PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポテコに、魅せられて。

今日ってもしかしてもしかすると
ホワイトデーじゃないですかっ!
台湾では日本での習慣をそのまま
輸入して【白色情人節】と呼んでいます。

たぬきさん知っているのかな~。
(ヨメちょっと期待の心持。)


**


土曜日で今日はなに~もなく
ゆっくりできる!ということで
ゆっくり休んで、ゆっくり遊んで、
先日いただいたポテコも食べました。
しかも今日は珍しく蛇使いもお休みだったようで
静かな休日、といったところでしょうか。
でも、たぬきさんはお仕事中。お疲れ様です。


で、戻って戻って、
ポテコ食べていて気づいてしまいました。



なげわ?!

先日の記事で
「"うす塩味"ってことは他にも味があるんでしょうか?」
なんて書いたんですが見つけちゃいました。ワタシ。
そして調べちゃいました。ワタシ。

そしたらポテコ、こ~んなに種類があったんです。

ポテコ うましお味
メガポテコ バーベキュー味(new!)
こつぶポテコ コクうましお味(コンビに先行)
こつぶポテコ コクしょうゆ味(コンビに先行)
なげわ コンソメ味
ポテコ うましお味(限定復刻デザイン)
ポテコ しおバター味(new!)

中でもなつかしい
ポテコの限定復刻デザインパッケージは
『昭和の日』にあわせて登場するんだそうですよ~。
なげわも昭和48年(1973年)からあったんですね。
新商品なのかと思いました。



サイトではポテコの長い歴史(ヒストリー)も見れます。
ワタシみたいにおかしオタクでないと
おもしろくないと思いますが…。
1988年のと1996年のパッケージは
すごく見覚えがあって懐かしい感じがします。

あら。土曜日なのに
I♡おかしトークで終わってしまった。平和だなぁ…。

ちなみに昨夜は1人で
北海道じゃがいもプレッツェルたいらげました。
プリッツ(サラダ)より塩味が濃い目で
濃い味好きのワタシですが私でも
ちょっとしょっぱ過ぎるかな?という感じ。
でももちろん全部頂きました。夜にごちそうさまです。

やばいぞっ!たいへんだわ。日本帰国なのに。。。


==

こちらもよろしくデス。

たいワンちゃ。

==


**

にほんブログ村
ふりむきすいかに
応援クリック!お願いします♪
人気ブログランキング
ぱちくりすももに
ぽちっ!どうもありがとう♡
昨日の昼はぽっかぽかで
半そででもいいくらい暖かかったのに
夕方から台風か?!という風が
吹き始め、一気に冬モード。orz
さむいよぅ。ひもじぃよぅ。(?)
春←→冬切り替えスピード急!の天気。
日本もこんな感じですか?
みなさま体調には気をつけて
楽しい週末を~♪

スポンサーサイト

| I♡おかし&じゃが活 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

せんさん

私もサイトで見ました~!
ナカタがデザインに関わったって。(。→∀←。)
ポテコはよく食べていたんですが
なげわって食べたことなかったです。

投げ輪。すごいネーミング。笑

| kaori☆ | 2009/03/17 | URI |

naoto兄

いつも配給(?)どうもありがとう~。
わが家は甘いものあまり食べないので
ぜ~んぜんへらないよ~(;´Д`)

ぶくぶく太っていく一方…。
もうすぐ日本~♪楽しんできます♪

| kaori☆ | 2009/03/17 | URI |

えみっちさん

やっぱりあったかかったり寒かったりなんですね。
台湾より寒いことは間違いないな…(-ω-`;)
寒いのいやです~~~。

ホワイトデーは私が欲張ったせい?で何もナシ。
期待しちゃいけませんね。笑

| kaori☆ | 2009/03/17 | URI |

由起子さん

ダウンコートでもいいくらいの寒さなんですか?!
私は一体何を着ていったらいいのでしょうか・・・。
春用のコートなんかないし・・・。

桜見られるかな?
楽しみです~♪たぬきさんは初桜!

| kaori☆ | 2009/03/17 | URI |

ちいさん

とんがりコーン!
わたしもやりました。爪!って。笑
とんがりコーンも食べてないなぁ・・・。
日本に帰ったら探してみることにします~。

マックさん事件、私もビックリデス。

| kaori☆ | 2009/03/17 | URI |

愛されている妻さん

あはは。欲張ったのが仇となって
完全に忘れられてました。笑 しかもたぬきさん
お出かけで1人寂しいホワイトデー(-ω-`;)

日本も暖かかったり寒かったりなんですね…。
どうしよう。

| kaori☆ | 2009/03/17 | URI |

まささん

同じく指輪にしました。笑
いつになってもやってしまう~。

懐かしい味がしましたよ~(。→∀←。)

| kaori☆ | 2009/03/17 | URI |

なげわも、ポテコもよく買ってます~♪
美味しいですよね~☆
何年か前に、パッケージが変わったんです。中田ヒデがデザイン決めてましたよ~。TVで見ました。
プロの方がデザインしたのを最終的にヒデが決めてましたよ!

| せん | 2009/03/16 | URI | ≫ EDIT

ポテコ、確かに俺より年上だよ。
星形のパッケージが懐かしい、
また行くとき違うバージョン持って行くね。

来週お待ちしてます~

| naoto | 2009/03/16 | URI |

ポテコ~小さい頃大好きでした♪
時々ふと食べたくなるんですよねー☆
kaori☆さん、もうスグ日本帰郷なんですねー
日本はまだ寒かったり・・かと思えば明日から
ポカポカ陽気だとか!? 気温が定まっていないので
風邪などに気をつけてくださいね~
久々の日本、お天気よいといいですね♪
ところで・・ホワイトデーもらえたのかな?( *´艸`)クスッ♪

| えみっち | 2009/03/15 | URI |

ニーハオ!!
昨日、ホワイトデーでしたね~。チョコが半額になってましたね~(笑)。かなりデパートには残ってましたね(笑)。でも、買わなかったです(汗)。

ポテコ、懐かしいです~~。食べたくなってきました(笑)!
最近…、お菓子って飴とかガムが多いですね~。なぜかは分からないですが(^^;ご飯の食べる量が増えましたね逆に!
しかも中華料理♪栄養のバランスが良いですよね(^^)
でも、食べたいって思った時に、台湾のように小吃が食べられないんですよね~~…。それが残念ですね~。


日本はまだ、寒いので冬の格好ですね~!ダウンコートでも
OKなくらいです(^^;私は関東在住ですが、まだ、桜も開花してないですね~。予定では、3月24日辺りらしいです。暖房も入れてます(笑)!!

あ、そういえば、私は昔から花粉症なんですが、先月台湾に行ったのが良かったのか、症状がかなり楽です♪

| 由起子 | 2009/03/15 | URI |

なげわかポテコか忘れちゃったけど、
10本とも指に入れて食べてたような記憶が…
とんがりコーンでもやったのを思い出しました。

下の記事のたぬきさんのマックさん、ウケました。
たぬきさんかわいすぎる!!

| ちい | 2009/03/15 | URI |

え~、kaoriちゃんはバレンタインデーにもお花をもらってたじゃない!
台湾の男性は大変ね。
七夕もするんでしょ?

昨日は台風みたいに風が強い日。しかも雨も!!
日本中、そんな天気だったみたい。
台湾までも!なのね。

なんで蛇使いさん、静かなのかしら?!

せっかくの土曜日、ひとりで寂しいね。

| 愛されている妻 | 2009/03/14 | URI |

 こんばんは 
なげわよく食べたなぁ^-^
今でも コンビニに置いてるかな?
今度見てみよう ぜったい指輪にするだろうな^m^
^^b★

| まさ | 2009/03/14 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/482-d0577de3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

