PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はずんだ、おみやげ。

なんですか?この寒さは?
4月の台湾に似つかわしくないお天気。
冷たい湿気にとりつかれております。
いつもだったらクーラーガンガン
つけている頃なのに異常気象ですかね?





さて。
日本帰国中にもっと寒いところから
帰って来た妹妹よりおみやげもらいました。



じゃじゃん。

地域限定じゃがりこ「ずんだ」。
ボードに行った妹からのおみやげです。

前回ずんだってなんだ?
って話になったばかりなのに
このタイミングで登場するとは。




これがホントおいしい!
チーズ、梅味に続くヒットです。
ホクホク感が大スキなワタシ。
じゃがいものホクホクにさらにずんだ、なめちゃいけません。

結局ほとんど1人で平らげました。
ごめんなさい。家族の皆様方。



【「ずんだ」とは、枝豆をたたいてつぶす製法や、
そのつぶしたもののことをいいます。「ずんだ」
という名前の由来はいろいろありますが、豆を
打って作る「豆打(ずだ)」がなまったもので
あろう、などの説があります。】
(じゃがりこHPより)

んだそうです。
これで東北・信州・東京・東海・関西制覇!
残るは北海道・瀬戸内・九州♪
台湾にて全国制覇なるのか?!



ちなみに今回のじゃがお(おとうさん)
コスプレは花笠祭りの衣装です。



今回ももちろんバーコードチェック。
けっこんすんべー。そうすんべー。



ずんだではずんで、心もはずんで
日本満喫してきました~。
花粉症は未だ未体験?!



==

こちらもヨロシクデス。

たいワンちゃ。

==

にほんブログ村
寒さにも切なさ感じます。
へっぽこヨメに
クリックを!
人気ブログランキング
応援ぽちっ!お願いします♡
こんなに寒いだけに酷暑を臭わせる
2009年夏…。どうなることやら。
台湾に戻ってきてから母から
もらった青汁飲んでます。肌の調子が
いいのはそのせいかしら?
不味いのかと思ってたら緑茶みたい♡
スポンサーサイト

| I♡おかし&じゃが活 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

けんこうさん

わお!
北海道制覇してたんですね~!
さすがじゃが部。(でしたっけ?笑)

日本にいる時よりも珍しいもの食べる機会が
増えますよね。お土産様様です。(?)
台湾にて全国制覇!参加募りますっ!

| kaori☆ | 2009/04/03 | URI |

愛されている妻さん

この時期もうクーラー必須なのに
日本から帰って来たら暖房ですもん。
異常気象=夏は酷暑…ですよね…(-ω-`;)

たぬきさんは無言。
すんべ!ぐらい言ってくれればよかったのに?!

| kaori☆ | 2009/04/03 | URI |

なおと兄(名前が変わった!笑)

ずんだ!こんなに早く食べられるとは
思わなかったよ~(。→∀←。)幸せ♡
ホクホクが好きなのでずんだ結構上位です。

さくらはまだなんだね。
あと一週間いても間に合わなかったかな?

| kaori☆ | 2009/04/03 | URI |

ズンダ味なんてのもあるんですねー。
地域限定、期間限定でいろいろでてて楽しいですね!
ワタシも、お土産にいただくことが多くて、日本にいるよりも多く、いろいろなじゃがりこを食べてます☆
めざせ全国制覇!?
今のところお気に入りは、梅味と北海道コーンバター味です♪

| けんこう | 2009/04/02 | URI |

昨日は東京も雨が降って寒かったけど、今日は暖かいよ!
風が強いけど。
台湾はどう?
今年の夏は酷暑って、台湾の酷暑、恐ろしい~~!!

じゃがりこ、バーコードが秀逸!!
たぬきさんは結婚すんべは言わなかったんだっけ?!(笑)

| 愛されている妻 | 2009/04/02 | URI |

おおー
早くもズンダ制覇したんだ!

宮城ではズンダだけど、福島ではズリマメと言うらしいよ(福島出身のウチのスタッフ談)
やはりマメをスリ潰す語原なんだね。

北海道・九州・瀬戸内だね、飲食業パワー全開で手にはいるか試してみるよ。

本日、ドシャブリ雨
桜満開はまだ先みたい。

| なおと | 2009/04/01 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/488-b3c9b82c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

