PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいい、ケトル。

すいかとすももの
最近のおやつはヨーグルト
ヨーグルトは発酵食品なので
酵素を含んでいて、食べものをきちんと消化し、
その栄養を吸収するのを役立てて
くれるんですよ~。

でも台湾のヨーグルトって
果実が入っていたり、甘かったり、
ヨーグルト大スキなワタシとしては
プレーンではおいしいのがなくて不満。
お米マイスターに続きひたすら研究(?)。の結果、



食べてます。
たくさん食べてこれが一番
マシおいしかったもの。
ヨーグルト探し、まだまだ続く。


**


さて。
昨日のお茶話じゃないですが
お茶を入れる時に使うもの。
よく台湾では湯沸しポットが
高い確率で各家庭にあります。

で、ミラクル家族用にはあるんですが
たぬき家にはないので探していたところ
こんなのハケーン。

 

ティファールケトル
ニューヴィテスプラス1L
カップ1杯分(140ml)が約50秒で沸騰
するのでほかのことをしている間に
あっという間にお湯が沸きます。
満水だと1Lで約4分30秒で沸騰。

ポットのお湯をジャージャー注ぐのも
便利ででいいんですが、やっぱり
新鮮でない感じがするし、やかんで沸かすと
大きい分、手間も時間もかかるんですよね。
そんなこんなでいろいろと電気ケトル
見てるんですがこのデザインが一番いいかも。
ホワイトでシンプルだし。清潔感アリ。
コロンとした感じがかわいいですよね。

 

お湯が沸いてしばらくすると
自動でスイッチが切れてくれるので
ワタシみたいにうっかり火をつけてるの
忘れたりするヒト(←危ない)にもいいんですよ~。
空だき防止機能も付いてます。
ケトルの窓からも湯量を確認できるだけでなく
沸いている状態を確認できます。

台湾だとガラスタイプのが多くて
お手入れも気をつけなくちゃいけないけれど
プラスティックで割れたりしないので
これまたワタシにぴったり?笑

欲しいものリストに加えときまっす。

詳しくはコチラ。
ティファールケトル ニューヴィテスプラス1L


**

にほんブログ村
伸びてるけどおす?
最近ランキングが下降気味。
応援クリック!よろしくお願いします!

人気ブログランキング
すいかにぽちっ!っと
1ぽちっ!励みになります!
台湾の桜はもう散り始めてます~。
桜というより赤くて梅みたい。
今日も1日暖かかった~♪
すいももクッションもお日様でぽかぽか。
本日来台の台湾SL♡従兄は
日付が変わる頃到着予定。
今回は何をするんでしょ?不思議度up。
スポンサーサイト

| ミラクルミッション | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

外付け胃袋さん

ですね。笑
ゆったりして飲むものなのに
これじゃ元も子もない?(;´Д`)

ヨーグルト、日本みたいにドカン!と
大きいサイズのあればいいのですが
コチラはビミョーに中ぶりで中身入りが多いです。
私は牛乳はそのままではちょっと苦手なんです~。

| kaori☆ | 2009/03/09 | URI |

せんさん

使ってそれをためておかないから
清潔でいいですよね。私もほしいんです~。

ポットってすでに使い慣れてしまって
とても便利なんですが中の掃除も大変~。

| kaori☆ | 2009/03/09 | URI |

まささん

ヨーグルトのプレーンがないんですっ!
リンゴとかアロエとかもおいしいんですけど
やっぱりプレーンが一番ですよね~。

電気ケトル便利そうでしょ?
まささんのお茶の時間にどうですか??

| kaori☆ | 2009/03/09 | URI |

愛されている妻さん

台湾はお茶をリビングで楽しむ家庭が
多いのでこういう電気ケトル持っている
お家が多いんですよ~。
キッチンに立つのも面倒くさいのか?笑

従妹に会いにくるのか?(なんて。笑)
それともだれかに会いに来るのか?!
従妹も謎です。(o´艸`)

| kaori☆ | 2009/03/09 | URI |

台湾の乳製品って、よく考えたらあまり飲んだり食べたりしてないです。
普段は牛乳がないと生きていけない人なんですが。
美味しいヨーグルト探訪、頑張ってくださーい。
で、1Lが4分半で沸騰するのは良いですね!
忙しい朝でもぎりぎりまで寝ていられてなおかつ紅茶が飲めるじゃないですか!
欲しいです!
が、よく考えたら、紅茶を飲むのはリラックスするためなんだから、ぎりぎりまで寝ていたらいかんのですな。
反省……

そうそう。
紅茶はいつ飲むのが良いですかね?

| 外付け胃袋 | 2009/03/06 | URI |

台湾ヨーグルト確かにいろんな味があって楽しめますね~♪
私もこれ欲しいんですよ~!すぐにお湯が沸くし~。
でも去年結構高いポット買ったので、当分買えないな~(≧ω≦。)

| せん | 2009/03/06 | URI | ≫ EDIT

 こんばんは^^
 台湾でヨーグルト食べたことないなぁ
 甘すぎるのは 想像できる^m^
 パンもケーキもそうだよね
  このケトル かなりポイント高いよね
 ワタシはジャスミンを愛用中^-^
 ^^b2★

| まさ | 2009/03/05 | URI |

うちはその都度、ケトル(やかん)で沸かしてるの。
夫の実家にもそれと似たようなのがあって、確かに沸くのは早かった。
けど、中に熱線みたいのが入った形で、中を洗うのがちょっと難しかったの。
やかんに少しのお水を入れて沸かせば早いし、キッチンに余計な物を出しっぱなしにしなくて済むと思うけど?!

naoto兄さん、何するの~?!
かわいいいとこに逢いに?!(笑)

| 愛されている妻 | 2009/03/05 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/474-cf4a03b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

