PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女子の、節句。

今日は3月3日ひな祭り。


*背後は母が送ってくれたひなあられたち。

日本の行事のひな祭り、
台湾にはもちろんないので
家でひそひそとひなあられでも
食べることにします。

そういえばこどもの日もないな。
父の日と母の日はあるのに。


**


さて。
先日、本の記事を書いた時に
マーリーの本を日本の母からもらった!

書いたんですが、そのマーリーのサイトで
うちの家族のマーリーフォトコンテスト
ってのがやっているのをみつけました。
イヌばかなワタシ、我が家の
すいももも早速応募。

このコンテスト、
賞に選ばれると映画の上映後の
スクリーンに登場できるってやつなんです。
あら、あっさり映画デヴュー♡

イヌばかさん応募者の方は
山のようにたっくさんいらっさるので
まさか選ばれようとは思いませんが、
ネット上に載っただけでもうれしい!と
思えるワタシは究極のイヌばか?

ワンコの飼い主さん
ぜひ応募してみてくださいね~。
台湾ではバレンタインから上映されて
いますが、日本での上映は3月27日から。

たまたま見つけたので
軽い気持ちですいももの写真、写真、と
2匹写っているのを選んだけれど
こっちの方がよかったかも。

題:座布団上のアルパカ科すもも。




なになに?教えてよ。
普段、座布団とかソファーとか
ヒトが座るものには座らせてもらえないから
なんだかうれしそうだよね。







あ、でもたぬきさんは
遊ぶことよりも、すもものその
足じゃなくて「ひじ」を使って動く動きが、
爬虫類だ!って楽しんでるみたいよ?




ほら。
爬虫類もしくは軍隊じゃん。
それにヒジョーに長いし。



たぬきさん
面白すぎてお腹抱えて笑ってるよ。

 

え?じゃなくて
すもものことだよ。


ちょっと早めの
こんなすもものひな祭り。
フォトコンテストこれのほうがよかったかな?


**

にほんブログ村
伸びてるけどおす?
応援クリック!ありがとうございます♡

人気ブログランキング
すいかにもぽちっ!っと
応援ぽちっ!励みになります!
最近天気が曇りがち。
くらーいさむーい天気に逆戻りの台湾。
月末に日本に帰るので
今回は早めに買いたい本を
決めておこうと思ってるんですが、
たくさんありすぎて決まらない~。
…結局店頭で迷いそうです。
確実に買う本はネットで購入!の予定。
スポンサーサイト

| 台湾節日あれこれ | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みぃさん

そうですね~!
児童節!でも何かしますか??
幼稚園とかではやるのかな?

日本も寒くなったり暖かくなったりなんですね~!
日本に帰るのに何着ていこう…。

| kaori☆ | 2009/03/04 | URI |

ゆーずさん

やっぱり痩せすぎですよね~。
ってよく言われます…(-ω-`;)
食事調整しているので
もうちょっと太るかな?

麻呂ちゃんは胖胖じゃないですよ~!!

| kaori☆ | 2009/03/04 | URI |

愛されている妻さん

そうなんです~!ありがとうございます♡
いろいろあってごちゃごちゃしてますが
結婚記念日は12月2日って決めてます。

西洋は父の日は8月8日なのかな?
台湾と日本は父の日が違います~。
アレルギー、検査してもらった方が
いいのかな。食べものはよくあることではないのですが…。

| kaori☆ | 2009/03/04 | URI |

ゆっけさん

どうもありがとうございます!
結婚記念日は日本の結婚式でという
ことなんですが台湾披露宴は3月3日
なんですよね(;´Д`)ややこしい~。

すもも痩せすぎっていわれるんですが
食欲ありすぎて怖いのでセーブしてます。

| kaori☆ | 2009/03/04 | URI |

お久しぶりです^^

あれ・・・台湾のこどもの日無くなったの?
私小さいときは4月4日が児童節だったんですけど~

最近日本も寒いの逆戻りです><
この温度の激しさ・・・勘弁してほしいです(涙)。

| みぃ | 2009/03/04 | URI |

すももちゃん、めちゃくちゃスリムですねー。
背中の部分見て、びっくりです。
うちのこ、最近毛がポンポンなのか、胖胖なのかと
もっぱらの話題です...。

| ゆーず | 2009/03/03 | URI |

結婚記念日、おめでとう!!!
って、台湾でのってこと?!

父の日、母の日は西洋から来たの。
ひな祭り、こどもの日は日本のもの。

すももちゃんの後ろ足が可愛い♪

コンタクトは1日8時間以下!!
って、目医者さんがかなり!!うるさく言うの。
たぬきさんも大変ね。
何にアレルギーを起こすのか、抗体検査してもらったら?

| 愛されている妻 | 2009/03/03 | URI |

結婚3周年おめでとーございまーす!!!
ラブラブなお二人が羨ましいです♥ 

すももちゃんのしっぽがかわいい~♥ すももちゃん、スリムですよねー。うちのはもうぽっちゃりんこで、最近家に引きこもってるせいかな? 服もかわいい~!!!

| ゆっけ | 2009/03/03 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/472-472db50f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

