PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニューおかし、来襲。

またまた寒い台湾です。
衣替えしたのに~。
暖房出したいくらいです。
足ひえひえ。


**


さて。
金曜日に台湾SL♡の従兄がやってきました。
従兄がやってきた!=おやつ!
前回引き続きものすごい大量。
従兄の頭の中の方程式はkaori☆=おかし
になっているのは間違いない。

とにかく量が多すぎるので
2手に分けたいと思います。
今日はたぬきグループ(要は甘いもの)



ひそかに書いている従兄の日記に登場した
ことのある、ブラックサンダー。
もらった瞬間食べたたぬきさん、絶賛。
コンビニで売ってるんだそうですよ~。



おいしさイナズマ級!すてき。
こんなイカついゴツい名前なのに若い女性に人気。



コチラは期間限定の白樺の小枝
おいしいおかしチョコがない台湾。
台湾ピーポーにはこのつぶつぶが新鮮らしく、
なかなかウケます、小枝。



んでもって、大樹の小枝!
いっそのこと大枝にすればいいのにと思ったワタシ。
左のは小枝の実。ちっさいコロコロサイズです。



キャラメルコーンはいろんなのだしますね~!
覚えていますでしょうか?前回台湾中を
湧かせた!(ない?)カナエルコーン!
今回ははちみつバター味&練乳イチゴ味。



今写真見てマジメに思ったんですが
パックンチョってみんな普通に知ってるけど
実はすごい名前じゃないです?
パックンチョですよ?パックンチョ!(2回目)




あとはアップルパイならぬ
ピーチパイのパイの実とか
練乳流行ってるのかな?クランキーの練乳いちご味。

 

コアラのマーチ、バナナクレープ味。
自分じゃ絶対買わないと思われる味。
この従兄チョイスがすばらしくいい感じ。
今回のデザインバーコードはサッカーコアラですよ~。



プラリネって何?
クリオネの仲間か?

と何も知識がないので調べてみたら
「アーモンドに、加熱して褐色に溶かした
砂糖をまぶし、冷まして細かく砕いたもの。
チョコレートに入れたり、クリームや
フォンダンに混ぜて用いる。」(yahoo!辞書より)

なんだそうです。アーモンド味ってこと?
クリオネ、食べたら報告します。



トッポ大人バージョン。
最近は「大人グリコ」に対抗して
大人な感じのが流行ってるんだとか。
オムレツが「オムレット」だもん。
パッケージも通常バージョンより上質な感じ。



これもオトナ。
フランはパッケージが普通の紙じゃなくて
しゃわしゃわしててデザインもキレイです。


こんだけあるのにまだ半分。

食べる(消費)」と「来台(供給)
のペース配分確実に間違えてます。

おかし三昧の毎日。
kaori☆グループ(しょっぱ系)
また次回~。


==

お知らせ。

もう一つ新しいblog始めました。
まだ始めたばかりなので何も書いていませんが
よかったら遊びに来てくださ~い。



たいワンちゃ。

==



**

にほんブログ村
帰国前はダイエット決定。
応援クリック!ありがとうございます♡
人気ブログランキング
週末はこんな順位ですっ!
今回はすいももさんにもおみやげアリ!
いつもどうもありがとうございます。
火曜日くらいからまた暖かくなるようです。
日本は雪降ったんですね!わ~。
体壊さないようにしましょ~。
みなさま楽しい週末を~♪
スポンサーサイト

| I♡おかし&じゃが活 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

由起子さん

由起子さんのお住まいのところでは
ブラックサンダー売っていないのかな?
私も初めて知ったので今度日本帰国のときに
コンビニチェックしてみようと思います。笑

台湾は夏はものすごい暑いし、冬は寒いし、
秋くらい(日本では寒くなってるくらい)が
一番いいかもしれませんね~♪

| kaori☆ | 2009/03/09 | URI |

愛されている妻さん

体重はあっ!という間に戻りました。笑
いつ痩せたの?ってくらい。笑
日本に帰る前、緊張です…。

おかしばっかりですみません~。
手作りとはかけ離れている記事ばかり(;´Д`)
のんびり行きます~。

| kaori☆ | 2009/03/09 | URI |

りりー。さん

こんにちは~!
大丈夫ですよ~ちゃんと見れてます!

ブラックサンダー!有名なんですね!
新しいものなんだと思ってました!
りりー。さんもご存知とは!
他のおかし、食べたらupしますね~♪

| kaori☆ | 2009/03/09 | URI |

ちいさん

ホント!
日本のコンビニほど楽しい場所はない?笑
毎回毎回新しいものであふれてますよね~!
パンも選び放題だし♪

これだけあって買わなくていいや~!なんて
思ってても日本に帰ったらまた買っちゃうんだろうな…。

| kaori☆ | 2009/03/09 | URI |

ニーハオ!
台湾って本当に、日本のお菓子がたくさんありますよね!!
かなり目が点になりました(^^)
ブラックサンダーが、とても気になります☆セブンイレブンに行ったんですが、分からなかったですね(汗)。
我想吃!!!どんな味なんでしょう~~。
でも、日本のお菓子の値段がかなり上がってるので、買わなくなってきましたね~~(汗)。

先月の今頃は、台北にいました~~。もう1ヶ月たってしまいました!早いもので。
色々、思い出しますね~~(^0^)
まだ、分からないですが、台湾旅行は、今年の夏か秋くらいに行けたら良いなって思ってます!!
もっと中国語のレベルアップをしてから、行くと思います♪
我愛台湾!

| 由起子 | 2009/03/08 | URI |

なんだか、ここで新発売のお菓子を見てる感じ(笑)。
ブラックサンダー知らなかったし。
naoto兄さん、すご過ぎ!!
たぬきさん太らせる作戦?!(笑)

衣替え後の冷え込み、寒そう!
帰国前のダイエット?
体調崩したあと、体重戻ったの?

| 愛されている妻 | 2009/03/08 | URI |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/08 | URI |

わあ♪お菓子三昧ですね^▽^因みに私も2年程前(若い女性だった頃^^;)に、このブラックサンダーに夢中でしたよ~。普通の小さな個包装のチョコでは満足できない時にバッチリです、味もかなりいけますが・・・
 従兄様の優しさがいつも伝わってきます!又試食後の乾燥を楽しみにしております☆kaoriさんも良い週末を^■^

| りりー。 | 2009/03/08 | URI | ≫ EDIT

わぁーお菓子ー♪♪
日本のお菓子、やっぱりいいですよね!
日本に帰ってから、コンビニとか行く度買っちゃいます。
しかも新商品が出るサイクルが速い速い。
あ、今日このパックンチョ、姪(3歳)にもらいましたー。
夜中にお菓子、食べたくなってきちゃいました。。

| ちい | 2009/03/08 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/475-ceaac10e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

