PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旬のもの、おいしく。

雨模様の台湾。
じとじとを吹き飛ばすような
フレッシュな話をば。

今日のミッションは
フルーツの話。

グレープフルーツって台湾でもスーパーで
1年中見かけますが、旬知ってますか?
フロリダ産グレープフルーツ
3月~5月頃の春が旬なんだそうです。
まさに今が旬。

うれしいビタミンCたっくさんの
グレープフルーツ。
こんなレシピ見つけました。

まずは朝の体にもおいしそうなドリンク!
グレフル&オレンジヨーグルトジュース♥
大スキなヨーグルトと
グレープフルーツがいっしょって~♡

そしてお料理。
帆立とアスパラのグレフルマリネ
よくホタテにはレモンを絞ったりしますが
酸味のきいたグレープフルーツだったら
合いそうじゃないですか。おいしそう。
ひんやり冷やして食べたい一品。

最後にデザート!
グレープフルーツのタルト
ぜひお料理上手の愛されている妻さん
作っていただきたい1品。(他人任せ。(・∀・))
タルトにグレープフルーツ、組み合わせには
ちょっと新鮮味がありますがおいしそう♪



上のレシピはもちろん私が
作ったわけではなく(あ、わかってます?)
3月2日から日本最大の料理サイト
COOKPAD(クックパッド)
グレープフルーツを使ったレシピコンテスト、
グレープフルーツレシピコンテスト
で応募された方々のレシピたちでございます。
他にもおいしそうなレシピ盛りだくさん。

どうせジュースしか作らないつもりだろ!
とは突っ込まないように。


*動画がちゃんと見られない方はコチラ

フレッシュですね~。
夏もうすぐ!って感じで
うれしくなっちゃいます。…暑いけど。

動画はフロリダ産グレープフルーツ
思わず食べたくなるような動画の募集で
企業賞を受賞した作品です。

調べていて今が旬だ!と知ったので
単純なアタマですが早速今日
グレープフルーツ買いに行こうと思います。
旬のものをおいしくいただけるのは
幸せなことですよね。


詳しくはコチラ。
『春が旬! フロリダ産グレープフルーツ』
COOKPADグレープフルーツレシピ コンテスト


==

こちらもよろしくデス。

たいワンちゃ。

==


**

にほんブログ村
クリック!したら
きりがないじ。

人気ブログランキング
応援クリック!どうもありがとうございます♡
ジトジトすぎてカビはえそう。
雨、いつまで続くのでしょうか。
予報では15日(日)から太陽が出てくる
みたいですね。さらに日本に何着ていこう?
台湾はこんな感じで寒くなったり暖かくなったり
で突然一気に夏が来て暑くなるので春服が
役に立ちませ~ん。ワタシの春服数も少っ。
THE・冬な格好していっていいですかね?
今日はコメ欄閉じま~す。

| ミラクルミッション | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/479-6e5c4a0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

