速次の記事にて、紹介させてもらっちゃう♪

私もね、家を建てる時に提案されたの。
アイランドキッチンって、部屋の中にキッチンを持って来るのが流行ってるから。
でもね、部屋の中に持ってきたら、油の飛ぶもの作れない。
例えば肉を焼くとか、揚げ物とか。
ニオイのするものも作れないでしょ?
サンマを焼いたりしたら、大変なことになりそうだし(笑)。
ささみを茹でたものとサラダしか食べないような人ならいいんでしょうけど。

私もO型なの。
思いつきで突っ走るタイプ!!!(笑)

| 愛されている妻 | 2009/04/16 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/496-a4965474

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

