PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニュー、おかしだずら。

台湾SL♡従兄が来台中です。
従兄が来てからずーっと雨模様。
以前来た時はちょうど台風だったことも。
何かと雨が多いような?

もしかして雨男?!


**


さてさて。
興味のある方もない方も(?)
お付き合いいただきたい、おかしのコーナー。
先日に引き続き今日はしょっぱ系のおかしです~。



じゃがいもおかしが一番好きです。
これは期待大。コチラはkabayaの商品。
プリッツももちろんスキ♡



新しく出た同じくkabayaの
濃厚めんたい味のポテトチップに
ちっさいころに指にはめて遊んだポテコ
うま塩味です。ポテコって他にも味あったっけな?



これまたニュー商品。
パリパリバリエーションシリーズ
ポテトチップにあさりバターってすごい発想。
いろんな味あるんですね~。今度味の種類が
どれだけあるのか調べてみようかしら。



やっぱり名古屋=手羽先なんですね。
じゃがりこの東海限定も手羽先味。
名古屋の手羽先ってどういう風なものなんでしょう?
手羽先屋さんとかあるんでしょうか?情報求ム。

そしてそして~!
今回台湾SL♡従兄の弟である
ワタシのこれまた「従兄」がお出かけ先で
こんな嬉しいプレゼントを買ってきてくれました~。



どんっ。

漬物風に包装されておりますのは
じゃがりこ地域限定、信州の野沢菜味
お~~っと!これで信州・東京・東海・関西制覇!
地域限定半分制覇しましたよ~♪
あとは北海道・東北・瀬戸内・九州だ~。
東北のずんだ味ってどんな味だ?
ずんだ食べたことナイな~。



地域限定バージョンは長さが小さめ。
たぶんカップ包装と違うので折れ防止?
たぬきさんは「コレハ野菜?」と言っていましたが
ほんとに菜っ葉の味がするじゃがりこです。



おもいずら…。
長野地方の言葉も盛り込まれております。
ずら~って=だろうって意味なんですってね。
また調べたじゃがりこオタクです。
おもいよ~とは違うのかな。



よ~く見たら
キリンがないじ!って言ってる!

ない「じ」ってなんだ?(これまた情報求ム。)
細かいな~。



じゃがりこのシリーズはここで何回もアツく
語っているのでご存知だとは思いますが
シリーズごとにじゃがりこファミリーが
当てはめられています。
(おとうさん=サラダ味 おかあさん=チーズ味など)

でもこの地域限定商品は
おとうさん(じゃがお)がコスプレをするという設定。
なので、このおばーちゃんに見えるのは
実はおとうさんのじゃがおなんだそうです。(コチラ参照)


こんなにたくさんおかしだらけ。
いつもどうもありがとうございます。
たぬき家、もうすぐ日本里帰りなんですが
おかしは買わなくてもよさそうだ~。笑



すもものはコッチだずらよ。(?)

じゃがりこへの想いはまだまだ続く。
お付き合いアリガトゴザイマス。



**

にほんブログ村
クリック!したら
きりがないじ。

人気ブログランキング
応援クリック!どうもありがとうございます♡
湿度100%なんじゃないか?!
というくらい湿気てます、台湾。
洗濯物が全然乾かない~!!
からっと晴れてくれないかな~。
明日くらいからまた晴れるようですが
全然当てにならない台湾の天気予報…。
スポンサーサイト

| I♡おかし&じゃが活 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

愛されている妻さん

ずんだ!
昨日もその話してたんです。笑
やっぱり枝豆なんですね~!
甘いじゃがりこかな?それとも豆じゃがりこ?
気になります。いつか全国制覇目指します。笑

フープ食べてみたい~!

| kaori☆ | 2009/03/10 | URI |

naoto兄

あら。コメントくれていたのね。笑
ほんとお天気いつも雨だよね。
九份行った時も雨だったような・・・(-ω-`;)

ずんだわかったよ~。
まめじゃがりこってことよね。
手羽先もみてみます~~!!

| kaori☆ | 2009/03/10 | URI |

ホントに見たことのないお菓子がたくさん!
私が知ってるのは、ずんだが枝豆を使った緑色のあんこだってことだけ。
それも食べたことないし…
イギリスにポテコみたいなのあるよ。
確かフープと言う名前で、いろんな味があるの。
ガーリック味が指がべたべたになるし。

| 愛されている妻 | 2009/03/09 | URI |

ホテルのPC借りてコメントアップです。

なんだか、俺が来た瞬間、雨、、雨、、雨・・・
日本でもそうだけど、最高の『雨男』ですよ。

台風なんてまだいい、新潟行ったときなんて、豪雪で1晩で車雪で埋まったもんね(笑)
一昨日は新幹線乗る前に台北で雨がやんで、台中着時また雨、台北に帰ってきたら再び雨(しかも豪雨)

俺と一緒に雨雲が動いているんだきっと


名古屋の手羽先
『世界の山ちゃん』の店名で調べてみて!

手羽餃子も有名だよ

| naoto | 2009/03/09 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/476-be59c81a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

