PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

答えと、サラダと、帰国。

さて。
前回の正解です~。
盛り上がりそうで盛り上がらなかった
という悲惨な記事ですがコチラはうれしい
盛り上がりを見せてくれてビックリ。

Q.亀仙流の技「かめはめ波」
これを中国語で言うと
「龜派○○~~!!」
○○は一体なんでしょう?

①穴道(ツボ)
②気功(きこう)
③功夫(カンフー)


正解は
②気功!

さすがian!&愛されている妻さん大せいか~い!!

繁体字だと「氣功」と、ちょっと「気」が
難しくなりますがおんなじ漢字。

かーーめーーはーーめーー波ーーーー!



ぐぃーぱいーちぃーごーーーーーん!!

てな感じでちょっと字足らず感もありますが
気持ちを込めて言ってください。
「ごーん!」は力こめて。



明日から日本帰国なのですが
帰国直前になぜか超デキ主婦みたいな
(みたいな、です。)生活をして、前夜&仕事前に
料理作って、仕事から帰って来てまたツマやって
あーだこーだというバタバタ生活をしていたら、
昨夜「超」慣れない生活のせいで
ぐったりして早寝。そして1日で復活。

もういいな。ヾ(・ε・。)

ワレながら母(実母)はすごいな~と尊敬。
仕事しながら家事育児ってスーパーサイヤ人ですよ。

そしてそんな短いデキ主婦キャンペーン中の
ある日のサイドメニューに作ったのがこれ。
愛されている妻さんポテトサラダ



メインとか他の料理とか聞かないでください。
みなさまワタシが料理嫌いなのを
ご存知だと思いますので。
あと上に乗っかってるミドリ多すぎじゃね?
とかツッコミもなし。どぼっ!て
出てきちゃったんだからしょうがない。



ツナも入ってツナサラダみたいです。
いつもと違うポテトサラダおいしかったですよ~♡


桜~桜~が待っている~♪
いよいよ日本へ帰ってまいりますっ。
すいももさんたちはミラクル母さんとお留守番。
いい子にしているんだよ~。


==

こちらもよろしくデス。

たいワンちゃ。

==


**

にほんブログ村
伸びてるけどおす?
帰国中もランキングがんばれー。
応援クリック!よろしくお願いします!

人気ブログランキング
すいかにぽちっ!っと
1ぽちっ!励みになります!
日本からもぼちぼち更新予定。
よかったらのぞきに来て下さい~。
まだ何も用意してない、、、困った。
洋服のアドバイスなどどうもありがとう
ございました!これから用意しまっす!
扇風機な台湾から暖房の日本へ~。

| 台湾生活いろいろ | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

けんこうさん

サイヤ人になりたいですよ。
とほほですよ。笑
日本おかげさまで楽しんできました!
帰国中もコメントありがとうございます!


愛されている妻さん

暖かい服…忘れました。笑
寒さに凍えてきましたが台湾も先週は
寒かったみたいです。なんて運の悪い…。


ian

剛好冬天回來...沒有看到漂亮的櫻花...涙
之前都很暖,本來我們去的時候剛好看到...
很倒楣...(。→ˇ艸←)

| kaori☆ | 2009/03/30 | URI |

三月不知道櫻花開了嗎?
好想去看看阿

ps.一路順風~


| Ian | 2009/03/21 | URI |

わ~い、正解!!
kaoriちゃん、忙しそうね!

お洋服のこと、明日からは寒くなって、来週は冬に戻るらしい!!!!!
暖かい上着をお忘れなく!

ポテトサラダ、作ってくれてありがとう♪
次の記事で紹介させてね☆

| 愛されている妻 | 2009/03/20 | URI |

いやいや、kaori☆さん、
十分にデキ主婦、スーパーサイヤ主婦ですよ~。
専業主婦なのに、もう1週間もご飯作ってないワタシって・・・(爆)
明日からの日本、いっぱいおいしいめにあってきてくださいネ!
日本の桜うらやましい!

| けんこう | 2009/03/20 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/484-c33e4db3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

