PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲームに、中文クイズ。

お天気です。@台湾
こんなのもキレイに咲きました。


あなたは水仙だよね?わかりません。

春ですね~。
これで桜があったら最高。



**


さて。
DSとかで遊んでいると
頭ではわかっててもミョーに
ゲームの世界に入っちゃったりして
以前に「どうぶつの森」で遊んだあとには

虫を見ると
速攻で捕まえたくなる。


というショーゲキに襲われました。

あと、逆転裁判とかやってると

異議あり!

とか、「マックさん」とか言ってる
たぬきさんに言いたくならなくもない。

どうでもいいですけどワタシって
どうぶつの森と逆転裁判しか
やってないみたいですね。
(自分でツッコミ)

あと最近はこんなのやってます。


 みんなで自分の説明書
~B型、A型、AB型、O型~


あの大人気だった
血液型の説明書のDSバージョン。
自分用の説明書を作れます。
あと相性とかも。

まだじっくりやってないので楽しみ。
あとレイトン教授シリーズも確保済み。


と、ゲームの話してたら
思い出しました。

実写版のドラゴンボール
ドラゴンボール エボリューション
もう始まってるんですね。
非東洋なのに「」とかいう服着てるのが
なんだかムズムズかゆくなるような感じですが
やっぱりこれはこれとしてみたほうがよさそう?

先日はこの映画の話から
孫悟空やクリリンの得意技の
「かめはめ波」について
夫婦でアツく話し合ったんですけども、
(どんな夫婦だよ)

さて。
突然ですがここで問題です。

亀仙流の技「かめはめ波」
これを中国語で言うと
「龜派○○~~!!」
○○は一体なんでしょう?

①穴道(ツボ)
②気功(きこう)
③功夫(カンフー)


正解は次回。



==

こちらもよろしくデス。

たいワンちゃ。

==


**

にほんブログ村
伸びてるけどおす?
帰国前のランキングがんばり中。
応援クリック!よろしくお願いします!

人気ブログランキング
すいかにぽちっ!っと
1ぽちっ!励みになります!
あったかいというか、アツい。
忘れかけてた酷暑を思い出します。
今年も熱射病最早記録更新するのか。
最近すいもも登場減ってますが
みんな元気です!よかったら
こっちも見てみてくださいね。
自分を追い詰めて2blog連鎖中。
スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事遅くなりました~。
いつもどうもありがとうございます。

ian

大正解~!
さすが台湾人~~!ww
べジータ是和誰結婚呢??

由起子さん

服装アドバイスどうもありがとうございました!
とってもさんこうになりました。でも帰った週は
すごく寒くてアタマがカキ氷食べた後状態。笑
桜も…うぅぅ。涙 運悪し。(;´Д`)
台湾も寒かったみたいです。今日も雨~!

愛されている妻さん

アマリリス!勉強になりました~。
クイズは~愛されている妻さん見事正解ですっ!
実写版も無理やりなだけに気になります…。

| kaori☆ | 2009/03/30 | URI |

それは水仙ではなく、アマリリスだと思うよ。

ゲームはしたことないのでわからないけど、ドラゴンボールは何回か見たことがある。
けど、あれを実写で???
どうやるんでしょ??!!
クイズ、私は気功だと思うな~。

| 愛されている妻 | 2009/03/19 | URI |

こんばんは~☆
お花、キレイですね~(^0^)
これから、色々なお花が咲きますよね~♪

DS私も「脳トレ」にハマリ、毎日のようにやってました!最初は、あまりに出来なくて脳年齢が50歳以上だった事もあります。でも、1つコツをつかめば20代になんとかなりましたが。最近は、中国語に夢中なのでやってないですね~!

実写版…ドラゴンボールって凄いですね(・▽・)どんな感じなのかちょっと分かりませんが(汗)。アニメはよく見てましたね~~!女の子が見るようなアニメより男の子が好きなアニメをよく見てました!

中文クイズ、難しいですね(汗)。答えは③のような気がします。カンです(^^;


話が変わりますが、昨日から一気に春らしい天気になってきたので、春の服装に変えました。
最近の東京の人たちの服装は、ニットアンサンブル、ちょっと厚めのジャケット、ストールっていう感じです。
あとは、長袖Tシャツ、パーカー、ストールっという感じです。
朝晩は、多少冷え込みますね~。
もし良ければ参考にしてみて下さいませ。

旦那様、桜を初めて見られるのですね(^-^)桜を見ながら、お花見弁当や花見団子。食べ物ばかりですが(笑)。良いですね~~。私も近いうちに同僚とお花見予定です☆

| 由起子 | 2009/03/18 | URI |

哈!這題答案我知道②w
台灣漫畫叫七龍珠.....從俺國小就有了
現在還有十幾本在家裡^^;

ps.我喜歡ベジータ這種壞壞的角色

| Ian | 2009/03/18 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/483-30d5e922

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

