PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羊肉爐に、バッティング。

台湾SL♡従兄が日本へ帰国。

私たちと行動する時はいろんな所に
お付き合いいただきまして
観光と言うより生活?スミマセン。

そんな中で今回行ってきた場所。
ほとんどどこにも行ってないのですが
登場したことのないモノ、ちょこっと紹介。



従兄来台中のここ数日、寒かったので
ある日の夜は羊肉爐行ってきました。

羊肉爐は羊肉のお鍋。
ラム肉苦手って方多いと思うので
台湾に来た際にはぜひ!とは言えませんが
台湾では意外と人気な冬の料理。



このお店は火鍋屋さんと同じく食べ放題。
肉も野菜もてんこもり。小菜もありました。
羊油麺線がおいしかったですよ~。
(麺線は残念なことに別料金)



スープは濃厚なのとあっさりなのと
選べます。今回はあっさりスープ。
羊肉にもスープにも前回お茶の記事で登場した
赤い実、枸杞もはいってます。漢方スープ。



食事時だったので待ちました待ちました。
寒い=鍋が台湾人のルール。



写真が一体全体おいしいのかまずいのか
全然伝わらなそうですが、おいしいです。はい。
従兄は羊肉大好き!ということで
これまた喜んでいただけました。



ぐつぐつなったら食べごろです。
羊肉は選び方によっては
弾力がある場所はもんのすごく硬いので
食べるのに歯を食いしばってひん剥かないとムリ。
すごい顔になって食べなくてはならないので、
付き合ったばかりのラブラブのカポーには
とてもオススメできません。



羊肉は臭みを消すために
こちらの味噌だれで食べます。
このたれはかなり濃いです。
田楽味噌みたいな味です。



まぁ、グルメブログではないので
ここらで勘弁してください。(放棄)

羊肉爐は台湾ならではの鍋。
台湾鍋に慣れて物足りなくなってしまった方、
ぜひ挑戦を~!


そして日曜日はちょっと時間があったので
前々から行きたかったバッティンセンターへ。
もちろん従兄も道連れ。すみますん。



大直にある大魯閣棒壘球打擊場(内湖館)
美麗華の近くにあるバッティンセンターです。
カウンターで現金をコインに替えてから遊びます。
肝心の画像がありませんがこれまた勘弁。



1コイン(35元)で21球。
200元で6枚替えられます。

最初はぜ~んぜん当たらなくて
カニみそパワー爆発でしたが
慣れてきたらすっかーん!といきましたよ~。
ばちこん当たるとものすごくきもちがいい。

3セットやって昨日から右半身筋肉痛。
(右利きなのに左バッターの為)
今日の朝なんかは起きた瞬間
金縛りにあったか!と思いました。
たぬきさんと従兄は左半身筋肉痛。

水曜日はレディースデー。
木曜日は1枚サービスデーですよ~。

ストレス発散にぜひ。
バッティングセンターで必死に打っている
女がいたらそれはワタシです。
そっと声をかけてください。

naoto兄、今度またモノマネやってね~。笑
そしてまた台湾生活しにきてね~。



■正老林198羊肉爐
台北縣蘆洲市集賢路398號
02-2283-7338

平日 16:00~3:00 230元
土・日曜 12:00~15:00 198元

大魯閣棒壘球打擊場
台北市植福路200號
02-8501-1831

==

こちらもよろしくデス。

たいワンちゃ。

==


**

にほんブログ村
ココロは体育会系っす。
応援クリック!ありがとうございます♡
人気ブログランキング
今日はこんなランキング
たぬき家は日本帰国が迫っているので
実は2週間もたたないうちにまた会うかも?
別れ際も名残惜しいのかなんなのか?(・∀・)
親戚中で一番あっている親戚=従兄。笑
今日の台湾、昨日よりはあったかいのかな。
でも湿度の高さを感じます…。
からっ!と天気になれ~~!
スポンサーサイト

| 台湾たべもの&漢方 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

naoto兄

2~3日目がピークだったよ~!
3日目の朝なんか金縛りかと思ったもん。笑
たぬきさんは来ない!と思ってたのに
3日目にピークを迎えてショック受けてました。笑

日本戻ったらやっぱり花粉症復活したんだね。

| kaori☆ | 2009/03/13 | URI |

ian

是阿....(-ω-`;)

我的念力也加上去!!!!
(っ`・ω・´)っ ~~☆☆☆
ダルビッシュかっこいいよね。笑

| kaori☆ | 2009/03/13 | URI |

何だか、あれから4日経過したけど、未だ左半身が痛いんだよね。
みんな、痛み引いた???

俺、最年長だったから、痛みが長引くのかな??
(俺だけ??)
花粉でクシャミすると、左半身痛みが更にUP。

| naoto | 2009/03/12 | URI |

這次WBC台灣的比賽已經結束了Q_Q
不過我會用念力祈禱日本一直打贏南韓
(っ`・ω・´)っ ~~☆

PS。ダルビッシュ真的是又高又帥ww




| Ian | 2009/03/11 | URI |

ピンボリさん

おいしいもの情報…
すみません~大した記事じゃなくて(;´Д`)
グルメブログではないのでご勘弁を~。

羊肉爐は火鍋と違うおいしさです。
味の濃いのが好きな方にもおすすめデス!

| kaori☆ | 2009/03/11 | URI |

ian

羊油麵線很好吃--!!
又很香---(。→∀←。)

台灣…加油っっ-!
たぬきさん也抓狂ww還有比賽嗎?
日本也輸給南韓了----(-ω-`;)
你也學過棒球?!わ~!台灣之星☆

| kaori☆ | 2009/03/11 | URI |

実は台湾でお鍋ってフェイクしゃぶしゃぶみたいなのしかしたことないので興味津々ですv-22

来年台湾にいけたらな~と思ってますv-91
おいしいもの情報、今後もこちらで勉強したいですv-10

| ピンボリ | 2009/03/10 | URI |

MY SL♡羊肉爐!!!!!!!!
還有羊油麺線Q_Q
突然看了好想吃哦www

這次WBC台灣好慘阿.....
不過這都怪我小時後偷懶沒有好好練棒球





| Ian | 2009/03/10 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/477-64a00ca1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

