PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さよなら桜、ただいま台湾。

ただいま~。
帰ってきました台湾。
出国前は半そで&扇風機だったので
帰って来て寒くてビックリ。
そりゃ、日本も寒いわけです。はい。

凍えに凍えてコートも持たずに
日本で過ごしてきたたぬき家(私たち夫婦)
日本ではそれぞれ両親とか妹のコートを
借りて過ごしておりました。
アタマきんきん。カキ氷食べた後状態。

そして楽しみにしていた桜は


*「つぼみがこんなにふくらんでいるのに」の意。

ちーん。

こんな状態から
1分咲き~2分咲き位でさようなら。
日ごろの行いが悪かったのか。桜よ。
桜のせいじゃないんだけど、桜よ。

せつなさも募るばかり。今週とかに
きれいに咲いているんだろうなぁ。(遠い目)
目出度さも、ちう位也、おらが春。



今回は特にお出かけ計画もせず
特に誰にも会うこともなく(みなさまスミマセン)
いつものようにお墓参りと祖母の家に行ったり、
の~んびり過ごさせていただきました。
普通がたのしい。普通がうれしい。
その分帰り道は悲しくなったけど。

そして今回の帰国中には
ちょうど両親の結婚記念日と
母の誕生日があったのでみんなでお祝い。



よろこんでもらえてよかったです。
メッセージ板(?)って2つもokなんですね。
ちょっと忙しいケーキになっちゃいますけど。



祝!結婚記念日&誕生日!

もう帰ってきちゃったので
ジタバタできません。現実逃避も不可。
いつものヨメに戻りまっす。

気合でっす。
毛穴も全開な感じでっす。



==

こちらもヨロシクデス。

たいワンちゃ。

==

にほんブログ村
行きはよいよい帰りは…。
しょぼくれヨメに
クリックを!
人気ブログランキング
応援ぽちっ!お願いします♡
空港から湿度の高さと空気の悪さを
あらためて実感。@台湾
寒さはそこまでではないけれど
湿度対策のために暖房をまた
引っ張り出してきました。
除湿機だけでは追いつかず。
あぁ。夢のような1週間も終了~。
スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆっけさん

ただいまです~!
寒かったです。涙。

アタマ痛くなりました。風邪引きました。笑
食べたいものたっくさん食べて、買いたいものも
わんさか買って日ごろのストレス(?笑)解消!
してきましたよ~!

| kaori☆ | 2009/04/03 | URI |

愛されている妻さん

やっぱり~!
運が悪いんだ。ワタシ。。。
空港で暖かだったのはその前兆ですね…。笑

はい!
家族で普通に普通のゴハン食べられたのが一番
でした。母の料理も涙が出るほどおいしかったです。

| kaori☆ | 2009/04/03 | URI |

お帰りなさーい!!! 日本は寒かったらしいですねぇ。台湾も寒かったですよー、なんで今更って感じです~涙
おいしいものいっぱい食べましたか~?? 
いやいや、花より団子ですよw 

ちょうど両親の結婚記念日お祝いできてよかったですね~☆ お母さんも嬉しかっただろうなぁ。

| ゆっけ | 2009/04/01 | URI |

日曜日くらいからかしら、やっと暖かくなって来たのは。
それでもまだ最高気温は14℃とかだから、満開はまだ少しだと思う。
寒くて残念だったわね。

それでもゆっくりできたようで。
お母様のお誕生日と結婚記念日をお祝いすることができて、よかったわね♡

湿度が高いと、日本の空気が懐かしいでしょうね!

| 愛されている妻 | 2009/03/31 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/487-1d904e3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

